Entries

キャセロール生活。

飼い主の所持しているフライパンは中華鍋・大・小の3つのみ。
何の不自由も感じませんが、主婦のうちでは少ない部類みたいです。

深鍋(両手鍋)はもうちょっと持っていて、いろいろな大きさのが10個くらいですが、これも別に多からず少なからずって感じです。
多層構造のステンレス鍋(WMF、ビタクラフト、燕三条のmiyaco)を愛用していて、これまで、重たい鋳物ホーロー鍋は持っていませんでした。ルクルーゼが流行っていたけど一個も持ってない。

IMG_1843.jpg

  「おもたい なべは つかいにくいなの~」

という信念だったのですが・・・。
オーブンの中に突っ込んでもOK、という頑丈さに惹かれて、初ホーロー鍋を買ってしまいました♪

IMG_1839.jpg

リボンがかわい~(^.^)

IMG_1840_201402112157202b2.jpg

フタが、ものすごい重さです。
ルクルーゼよりも重いらしい。これは絶対ふきこぼれないはず。
素材の旨みを引き出すはず。
フタにある、この突起が鍋の構造上、重要らしいですね~。

IMG_1841.jpg

実は、この色にも惹かれたんですよね~。
グレナディンレッドというらしいです。またの名をシャア・アズナブルレッド(ちょっと違うか・・)。



鍋につけられていたリボンがあまりにも可愛らしかったので・・・。

IMG_1847.jpg

のせてみました♪

IMG_1849.jpg

ご機嫌で撮影に応じてくれたアンヌさん。女子力全開です。
(自分のこと、かわいいって知ってる?)


タビーちゃんはリボン拒否で(似合うと思うのですが・・・)

IMG_1856.jpg

定番のこの遊びに夢中でした。

IMG_1858.jpg

         「やあ!」


明日はガンダムホワイトが登場します~(なんのこっちゃ)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/670-85aba15b

トラックバック

コメント

[C6822]

鍋もフライパンもいつも使う主力は
決まってきちゃいますよね。
ホーロー鍋、ホント、色もかわいい♪
アンヌさんお嬢様だわ(#^.^#)
ガンダムホワイト???(笑)
ガンダムのかたちのお豆腐かな????
  • 2014-02-14 06:24
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C6823]

え、みなさんそんなにお鍋もってるの?
わたし4つしか…(それでも多いとおもってた)
ストウブ、欲しいと思った時もあったけど、
お店で持ってみて、重量に負けました(笑)
あの重さがいいんでしょうけど、手首ヤられるー。

シャアの赤はもっと鮮やかよ〜ん。
でもその色のほうが好きだな♪
本当に、シロップの色ですね(笑)

  • 2014-02-14 07:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6824]

良い色ですね〜
それに煮込みにピッタリ!
ルクを1つ持ってて重宝してるけど、他のメーカーのも
すごく気になりますよ〜
アンヌさん、モデルみたいで素敵。
パリジェンヌな雰囲気だわ〜

[C6825]

え〜十分、お鍋たくさん持ってると思います!
結婚したて(?)の時は、いろいろ欲しくて揃えた
ものの(頂き物もあったし)結局,場所をとるし
使いこなせなかったりで、今は数を絞り込んで
少なくなりました(フライパン1個、鍋3つ)
でも、かわいいデザイン、色を見るとやはり
欲しくなっちゃいますね!

[C6826]

新しいお鍋、色がとってもキレイですね(*´∇`*)
ホーローのお鍋は持っていらっしゃらなかったんですね★
テフロンとかステンレスが主流になってきてからは
ホーローのお鍋は一時下火でしたもんねぇ。
ねこじゃらしさんもお料理上手だから、このお鍋も
大活躍しそうですね♪
うちのお鍋は、相方が主力調理人なので、素敵とか
可愛いとか言うのからはほど遠い無骨なものばっかり(^^;
鍋棚の色味がどうにも暗いです(爆)

[C6827]

お〜、アンヌさんおフランス〜〜♪
確かによく似合ってますね(^^)
今日はそちらも大雪ですか。
こっちもまたすごいことに・・。

[C6828]

憧れのキャセロール〜いいないいな。
きっと上手に使いこなされるんだろうな。
ねこじゃらしさんのお料理が食べてみたい〜
パリジェンヌアンヌさん、ぴったりですね。
ガンダムホワイト、なんだろ?^^

[C6829] 可愛いお鍋!

ワイン色のフタに朱赤の本体、可愛いですね~
私はシャトルシェ○フのデカイの(1人モノなのに大食い(笑))愛用です。
便利で気に入ってますが、やっぱ可愛いお鍋も良いですよね♪
うんうん、ねこじゃらし様にぴったんこ!!
ガンダムホワイト?!・・・ダイソー?ゴパン?ヨナナス?ネスレ?
・・・どきどき♪楽しみ~♪(キッチン器具結構好きです)
  • 2014-02-14 23:14
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR