Entries

私はこうして風邪を撃退した

・・・というタイトルで記事を書くべく、前回「気管支にキター!」の日には、デパ地下にて(←ここポイント)
フルーツの盛り合わせやら栄養のありそうな野菜だとか肉だとか、しこたま買い込み、熱い風呂に昼間から入り、すっかり家もお掃除して、心身共にすっきり爽やかな気分で、フルーツ&しょうが湯をかっ込み、厚着して布団にくるまり、ひたすら昼寝・・・。

晩、起きたらすっきり爽やかでした。

IMG_1564_201401302327367a1.jpg

お♪ 私もやればできる、風邪撃退♪
と、ご満悦で晩御飯はどういうわけか、辰巳芳子センセばりの「いのちのスープ」を山ほど作成、
冷蔵庫にあった野菜をすべてお浸しなどにし、もう食べきれないほどの夕食を拵えて満腹・ご機嫌で床についたのでした。

IMG_1566_20140130232738fb5.jpg

・・・しかし、飼い主の免疫力ではインフルエンザA型ウィルスはやっつけられなかったのでありました。


突然の猛吹雪のような(笑)強烈な悪寒。
(ガチガチと歯がなるほど)
悪寒が終わった~・・・ほっと一息つく暇もなく、筋肉組織をビシー!バシー!と破壊するムチのような高熱が飼い主を襲ったのであった。ウィルスはそんなに甘くないね。

IMG_1567.jpg

           (タビーちゃんはこんな顔でずっと看病してくれました)

IMG_1568.jpg

・・・というわけで、今までインフルエンザで寝込んでましたが、本日復活♪
元気に会社で働いてきました(^^)/


今回のウィルスさんは、まるで江戸っ子爺さんみたいなさっぱりした、ある意味清々しい奴でした。
ビシーバシーと39℃までいたぶってくださいましたが、寝汗とともに約半日で風邪とともに去りぬ。

喉も肺も気管も侵すことなく、ゆっくりと「寝るがよい」と言い残して・・・。

療養中、食事・歯磨き・風呂・簡単な掃除(←家庭内の蔓延防止)のほかは、ほぼ全部、「寝てました。」

IMG_1569.jpg

こうして、心置きなく寝ていられたのは職場のおかげです。

やりかけていたイベントの準備もあり、無理して会社へ行こうとした飼い主に対して、
「無理して来るな(伝染るからっ)、あとは代わりにやっとくよ(頼むから来るな) お互い様だ~任せとけ(とにかく来るな)!」
とすべて引き受けてくださった職場の人たちに感謝です。

伝染すこともなく、肩身も狭くなく、ただ感謝のキモチで職場復帰できたことに手を合わせたいキモチです。

なんだかんだいっても、「替りのきくサラリーマン」。
なんて素敵な身分なんだろぉ~♪


というわけで、療養中はとにかく何もすることなく(作りだめしておいた食料で生きながらえました)、眠り続けることができたおかげで、むしろお肌もつやぴか☆

引き続き、免疫力UPのために睡眠時間だけは確保しなきゃなーと思った今日この頃です。
みなさんも、PCやってないで早く寝ようね(^^)/




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/660-e344aded

トラックバック

コメント

[C6742]

なるほどインフルエンザは
お肌つやピカになるのか・・
ってそこかい!
江戸っ子爺さんの筋肉へのムチ!と
温かい?言葉(笑)
まあ去ってくれて何よりでした^^
  • 2014-01-31 06:26
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6743]

きゃー、インフルだったのですね。
いのちのスープやお料理をしこたまつくったのは
やはり何らかの「予感」があったのかしらん?
でもすっきり爽やかに回復されてよかった〜
お見事な闘いぶりでした!
しかし今年のインフルは3種流行していて
1度かかったからと安心できないらしいので
引き続き要注意で!!

[C6744]

インフルのときはお仕事行っちゃダメよ〜。
ちゃんと全ての準備をしてから寝込むの凄いですね(笑)
私は何もせず寝てしまったので、
だんなのトンデモ料理を食べる羽目になりました…(笑)
  • 2014-01-31 13:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6745]

おお・・、復活良かったです♪
風邪はともかく、インフルはねえ・・。
突然の猛吹雪のような悪寒、わかります。
寒くもないのに歯が合わないのは、衝撃ですよね。
とにもかくにも、無事復帰おめでとうございます。
それこそ、まだまだ体力が復活してないでしょうから、
温かくしてゆっくり休まないとね♪

[C6746] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6747] きゃ~大変!!

や、インフル君は遠慮なく休まないと。あれは無理して出勤はバイオテロ(笑)。
スープ、素晴らしい!!でもくりなびママ様の「ご主人のトンデモ料理」もなんか微笑ましいです♪
ホント、違うウイルスも活躍してますから、まだまだ気を付けて下さいね。
  • 2014-02-01 14:52
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6748]

大変でしたね~~~!!
「頼むから来るな、とにかく来るな・・・(笑)
そうそう、うちの職場も同じこと言ってますー^^;
ねこじゃらしさん、ノロも気をつけてくだされー

[C6749]

うわ~インフルエンザだったのですね。
大変でしたね。

でも、さぁ来い!って迎え撃っていたようで、辛かったとは思いますけど、楽しく読めました(^^ゞ
看病してくれたタビーちゃんには感染しなかったですか?
これからもお大事にです(^。^)
  • 2014-02-01 21:54
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR