Entries

朝のようす

無印の猫草の成長具合を毎朝楽しみにパトロールするアンヌさんです。

IMG_2245_20140326215820957.jpg

うちは、アンヌさんしか猫草を食べません。
面白がってベランダの巨大植木鉢で猫草を栽培したりもしたけれど、食べきれないままに麦の穂ができてしまったりするので(笑)、最近はまたこの栽培キットに回帰しつつあります。
これでもまだ食べ残しがあるので、次回の猫草はこの三分の一のサイズで栽培してみたいと思います。


さて、朝食時の我が家の様子です。

IMG_2265.jpg

毎朝、こんなところでアンヌさんが寝ています(警戒心ゼロ)。

IMG_2268.jpg

うっかり大惨事とならないよう、人間たちは緊張しながら(椅子を決して動かしてはならない)、朝食をとっています。


一方タビーちゃんは、この時間タワーカップで熟睡。

IMG_2273_20140326215824434.jpg

たたき起こすと、「も~お、眠くくてたまらん」、という表情をするのがとても面白い雄猫(まもなく4歳)です。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/697-1bf76479

トラックバック

コメント

[C7035]

あはは!緊張しながら朝食(笑)
猫がそこにいるだけで
朝食もドラマになりますね^^
猫草キットは3分の1が無駄なく栽培
できて一番です!
タビーちゃんまもなく4歳でしたか@@若っ!!
  • 2014-03-27 06:13
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C7037]

猫草、この間違う100均に行ったら
3分の1に丁度よさげな陶器の(割と重い)植木鉢を発見しまして、
「な~んだ、これに入れてスッポリ抜けないように輪ゴムでもしときゃ~良かったんじゃん。」とガックリ・・この間の栽培方法はナンだったんだ~(ーー;)
アンヌさんしか食べないんなら 3分の1でも食べきれないかもですね。
  • 2014-03-27 08:30
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C7038]

「も~お、眠くくてたまらん」、いいな〜、見てみたい(^^)
椅子の脚の林の中で寝られちゃうと、
そりゃ緊張しますね。
ウチも夏になると脚の林で寝るなあ。
アンヌさんは年中なの?

[C7039]

警戒心ゼロなのがいいですよね~。
うちはニンゲンがちょっと動いただけで
すぐに逃げていきます。
くりですらそうなんだもの、
信頼されてないのかしらねえ。。。
  • 2014-03-27 10:06
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7040]

ねこじゃらしさんの3分の1栽培も、きっとおしゃれにされるんだろうな〜
今から楽しみにしています。
アンヌさん、どうしてそこで熟睡…
そしてタビーちゃん、たたき起こされるの?笑

[C7041] ♪たとえば猫がいるだけで

♪ごはんに気遣い必要
何より大切な猫を気づかせてはいけない~♪
あはは!アンヌ隊員、何故そこで???
朝食、お疲れ様で~す(笑)
  • 2014-03-27 20:42
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C7042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR