Entries

ただいま~。

3泊4日だったとは思えないほど、長く留守にしたような気がしますが…。
日曜日、元気に帰国いたしました!


留守番中のタビアンヌとITさんの楽しそうなようすはこちらです。
(メールに添付されてきました)

photo1.jpg

アンヌさんたら、ばっちりメイク、馴染んでます(@_@)



   photo1 (1)

タビーちゃんも妙に妖艶な仕上がりです!

※ Perfect365というアプリだそうです。


今回の旅行記、500枚も写真を撮ってしまいました。
が、今回は頑張って1回でまとめます!



☆クリックよろしく☆

     


この時期に、なぜか訪中していた飼い主です。

     ・・・北京です。

IMG_2078_20140504230544f90.jpg

若干、ドキドキでした。


北京では、かの有名な「北京飯店」(要人は必ずここに泊まったといわれる由緒あるホテル)の隣のラッフルズホテル北京。
チェックイン時には、まさかの

「ねこじゃらしさま、あの・・・。
  お部屋が・・・、ありません(>_<)


なんて、面白い冗談もあったりしましたが(笑)

結局のところ、

IMG_2057.jpg 

張学良将軍も宿泊なされたという、VIPルームにアップグレードしてくださるというオマケつき。

IMG_2062.jpg IMG_2063_201405042305430b9.jpg 

   (ものすごい部屋でした~!!)


北京の銀座といわれる、王府井(ワンフーチン)。

IMG_2105.jpg 

高級店からゲテモノストリートまで、余すところなく堪能しました。
ちなみに、中国は5月1日(労働節)~4連休でありまして、街は中国全土から押し寄せる観光客でいっぱい!
(日本人観光客はほぼ皆無。)


うーむ、一日ではまとまりそうにないですね~。
やっぱり、次回に続きます(^_^;)




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/730-4e0e4ee2

トラックバック

コメント

[C7268]

あらら・・ご無沙汰している間に・・・・ペ・北京へ!?
なぜに訪中?
いかがでしたか? 空気大丈夫?
美味しいもの食べてきましたか~~?
ホント、すんごいお部屋!良かったですね^^
続きも楽しみー

[C7269]

アンヌさんがギャルに(笑)
タビーちゃんも色っぽい〜

北京に行ってきたんですね〜
お部屋がなかったのは本当に冗談?!
でも素敵なゴージャスなお部屋で嬉しいですね〜

[C7270]

おかえりなさ〜い。よくぞご無事で。…え、ひとり旅!?
帰国早々のレポ、お疲れさまです…というか少しは休んで〜^^;
それにしても凄いサプライズがついていましたね。さすが中国!
ねこじゃらしさんのレポ大好きだから、ゆっくり連載してくださいな。
ITさんもそれなりにお留守番を楽しまれたようで…!?
楽しいアプリだな〜

[C7271]

え・・?中国?まさかの一人旅?
勇気あるなあ(笑)
ハプニングありだったんですね。。
…勇気あるなあ。。。(笑)
ねこじゃらしさんのたびレポ、大好きです。
まとめなくていいからじっくり拝見させてくださいね♪
Perfect365、わたしもやってみる!(笑)
  • 2014-05-05 11:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7272]

去年からわがスタジオにも中国人が。
今2名プラスシンガポール人もで外国人3名に。
お土産も、そちら方面のいただくし
ぐっと身近になっています。
でもハプニングのおかげ?すごいですね。
だから旅行はやめられない、、_?

[C7273]

>usainuさん、くりひなママさん
えっと~、一人旅じゃないです^^;
一応わたしもか弱い女性なので(笑)
妹と行ってきました。
単身赴任の妹の旦那様に会いに~♪

  • 2014-05-05 13:01
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C7274]

あはは、あっさり断念w
いや、500枚一気にアップされても・・(違)
しかし、ものすごい部屋ですね。
部屋レポだけでも、一回じゃ終わらないかも?

[C7275]

ITさんとアンヌさん&タビーちゃんの
楽しいお留守番、バカ受け~
ITさんやっぱどくろ見つけるだけあるわ~(笑)
して、中国でしたか@@
猫さんもいっぱいいそうですね~♪

[C7276] きゃ~!!

ねこじゃらし様のお留守中におふたりが大変な事に~!
・・アンヌ隊員、何時の間に宇宙怪獣になっちゃったんですかあ~(汗)。
まあ、今回もまた素敵なホテルに泊まられたのですね♪
素敵ホテルでまったりもいいなあ~
  • 2014-05-05 15:13
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C7277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR