Entries

しんぶんしすき

センター試験の日は、どうしてこうも冷え込むのでしょうか。とても不思議です。

タビアンヌ地方は、今日はなんと霰がぱらりぱらりと落ちてきました。
ついに厳寒のころがやってきたのですね・・・。(身震い。)

アンヌさんは、野生の血が濃いのか? タビーちゃんよりも「暖かい場所」「涼しい場所」自分にとって快適な場所を見つけるのが上手なんです。

IMG_1457.jpg

すかさずやってくるし~。

IMG_1460.jpg

新聞紙の上は、保温性が高いのかな?
(インクの匂いにはあまり興味がないみたい。)

IMG_1459.jpg

それを横目で見ていたタビーちゃん、

IMG_1462_2014011821423200d.jpg

チラシでまねっこ(?)です。

IMG_1466.jpg

でも、タビーちゃんには、まだ「新聞の上でくつろぐ醍醐味」とやらが理解不能みたいです。

IMG_1468.jpg

思えばこの2匹、同時期に生まれ、同じ環境に育ったのに、

IMG_1469_2014011821430281b.jpg

いろんな嗜好がまったく違っているのが面白いなあ、と常々思います。

IMG_1470_20140118214304e6e.jpg

いのちあるものは、みなそれぞれ。
一つとして同じものはないんですよね。

(と、どこかの歌詞の盗作スレスレなフレーズです)


本日、着付け教室1回目、行ってきました~♪
なんとか着られたものの、力任せに着付けたので呼吸困難に(笑)
とっても素敵なご婦人ばかりの教室で、長続きできそうな予感です。
和のお稽古をしていると、何歳になっても楽しそうにされている先輩がたくさんいらっしゃるので、
励みにもなりますし、歳を重ねていくのがちょっと楽しみにもなってきました(^。^)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/652-4a85c41a

トラックバック

コメント

[C6683]

タビアンヌさんのお鼻はふたりとも
刷毛で白く塗ったみたいに
クッキリしてキレイですよね~(#^.^#)
一緒に暮らしてると似てくるともいいますが、
タビーちゃんは特に個性が強そうですね^^v
和のお稽古、素敵なご婦人・・
いい齢のとり方をするには
身の置き方も大事そうですね。。。
  • 2014-01-19 07:36
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6684]

新聞紙を広げると乗ってくる仔が多いですよね〜
実家のネコ達も好きだったな。
タビーちゃんはチラシの方が好きというよりも、アンヌさんと
同じ事をしてみようって感じですね(笑)
幾つになっても日本の文化を後世に伝える事が出来る
習い事って素敵。

[C6685]

センター試験もですが、成人の日も荒れ模様のお天気が
多いですよね(^^;
何もそんな時に荒れなくても・・・って思います。
コチラは昨日の夜半過ぎから風が強くて大変です(^^;
新聞紙に乗っかる猫さん、多いですよね(*^艸^*)
広げたら、待ってましたと言わんばかりにドッカリ・・・
みたいね(*≧m≦*)
ウチは新聞を取ってないのですが、たまにサンプルで
投函されてる新聞を広げたら、やっぱり乗るコトが多く(^^;
カサカサと音がするのが興味をそそるのかしら。

着付け教室、良い感じで良かったですね(*^^*)
内弁慶なので(爆)、知らない場所に1人で飛び込んで行ける
ねこじゃらしさんを心の底から尊敬している私(*^m^*)
お教室、頑張ってくださいね(*^^*)

[C6686]

ゴージャスなアンヌさんが新聞紙に乗ってると
ただの新聞が北欧あたりのステキなマットに見える~(笑)
うちはまーたんが新聞広げると必ず乗ってくるけど
単にじゃれて遊ぶため。
タビーちゃん同様、醍醐味はわからないみたいです。
2にゃんいたら2にゃんそれぞれ、3にゃんなら3にゃんそれぞれの
個性がありますよね。
元々特別なオンリーワンですから(あー、ワタシも
盗作モノだわ・・笑)

着付け教室、いいお教室みたいでよかったですね♪
ワタシはお習字の教室に行きたいなぁ・・

[C6687]

我が家も朝起きると雪が積もっていました。
お昼には融けてしまいましたけれど。
試験を受ける子たちに影響がありませんように。

そうそう、新聞紙は保温性が高いそうです。
でもね、タビーちゃん、チラシはそれほどでもないと思うわ(^^;)

[C6688]

そうそう、センター試験の日は雪率が高い気が…と
今日も話題になっていました。
交通機関の乱れは気の毒ですよね。
アンヌさん、寒さには強いけど暖かいところ見つけるのも得意なんだ〜
万能選手(?)ですね。

そして着付け!凄い!初めてでちゃんと着られたんだ〜
私など最初の3回くらいは半泣きで
なんでこんなことやろうと思ったんだろう…と自問自答の日々でしたよ(爆)
ねこじゃらしさん、やっぱり何事も筋がいいのね〜

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR