Entries

ねこの日

東京はまだほんのちょっと雪が残っていましたが、

IMG_1126.jpg

とてもいいお天気の土曜日でした。
ほんのちょっとのきっかけで、一気に春がやってきそうな気配です。

IMG_1132.jpg 

えっと・・・ここにお花見に来たのはいつのことだったのかな・・・おととしかな(^.^)

IMG_1128.jpg 

同じ場所に来ても、同じ景色というのは二度とないのだなあ、と感じながらお散歩をした朝でした。


日帰り出張の予定だったのですが、一泊してしてやってきましたのがこちら。

IMG_1137.jpg 

東京ドームで開催中(日曜日まで)の世界らん展です。
亡くなった叔父が蘭を趣味にしていて、昔は出展したりもしていたのですが、そのころは私は全くこういった園芸には興味がなく、何度か頂いた蘭も見事に枯らしてしまっておりました。

だけどいつの間にやら、私も蘭に縁づいてしまい・・・・。

IMG_1141.jpg 

なんだか少し、感慨深いものがありました。

そうそう、蘭鉢の華麗な世界も素敵でした。

IMG_1147.jpg 

蘭自体がとても高価で希少なものなので、お客様の目にかけるには鉢にもこうしたものを用いるのだとか。

IMG_1148.jpg 

趣味とはこうしたものですね。
(まるで底なし沼。)
なるべくはまらないように、用心しながら沼のほとりを歩きたいと思います。



と、いいながらも、ここからはすっかりはまってしまった「沼」・・・のハナシです。


ここは恵比寿にあるとあるビルの3階。

IMG_1149.jpg 

くりひなママさんとまちゃこさんが、「猫の日会」(猫ブロガーの集い)前にお茶をご一緒してくださることに。

お二方とも、毎日とても楽しいブログをきちんと更新していらして、猫ブログの大先輩(もはや尊敬の対象)。
そして、まちゃこさんは、ブログを始めたころからのお付き合いなのですが、なかなかお目にかかる機会がなく、今回ようやくお会いすることができたのでとっても嬉しかったです。くりひなママさん、機会を設けてくださってありがとうございます。


3名が集結したのはこちらのカフェ。

IMG_1161.jpg 

生まれて初めての「ねこカフェ」~!!

IMG_1174.jpg 

ねこがいっぱいいる~!

しかもみんなデカい! 毛並みいい! 愛想いい!

IMG_1203.jpg 

なんなのこの至福空間はっ!!!

IMG_1272.jpg 

ねこなんて、家に2匹もいるじゃないか、と思われる方もいらっしゃるでしょうけど・・・。
やっぱり猫好きっていうのはね、

  「どの猫も好きなんです!」

ある意味、博愛主義者っていうのかしらね~(←そうか?)
正確に言えば、偏狭にして博愛っていうのかしらね~(←わけわからん。)

まあ、見境ないっていうか、

IMG_1324.jpg 

まあどうしましょう(#^.^#)

IMG_1343.jpg 

N様(←カメラのことね)が切り取るショットはどれもこれも猫愛にあふれています。

IMG_1345.jpg

大猫・子猫・なで猫・ひざ猫さん。

IMG_1357.jpg 

奈良の鹿にエサをやるより、はるかに楽しいおやつタイム。

IMG_1359.jpg 

猫団子に桶猫に・・・。

すべての猫がここにいる! 何時間でもいられそう♪
(くりひなママさんは何百枚も?写真を撮ったそうです!)


ということで・・・、
ゆっくりお話し、というよりも至福の時を共にすごした2時間、でしたけれど、ワタシとっても楽しかったです~♪
お二人ともお忙しいところ、ありがとうございました♪


(あまりの至福に、猫カフェでありながらお茶の一杯もいただかなかったけど、よかったのかな?)


帰宅後。

IMG_1868.jpg 

タビーちゃんがやけに黒く見えました。
猫カフェにいた子、うすいちゃとら系が多かったもので・・・(笑)


いいですね猫カフェ。はまりそうだわん♪

ラーメン報告(笑)

金曜日に目黒の「麵や 維新」さんへ行ってきましたよ。

写真 (6)

塩ワンタン。

写真 (7)

清潔な店内、貝柱や昆布のスープがあっさりしているのに旨みがあってとっても美味しかったです。
あと麵が・・・
すんごく美味しかったです、きとりさん♪




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/673-2382ab08

トラックバック

コメント

[C6850]

どもども。ご無沙汰してます〜ヽ(´▽`)/
東京にいらしたんですね〜♪
私も猫の日会参加だったので、お会いしたかったなぁ〜(=゚▽゚)/
猫カフェ良いですよね〜☆
家に猫がいても、猫好きはたまらない空間ですよね(゚ー゚☆キラッ
  • 2014-02-22 23:17
  • ちゃびお。
  • URL
  • 編集

[C6851]

亡き父も蘭にはまってる時がありました。
一緒に楽しんでたら....と思うけど、子供には特に解り辛い世界
ではあるかもしれませんね。
専用の鉢まで!
美しい〜

美猫ちゃん揃い!
どの仔も元気があって懐っこそう〜
いっぱい写ってるモノクロ写真のムゥゥ〜としたお顔の仔可愛い〜
家の仔が一番!だけど、どの猫も可愛いですよね(笑)

[C6852]

ご出張でしたか@@
して、猫カフェ~!!
未体験の身としてはわかりませんが・・
やっぱハマるもんなんですかねん♪
ねこじゃらしさんのラーメン報告(笑)
どこぞで見たお店だと思ったら!
見て、行って、報告しちゃう精神に惚れそう^^
  • 2014-02-23 09:10
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C6853]

昨日はありがとうございました。
N様、なんて芸術的にシーンを切り取られるのでしょう…(笑)
ちょっと変わった猫カフェでしたが、楽しかったですね。
あ、ちゃびお。さんにも声掛けすればよかったなあ、
際限なくなりそうな気もするけど(笑)
また次にいらしたときにも猫カフェ行脚しましょうかね♪
(お隣の食器屋さんもナイスでしたね~♪)
  • 2014-02-23 10:35
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6854]

お~~~濃~~い一泊二日の東京でしたね~
そして、ホントに行かれたのですね!! 維新さん!
さっぱりで美味しかったでしょ♪
ねこじゃらしさんとラーメン・・・って、なんか結びつかなんですけど^^; お気に召していただき嬉しいです。
そして、猫カフェ! 未だ未体験でなのでいつか行ってみたいところです。

来月、楽しみにしていますね~~(^0^)/

[C6855]

お〜、極近のラーメン屋さんに出没したんですね〜(^^)
ここは行ったことありません。
今度行ってみようっと。
猫カフェ、くりひなママさんのカメラに収まっていた、
至福の表情のねこじゃらしさんを拝見いたしました♪
蘭・・、そういうご縁だったのですね。
そして深いのか・・。

[C6856]

昨日は、お会いできて本当に嬉しかったです!!
私もずっと仲良くして頂いているので、一度はご挨拶ができたらと
思っておりました★
お忙しい中、お時間を割いて頂き、有難うございました(*´∀`*)
猫カフェ、そうですか、ハマりそうですか(*^艸^*)
普通は土禁が多いんですけど、靴OKって面白かったですww
N様が撮られる猫さんたちのお写真は、どれもみんな、
素敵に仕上がってますねぇ♪
ゲイジュツ的だわ~。
そうそう、猫さんたちの毛皮の色味がみんなホンワカしてましたね。
私もシオンとリンちゃんを見て、色黒だなぁとか思いました(*≧m≦*)
また、機会がありましたら、ぜひお会い出来たら嬉しく思います♪
蘭展、そのような経緯もあったんですね。
お父様に思いを馳せながらご覧になったんでしょうか。
素敵なお時間でしたね。
ラーメン、スープが透き通ってて、すごく美味しそう♪

[C6857]

お仕事のあと、しっかり充実のプライベートを
満喫されるねこじゃらしさん、さすがです。
しかも世界らん展とは!!奥深い〜
亡き叔父さまをしのびつつ…これまた素敵ですね。
蘭も素敵ですが鉢がいいなあ〜ごくり。
そしてブロ友さんとなんだか楽しげなねこカフェ!
意外や意外、ねこじゃらしさんも初体験だったのね。
今度は奈良のあそこ、ご一緒してみますう〜?^^

[C6858]

『趣味とはこうしたものですね。
(まるで底なし沼。)
なるべくはまらないように、用心しながら沼のほとりを歩きたいと思います。』
という、この文章に大きく頷きつつ 私も用心して歩かなくちゃです(^_^;)

猫カフェは私も大好きです\(//∇//)\
行くと大喜びなのですが何故かたくさんの猫さんたちを見ていると
無性に自分ちの子達が恋しくなっちゃいませんか?
  • 2014-02-25 08:32
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR