Entries

インコがやってきた

羽田空港でみつけたこのインコ。
子どものころに、そういえばインコ(青と黄色)を2羽、飼っていたのでした。
(そのころ、猫はいませんでした。)

あまりにリアルで嬉しかったので、1匹をお店から買ってきたというわけです(^^)

IMG_1496.jpg

いや~、すごい仕上がり(笑)

IMG_1497.jpg

ホンモノの羽、であろうか・・・?


タビーちゃんたち、インコなんて見たことないはずなのに、

IMG_1500.jpg

部屋の空気が「さっ」と変わりました・・・^^;


ほれほれ~♪ とインコを振り回すITさん。

IMG_1486.jpg


アンヌさん、お約束の反応(笑)

IMG_1490.jpg

もうこれは、本能というか遺伝子にくみこまれた記憶というか、

IMG_1493.jpg

完全に目の色が変わってしまった2匹なのでした。

IMG_1494.jpg

気が付けば、ITさんが「鳥がコワイものだと教えてやるんだ!」と、インコを振り回してタビーちゃんを追いかけまわしていました・・・。
(「遺伝子の記憶」を「教育」により塗り替える試みだそうです。)

インコを恐れる猫・・・間抜けすぎる・・・。
丁重に「教育」をお断りした次第です。


えっと、そんなわけで、いまだインコは引き出しの中にあるため、「インコクイズ」の答えはまだ先になります。
たぶん3番の「ズタボロ」であろうかと思うのですが・・・。w

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/681-f41f631a

トラックバック

コメント

[C6904]

昨日見たのより一層リアル@@
思わず昨日の記事を比べにいっちゃいました(^^ゞ
見つめるアンヌさんのお目目がかばええーーー!
「教育」がうまくいくといいですね(笑)
インコさんの運命やいかに!!
  • 2014-03-05 06:30
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C6905]

こんにちわ〜!
えっ??
しばらく本物だと思って見てましたよ?
ネコがいるのに、しかも羽田でインコを買う・・・?とクエスチョンマークがいっぱいになって。
ウチはお羽根のものはすぐにガブガブする子がいるからな〜。

↓ステキなホテルですね〜
私も新幹線より、飛行機の方が好きです♪
新幹線は速度感がありすぎて酔う・・・

私もリンクさせてくださいね〜ありがとうございます。
そう、そうなの、リンクしておかないと忘れちゃうのよね。ワハハ。

[C6906]

本物そっくりですねえ、
私、鳥がちょっと苦手なので
およよ。。となってしまいます。(笑)
ITさんがインコを持って追いかけまわす。。。
夢に出てきそうで怖い。。。(笑)
  • 2014-03-05 09:43
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6907]

アンヌさん、勇敢!w
タビーちゃん・・、腰が引けてるような・・w
匂いがしなくとも、やはり姿形が書き込まれてるんですなあ。

[C6908]

リアル!すごくリアルなインコですねぇ。
オシャレな鳥かごの中に飾っておいてもいい感じ♪
いや、あまりのリアルさに猫が狙っちゃうかな(笑)
アンヌさんがおめめまっくろにしてインコさんガン見!
そしてインコに追いかけまわされるタビーちゃん、
トラウマになりませんように(笑)

↓いつか泊まってみたいホテルです~。
いつも思うのですが
ねこじゃらしさんは時間の過ごし方が上質ですよね。
見習いたいぞ!

  • 2014-03-05 15:26
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C6909]

うぅむ、やはりインコさん、めっちゃリアル!!
ホントに精巧に作られてますね~!
こりゃ、タビアンヌさんともに、本能的が動いても
不思議ではないわ~(*^艸^*)
ITさん、そんな取り組みを・・・(爆)
記憶の塗り替え実験、結果がものすごく気になりますが、
確かに猫さんがインコさんを恐れる様子はちょっと笑えるかも(*≧m≦*)
インコさんの最終的な運命のクイズ、固唾を飲んで
結果を楽しみにしております(*^m^*)

[C6910]

すごいリアル!
生てるインコそのものですね〜
ジッと見つめてるアンヌさん、可愛いな〜
ITさんの遺伝子の記憶塗り替えは上手く行くのかしら(笑)

[C6911] 凄~!

え?コレ、デコイに羽を植え付けたのかしらん?凄いリアルですね~で・瞳孔バッチシのお二方が可愛いです~♪
「遺伝子の記憶の塗り替え」うははは!IT様、素敵です~!
それにしても↓のお宿も素敵すぎ~!このベッドシステム・・・ほすい~!!
  • 2014-03-05 23:10
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6912] めずらしくお返事です

>ゆぼぼさん
リアルでしょう~。黄色と2羽欲しかったんですけど、ズタボロにされそうで
とりあえず1羽にしました。
インコ可愛かったなあ~。また飼いたい♪(←それは無理)

>リヴさん
いらっさいませ~♪
あはは、なにゆえ羽田でインコ?ですよね~。
これ、硬いからガブガブはできなさそうです。

そうそう新幹線って疲れるんですよ~。
富士山見えるのだけですよ楽しみって(笑)

>くりひなママさん
鳥さんダメですか~。
まあ、冷静にパーツをみると、どれもこれも全然
かわいくないですよね~。
だけどあのお顔?お目目?と羽の色が好きなのです♪
(派手好き)

>とんたさん
鳥かごに飾ろうと思ったんだけど、とびかかるな絶対^^;
ひとつだけ妙案を思いついたのです。
乞う次回(かはわかんないけど)!
時間の過ごし方が上質…
無駄遣いってこと?(笑)
ええ、浪費家かもしれません…。

>まちゃこさん
そのうえ、インコでタビーちゃんをぶってました(笑)
タビーちゃんがイテテ…という顔をするのも面白かったですが
動物愛護団体から(日本野鳥の会からも)訴えられそうだったので
記事の掲載は見送ることに^^;

>mogu07さん
そうなんです~このリアルさに!
アンヌさんのほうが反応は穏やかでしたね。
タビーちゃんは繰り出すパンチに威力があり過ぎ(笑)

>いとうとしこさん
デコイってなんだろ、でもそうだと思います(笑)
すごいですよね~、オウムも欲しい(爆)
このベッドシステム、いいですよお!
わたしも欲しくなったのです。
でもね、調べたら100万ちょっと(@_@)
1万2000円で泊まったから、100泊できますね…。



  • 2014-03-05 23:38
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6913]

>まさぽんさん
返事忘れとった(爆)

タビーちゃん、腰が引けていたのですが、
すごいパンチが炸裂して一撃でインコが…(泣)
  • 2014-03-05 23:40
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6914]

う~~ん、タビーちゃん、インコちゃんを見て、、、腰が引けてるようですニャ(^^;*
ニャンコは鳥を追っかけるほうですニャ!!
ファイト!タビーちゃん!! 男の子ニャンコの意地を見せてくださいニャ(^0^*)/
  • 2014-03-06 00:48
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C6915]

おお!出遅れてしまった。私もセキセイインコ、いっぱい飼ってました。
可愛いですよね〜
ほんとにこれは凄い!買っちゃう気持ち、わかります。
そうか…初めて見てもこの反応、遺伝子って凄い。
その塗り替え?に挑むITさんはもっと凄い!?
なにげに写り込んでいる傘も可愛いな〜^^

[C6916]

インコ、リアルですね。
これで、ズタボロな結果になったら・・・(;'∀')
インコを振り回すITさんとアンヌさんの今後の関係が気になるところですが、
ホントに遺伝子って凄い('ω')
  • 2014-03-06 11:32
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C6917] Re: タイトルなし

> モモくん
ぼくはインコなんてこわくないぞ。
だけどITさんがうれしそうにふりまわしてくるのが
なんかぶきみでこわいんだ! (by タビー)

> usainuさん
すごいでしょう~。このインコの仕上がり。
手作りっぽいのもいいです~。
雨降りのなか東京から帰ってきた写真です。
傘、狭い家なので干す場所が…。

>きらちろママさん
ねえ、太古の昔からの記憶なんでしょうね。
すごい♪
アンヌさんには振り回してませんよ~。
タビーちゃんにだけ(笑)
  • 2014-03-06 23:20
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6923]

あ、、びっくりした。
本物飼い始めたのかと、、、。
猫と鳥,一緒に飼ってる方もいますけど、、。
でも、確かに鳥は怖いとこも。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR