Entries

うららかな正月

3が日ももうおしまいですね。
最後の日は、お墓参りにいってきました(年末に行きそびれまして・・)。
いつものお寺にいる猫さんです。

写真 (3)

小春日和とはまさに本日のこと。
陽だまりスポットを満喫している寺猫さん(お寺の猫、の意)です。
ちょっぴり長毛さんの血が入っている?

写真 (4)

こちらのお寺さん、そこかしこに猫用のお水のお皿が置いてあったりして、なんだかいい感じなのです。

何匹も猫さんがいますよ。

写真 (5)

この猫ちゃんはすこし大きい猫さんでした。
また来るね~(写真を撮りにw)


そのあとは、午年にもかかわらず摩利支天に行ったりして

写真 2
夕方の建仁寺をぶらぶらしたりして(いずれも人、少なし)

写真 3

新幹線が止まったり、事故で京都の各線のダイヤはぐちゃぐちゃで~。
人混みに流されて変わりゆく私(by松任谷さん)でしたが・・・。

なにやらほろ酔いでブログをUPする正月なのでした。
それにしても、日本酒は血行を良くしますね。ぽかぽか(笑)。


明日からは平常にもどります。
今年もがんばっていきましょう!









関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/641-bea774e3

トラックバック

コメント

[C6603]

こちらも穏やかな三が日でした。
お墓参りをされて気分もすっきりされた事と想います。お寺の猫さんの周りは時間がゆっくりと流れている感じで、見てるこちらも落ち着きます。
  • 2014-01-04 00:19
  • お玉(たまちゃん)o
  • URL
  • 編集

[C6604]

寺猫さん♪
猫にやさしい猫寺でもありそうですね~^^
春鹿いただいてます^^v
発泡にごり酒プチプチシュワシュワ~♪
  • 2014-01-04 07:40
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6605]

こちらは親戚関係飲みの三が日でしたw
李白、飲んでるんですね〜(^^)
今日はこちら、曇っていて手がかじかみます。

[C6606]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

3が日、うちものんびり過ごしました~。
今年はあと2日あるからずいぶんと気持ちに余裕ができますね。
週明けが怖いです(笑)
  • 2014-01-04 11:40
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6607]

明けましておめでとうございます。
今年も美しいアンヌさんと、可愛いタビーちゃんの活躍を楽しみにしています(^^)

今日からお仕事ですか?
風邪ひかないように気を付けて行ってらっしゃいませ~
  • 2014-01-04 13:30
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C6608] 極上小春日和

軽~くおチャケお頂いて、ほんわか気分で、斜め掛けポシェットにN様を持ってポテポテとお散歩なさるねこじゃらし様(←妄想中)、可愛い~♪
  • 2014-01-04 16:10
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6609]

寺猫さん、ワイルドですね。
山猫っぽい?
そちらは新幹線だけでなく在来線も事故、、?
年明けからいろいろありますね、、。
でも、酔い(良い)年となりますように!

[C6610]

お寺猫さん、ホント、半長毛っぽいですね★
お寺と猫さんは絵になりますね~♪
こちらも昨日は火事で新幹線、JR・私鉄の在来線が
運転見合わせで、ダイヤが乱れまくりの交通大混乱
だったようです(^^;

[C6611]

ほろ酔いで三が日…
私もやっと今日は更新しました^^;;
新幹線止まって色々大変だったようですね☆
今年もよろしくおねがいいたします♪
  • 2014-01-05 00:02
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C6612]

あけましておめでとうございますー♪

建仁寺いいですね!ああ、今年は京都は自粛しようと思っていたのに
ふらっと行ってしまいたくなる建仁寺。
しかし最近のお寺のHPはスゴイなあ^^;

いやはや、私も只今ポカポカしてるところですよ(笑)
やっぱり日本酒はいいですよねー。さて、もう少し飲むか。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR