Entries

元日の日記。

みなさま、あけましておめでとうございます。

ことしも、さくらさん(タビアンヌのいもうと)ちにいきました。

kako-QWmH1H0ipPVZsx11.jpg

   「なんなのよ あんたたち~」


おぞうにとおせちをたべるためです。

kako-5xplEwFSsJXPZacM.jpg

おしょうがつは、なんだかちょっぴりたいくつです。
いちおう「はつもうで」にいきました。
でも、いつもおまいりするところはひとがいっぱいなので、ことしはしずかなところにいくことにしました。

kako-8YJ9DZopYSqFj5V5.jpg

ひとっこひとり、いませんでした。

kako-jcucFUS3uQO7EwnS.jpg

さみしすぎです。

にぎやかなじんじゃのほうに、べびーかすてらをかいにいきました。




kako-xJEGBA9acL7blqwD.jpg

ここはひとがいっぱいいました。
おしょうがつのあじがしました。


そういえば、さくらちゃんは、たびあんぬといっしょにうまれたきょうだいなのに、なんだかちいさいねこでした。

kako-m7ORrZNDUcFi9L4a.jpg 

  「はやく かえってください。」


つれないねこです。



おうちにかえりました。
おしょうがつらしい、「ししのまい」をみたかったので、たびーちゃんにおねがいしました。

kako-kg5GEq2ioYvReCA8.jpg

うまくおどってくれるかな?とおもったのですが、

kako-VkdkOpWJHWOxCyA3.jpg

   「ことわる。」

「りぼんのきし」みたいなぽーずでことわられました。
みんな、さいきんつめたいです。


でも、あんぬさんは、のりのりでした。

kako-945J4bRtI0QPsgrm.jpg

じっと、ぽーずをとってくれました。



たびーちゃんがしんぱいしてよってきました。でも、ぜんぜんうごきません。

kako-7jbXHEpW78KP9HqE.jpg

    「・・・・」



kako-zEMkKw8nollokKbA.jpg

どうぞうみたいなししまいでしたが、あとずさりするあんぬさんがおもしろかったです。

いちねんのさいしょのひは、いつものようにまったりしてしまいした。
でも、ことしは脱「ゆるゆる」でいこうかとおもっています。(ぶろぐはゆるいままとおもいますが)

ことしもよろしくおねがいします~(^.^)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/640-1e6bd482

トラックバック

コメント

[C6593] おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年同様、今年も宜しくお願いします(^O^)/
新年のメデタイ獅子の舞を見ることが出来て嬉しいです♪
が、断る!ってタビーちゃん(笑)
動かないアンヌさん(獅子の像?)から漂うオーラが個人的にツボです♡
さくらさんの表情と心の声には飲んでいた麦茶を吹き出しました(笑)

そういえば年末の記事にある目黒雅叙園で従兄が結婚式しましたよ!
竜宮城みたいなトイレに1人大興奮していたことをふと思い出しました~(T▽T)

[C6594]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元日の日記、おもしろ~いヽ(^o^)丿
がら~ん(笑)
やっぱりお正月はお正月の「味」が欲しいですね。
絵画風に、ジオラマ・・
そして恒例の獅子舞、今年はマンガ風ですね^^
ふたりからお正月の味をもらいましたv
  • 2014-01-02 08:00
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6595]

あはは、絵日記、ですね?小学生時代でしょうかw
今日の写真は全部、Nさまの作品でしょうか(^^)
獅子舞、昨日相方の実家にて、
地元の獅子舞?が回ってきました♪
今年もゆるゆるよろしくお願いしますね〜〜。

[C6596] あけましておめでとうございます!

うわぁああ~!豪華おせち!・・・もう30数年以上食べていないわ(笑)、今年もねこじゃらし様のブログでじゅるる~です♪
きゃはは♪さくらさん、タビアンヌちゃんず、可愛い~可笑しい~萌え萌え~!!
今年も宜しくお願いいたします~♪
  • 2014-01-02 18:11
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6597]

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*´∀`*)
元旦レポはN様との合作ですね?
今年も素敵なお写真を期待してます(*^m^*)
閑散としてるのはオフィス外かしら。
別世界に迷い込んだように人っ子一人いなくて
真面目にビックリしちゃいました★
タビアンヌちゃんの獅子舞を見れてラッキーです(*^▽^*)

[C6598]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

絵日記風で可愛らしい〜
獅子舞いに齧られると邪気を払うとか縁起が良いみたいだけど
タビアンヌちゃん獅子はガブリしてくれたかしら(笑)

[C6599]

あけましておめでとうございます。
元旦の絵日記、N様のこれは何モードなのでしょうか?
ありふれた日常もアートにかえてしまうN様、やっぱり素敵だわ。
タビーちゃんはきっぱり断った獅子舞さん、アンヌさんはきっちりとこなしてくれた(?)のですね。
うちは2にゃんそろって逃走します…たぶん…。
お正月…いえ、すでに年末から、毎日春鹿で晩酌しております。また楽しい企画でご一緒しましょうね~。
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-01-02 23:57
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C6600]

ねこじゃらしさん、早々に「ネコずし」の年賀状をあんがとニャン♡
去年はパパんちが喪中だったから年賀状を出さずにゴメンにゃ(^^;*
アンヌちゃんの妹ちゃん!?やっぱ、姉妹だから似てますニャ~~(*≧∀≦*)
どっちもキャワイぃけど、オイラはアンヌちゃんのほうが好みですニャ(^0^*)/
今年もよろぴくニャン♪
感謝の応援☆
  • 2014-01-03 14:08
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C6601]

あけましておめでとうございます~。
わぁ画像加工バンザイ!なステキ絵日記ですね♪
(・・ほんとに人がいない・・なんかSF映画みたい・・)
絵画のさくらさん、美猫さんですね♪

今年も楽しい凝ったステキな記事、楽しみにしてます!

[C6602]

はははは〜ねこじゃらしさんのユーモア炸裂だ〜
昨年に引き続き、はいつくばる獅子舞にも笑わせていただきました。
…にしてもおせち豪華、盛り付け美しい〜
こんな八寸が一般家庭で出るなんて…
ねこじゃらしさんのセンスはお母様譲りなんですね。
…と、去年も思ったような。
ネコずし年賀状も大好き〜

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR