Entries

DVD整理術

正月明けの1週間が終わりましたね。
ホント、今年は月曜始まりだったので長かったです。
おまけに後半には寒波も到来し、週末にはボロボロの状態の飼い主でした。
今年は馬車馬のように働く!と、丁寧に時間をかけて仕事にあたっていたのですが(←あまりほめられた働きぶりでもないような・・・)、金曜日の夕方には突然の体調不良(目の前が真っ暗になったw)にて、あえなく仕事を残して帰宅したのでした・・・。
もう若くないわ(^_^;)
と、いうわけでここ1週間の記事は全部予約投稿でしたので、お返事もなにもできなくてごめんなさい。
(いただいたコメントは、飼い主の「毎日を生きる活力」にしております。)
自分勝手なブログになっていますが、今後もしばらくこんな感じになりそうです。


さて、よそのお宅のDVDの匂いを嗅ぐタビーちゃんです。

IMG_1416.jpg

ラグドールの湖兎子ちゃんの匂いがするのかな?

IMG_1418.jpg

あくまでも匂いを嗅ぎ続けるタビーちゃん(笑)

IMG_1420_20140111215842c2a.jpg

おいおいタビーちゃん、借り物の上にのっちゃイヤよ~(>_<)

2匹はこのサイドボードの扉の中が大好きなのです。
なぜならば、この中にはタビアンヌのおもちゃがはいっているから・・・。
でもコッチ側にはDVDしか入ってないよ。

IMG_1422.jpg

   「ぷちボンがないの~」

左側がぷちボンだよ。

IMG_1424_20140111215845904.jpg

    「あんぬ~」

↑ なにやってんの?(笑)


そうそう、飼い主はレンタル屋をヒントにDVDをこのように保存しております。
(空き箱は押し入れの天袋に放り込んでいます。)

IMG_1425_20140111215907696.jpg

すべてを右のようなファイルに綴じ込む予定が、ここ数年、放置されてます。
(あくまでも中途半端な仕事ぶりが偲ばれますw)

この「DVDの空き箱を押し入れの天袋に」作戦は毎年、年末に行われます。
2013年に観たDVDも作戦の俎上に・・・。

↓ カンボジアにハマった2013年の夏に観たDVD

IMG_1426_201401112159090d5.jpg

2014年は、どんなDVDを観るのかしら~。

ちなみに飼い主は上記のようなドキュメンタリーベースのものも観ますが、ITさんの影響もあり、コメディがかなり好きになりました。
メリーに首ったけ』にも耐えられます(^_^)v
※↑ 高潔なる猫ブロガーの方々には無理かと

IMG_1429_2014011121591079d.jpg

   「うちって、ぶるーれいじゃないんだ・・・」


いつの間にやら、世間はブルーレイになっていたね~(^_^;)




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/648-769a216b

トラックバック

コメント

[C6654]

あらら・・ねこじゃらしさん、大丈夫ですか?!
ゆっくり休養を取ってくださいね。
DVD・・・&テレビの録画したもの、最近ホトンド観ることがない私・・・・(--; 
いつか観れると思ってたまる一方です。
困ったもんだー
そうそう、ブルーレイなのよね~~
ついてけないわー

[C6655]

具合はいかがですか?
無理せずお大事に!
タビアンヌちゃんもお手伝い〜
ガラス越しに覗き込んでて可愛いな〜
ブルーレイってそんなに浸透してるんですか?
廃れたと思ってた......

[C6656]

DVDすっとばしてブルーレイになった我が家(笑)
いやー録画できるって便利ねえ(笑)
でも録れるとなると安心して
ずっと見ないで放置になっています。
映画も全然見なくなっちゃったなあ。。。
  • 2014-01-12 11:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6657]

あ~うちも整理しなきゃ。
もう観ないDVDはブックオフに
持っていこうと思いつつ・・
あはっ!タビーちゃんのぼそっな一言(笑)
うちもブルーレイじゃないんですぅ~(^^ゞ
  • 2014-01-12 11:54
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6658] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6659]

体調崩されましたか。
寒いですからねえ、お気をつけて〜。
DVD、素晴らしい整理術じゃないですか。
ウチは、そんなに買わないので、
そのまま陳列してあります(^^)
でも、ブルーレイにはなってます〜w

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR