Entries

雪が降った朝

日曜日の朝は起きたとたんに、家がいつもよりひんやりとしていました。
うっすら雪が積もっていました。

IMG_1490.jpg

ほんの少ししか積もらなかったけれど・・・。
雪の白が反射して、いつもよりもねこタワーから見える風景がまぶしく光っていました。

IMG_1487_20140119214753569.jpg

じっとお外を眺めるアンヌさんの後ろすがた。



IMG_1489.jpg

そうこうしているうちに、日がどんどん差してきて、

IMG_1491.jpg

雪はみるみる間に溶けてしまいました。

IMG_1493.jpg

あっという間だったね。
タビアンヌ地方の雪は珍しいから、いつまでたってもすこし嬉しい気持ちがするけれど、

IMG_1498.jpg

やっぱり、雪よりも小春日和だとほっとします。


本当にここのところ、気温が低くて寒い日が続きますね。
せめて身体を冷やさないように、温かくしましょうね・・・。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/653-c0f3a670

トラックバック

コメント

[C6689]

そちらは雪でしたか@@
日曜日の昨日こちらはすごい北風で
やはりめっぽう寒かったです><
もちろん日本酒で温まりました^^v

  • 2014-01-20 06:54
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6690]

雪が積もったんですか。
いつもと同じ風景でも白いベールをかぶった街は
キラキラしててステキですよね♪

見上げるアンヌさん、美猫さんだわ~。

[C6691]

大阪は雪が降ったんですね~
こちらは雪景色、まだ見てません。
小春日和、ホント、ほっとしますよね^^
通勤時の冷たい風は眠気覚ましになります^^;
  • 2014-01-20 12:39
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6692]

明るくなっていくお空をみるふたりの顔、
雰囲気があってとっても素敵なお写真ですね。
うっすらの雪化粧、美しいですよね。
意外と雪が積もっちゃうと冷え込みの厳しさがやわらぐ気が。
といっても、これからが冬本番、
栄養と睡眠をたっぷりとって、体調崩さないようにしてくださいね〜
  • 2014-01-20 12:42
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C6693]

今年の冬は寒くなると言われて覚悟してたけど、
案外雪は降らないですよね。
でも寒いことに変わりはないですが…。

猫さんの目に雪はどんな風に見えてるんでしょうね〜。
  • 2014-01-20 14:57
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6694] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6695]

そちらは、うっすらとでも積もったのですね。
こちらは、土曜日の深夜にチラついてましたが、
すぐに止んでしまったみたいです。
その代わり、風がとっても強くて、窓がガタガタと
音を立てまくりでうるさかった・・・(;´д`)
日曜日も風が強くて・・・。
家に引きこもってましたよ(爆)

[C6696]

こちらは大寒らしく、寒い1日でした。
こう寒い日が続くと、外にでるのも
億劫で・・・・ずっと引きこもり生活を
していると、ブログの方も
いつのまにか引きこもり状態に(笑)

西の方が、雪が多いですよね。
ベランダに積もったら、アンヌさんたちは
どんな反応を示すんでしょうかねぇ〜

風邪は、すっかり良くなりました。
ありがとうございます。

[C6697]

そちらも寒かったのですね~~(>_<)
まだ積もらないからいいですが、今日は曇り空だし、しみじみ寒かったです・・。
ねこじゃらしさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね~~

見上げるアンヌさん、タビーちゃん、いいお顔ですね(〃▽〃)
  • 2014-01-20 22:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR