Entries

雪の降った土曜日

やっぱり雪が積もった土曜日。

IMG_1719_201402082316377b5.jpg

でも、タビアンヌ地方はこのあと雨模様となり、雪は午前中でほぼとけてしまったのでした。
一日中外出していたから、歩きやすくてよかったです。

IMG_1720_20140208231639e9f.jpg

雪景色をじっとみつめるタビーちゃん。

IMG_1721_20140208231640c48.jpg

タビーちゃんは寒がりなので、もう見ているだけで「ぞぞぞ」とするらしいです(笑)


一方アンヌさんは・・・。

IMG_1722_201402082316426d7.jpg

冷水を「ごきゅごきゅ」
ぬるま湯よりもコッチのほうが好きみたいです^^;

IMG_1724.jpg

この、廊下においたお茶碗は大ヒットで、1日でお茶碗の水がからっぽになります。
(お食事処にもお水はあります)

IMG_1725_20140208231705237.jpg

6kgの猫が必要な水分量は268ml・・・?

とすると、
全然、飲み過ぎじゃないですね~。



飼い主の休日は相変わらずぐつぐつ煮込み生活です。
前世はきっと魔女だったと思う(笑)

そうそう、途中で終わりましたけれど、この間のネギは、「ブルーテ」となりました。
毎朝スープにして飲んでおります~♪

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/665-1b53dd0d

トラックバック

コメント

[C6785]

6キロの猫ってそんなに水分必要なんですね@@
アンヌさんたちちゃんと飲んでくれていい子ですね~♪
ネギのスープおいしそう!
「ブルーテ」知らなかった~
ストックできるのは便利ですね^^v
  • 2014-02-09 06:30
  • ゆぼぼ
  • URL
  • 編集

[C6786]

タビーちゃん、興味深そう....なお顔ではないですね(笑)
すっごい寒そうで嫌だな....って考えてそう〜
アンヌさんは冷たいお水が好きなのかしら?
家の中が暖かいからキュゥ〜としみわたる美味しさとか?

  • 2014-02-09 09:02
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C6787]

前世魔女・・・・(爆)
ネギのスープ、おいしそう!
体、温まりそう!

こちら、本日、晴天の銀世界です。
明日の通勤がキョーフ!@@

[C6788]

三角帽子をかぶっておおきなずんどうを
ニヤニヤしながらかきまわすねこじゃらしさんを想像しました。
…うん、素敵!…て、そういう問題?
私はじっくり物事に取り組むのが苦手で
(やりたいのだけど必ずどこかであせって失敗する)
落ち着いてこういうことができる人をとても尊敬します。

やっぱり長毛さんは冬でもぬくぬくなんだろうな〜
しかし2匹とはいえ、その飲水量は凄い!そりゃあ病気知らずのはずだわ。
きっと腎臓も丈夫で、うんと長生きしてくれますよ〜

[C6789]

たくさん飲みますねえ、えらい♪
うちの長毛さんはあまり飲まないので
ちょっと気になってるんです。

大鍋でグツグツ…
体があったまりそうでいいなあ♪
  • 2014-02-09 10:55
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6790]

そちらはすぐに融けはじめたんですね。
ウチの実家も午前中のみだったみたいです。
コチラは何かもう、NHKがこの世の終わりみたいな
放送になってましたよ(爆)
ホントに久々に見る大雪で、記念に撮影しておこうと、
ワクワクしながらカメラと傘を持って外に出ましたが、
風が強すぎて、写真を撮るどころではありませんでした(爆)

ウチもお水の減り具合がスゴイです(^^;
乾燥してるのもあるとは思いますが、朝ナミナミにしたお水が
帰って来たら半分以上は減ってます(^▽^;)

[C6791]

私の前世は虫とか草とか薬草系の魔女だったような気がします(いや虫は食べませんが…)。
煮込み料理にも惹かれます…そっち系も可能性あり。
ブルーテ、作ってみようかな。
うちも水はよく飲みますね~。台所のご飯コーナーのもよく飲みますが、洗面所の片隅に置いてある水とか、お風呂に残ってる水滴とかも人気スポット。
猫さんはよく水を飲むことが健康の秘訣だそうなので、よく飲む子はそれだけで優良児なのです。
  • 2014-02-09 19:23
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR