Entries

水飲み場を変えてみた

2011年3月。
11か月のタビーちゃんです。

IMG_9190.jpg

若いっ!

IMG_9197.jpg

飼い主も、年を・・・(笑)



さて、どなたかのコメントにて、
「猫の水飲み場はエサ場より離れているところのほうがよい」(猫の本能的に理に適っている)
というのを目にしまして、そうかそうか♪とさっそくご飯どころよりもっとも遠い、玄関に水設置したしたところ、

IMG_1503.jpg

即、がぶ飲み(笑)


効果てきめんです~(@_@)

うらやましそうに眺めるタビーちゃん。

IMG_1520.jpg

そういえば、廊下に設置のこちらも、ものすごい人気です~(@_@)

IMG_1522.jpg

風水的にも南より北に水があるほうが良いらしいです。
これから我が家は開運間違いなしだな♪ わっはっは~♪ 



ところで、ITさんが長期旅行(笑)からようやく帰宅。
留守中、懸案のおしっこ騒動は起こらずでした

IMG_9731.jpg

なんとタビーちゃんたら、毎晩、ふすまをガラリと開けてやってきて、ワタクシの胸の上でゴロゴロいいながら寝てました・・・。

↓ イメージ

IMG_9986.jpg

最近はふとんのくぼみではなく、飼い主の体の上に乗るのがタビーちゃんのこだわりポイントらしいです~。

一方、飼い主は、ものすごく苦しかったけれどシアワセでした~(#^.^#)
(6kg超が胸を圧迫すると、すごいですよ~w)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/682-d96791d4

トラックバック

コメント

[C6918]

なるほど~@@
食事場所から離すのと、北がポイント!
うちはどっちだ???
いいな~お胸圧迫(#^.^#)
子供のころ飼ってた猫は圧迫してくれたけど・・
しあわせですよねん♪
  • 2014-03-07 05:53
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C6919]

ほほう、お食事処と離した方がいいんですか。
うちは離れたところには一か所しかないなあ。
ご飯食べた後、すぐお水を飲むんだけど、
そういう場合でも離した方がいいのかしらん。。。

うちのくりも私の胸の上でゴロゴロしますけど、
6キロは。。。(笑)
心は嬉しいでしょうけど、体は大変だ~~。
  • 2014-03-07 08:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6920]

あどけない頃のタビーちゃんも可愛い〜〜〜
水飲み場を離す方が良いんですか!
知らなかったわ。
カノは水飛ばすから濡れても良い場所で必然的に離してあるけど
他のいつもと違う所で水が飲めると、よく飲んでるわ。
ITさんがいない分をねこじゃらしさんに甘えてたのかしら?
ゴロゴロ可愛いな〜
踏まれるだけでウグッて苦しいですよね(笑)

[C6921]

ウチの四箇所目の水飲み場はヒットだったなあ。
以前は食事場にしか置いてなかったので、
ミカ以外はきちんとそこで飲んでたんですけどね〜。
食事と離すのがコツ、なんですかね〜。
6㎏超え、胸の上だと相当苦しいでしょうね(^^;)
猫同士だと、どんなもんなんでしょうねw

[C6922]

タビーちゃん、今も変わらず可愛いですが、
3年前はあどけなさが残ってる感じで可愛いですね♪
偶然にも、ウチの今日の記事は2011年3月の記事を
再放送でした(爆)
お水飲み場、お食事処から離したほうが良いんですか!?
わ~知らなかった~!!
ウチは離れた場所というと、寝室だわ。
1階のお水もちょっと置き場所を考えてみようかしら・・・。
あ、私がひっくり返して水浸しにするかなぁ(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR