Entries

かわいいものばっかり

さて休日第一日目は大掃除。
といっても、窓ふきだとかハードなものは先送りにして、とりあえず平常通りの掃除です。

そんななか、午前中には室内の消防機器の点検があったせいか、顔をゆがめて嫌がるタビーちゃんに付き添うアンヌさんの図です。

IMG_1302.jpg

ほんのちょっと模様替えをしたついでに、廊下にお水を置いてみました。

IMG_1283.jpg

何気なくセッティングしたこの場所が、タビアンヌ的にはナイス!みたいで、このお抹茶茶碗のお水、1日でほぼなくなるほどに(笑)

IMG_1290_20131228213448e93.jpg

こう、台にのせてあるのがテーブルチックでウレシイのだろうか?


棚の上段には猫グッズを飾ってみたよ。
30年ほど前に友人にもらった陶器の猫。(←年齢が・・・。w)

IMG_1296.jpg

そうそう、またウチの「幸福の木」(ドラセナ)が花を咲かせそうです。
すっかり枝垂れていますが、いつ満開になるのでしょう。

IMG_1303.jpg

さてさて、今年の年末、カワイイものをたくさんいただきましたのでご紹介♪
可愛いものづくしですよ~♪

IMG_1306.jpg

↑ にょりさんありがとう~☆ 靴下に入ったメッセージカード


まずはミカんシロップのミカ姉さんから。
うちの子6周年の記念だそうで、シロップちゃんの可愛いカードとマグネットカレンダーです。
冷蔵庫に貼っていますが、これが重宝しているのなんのって!

IMG_1309.jpg

ミカ姉さんはプロのイラストレーターなのだ。

IMG_1310_20131228213536643.jpg

すっごくかわいいですよね!
真ん中のシロップちゃんのイラストもとてもきれいでかわいくて、ほのぼのと温かく・・・。
とてもおしゃれで可愛くて、いつまでも眺めていたいです。(そうだ、冒頭の廊下の棚に飾ろう)


そしてこちら、プロも顔負けの素敵なカードは、スコ嬢のくりひなママさんから。
とても素敵な色使いでしょ。原色を多用しがちな(笑)私にとっては憧れ~!!のセンスです。

IMG_1311_2013122821353790e.jpg

そしてなんと~!!

IMG_1312_20131228213539a07.jpg

ご一緒にレジン教室でレジンを体験して以来、毎週日曜日に研究に研究を重ね、どんどん腕を上げてこられたくりひなママさん。
なんと、なんと、このたびタビアンヌのレジンを作ってくださいました!
この乳白色のなんとも素敵な背景に、パールが埋まっている!

写真 (1)

写真を切り抜いた風にはみえません(継ぎ目が見えない)。

そして、裏返すと、

写真 (2)

半透明のアンヌちゃんが!押し花と!
お花畑で蝶々をみています。
すごいです。うつくしいです。物語があります。
も・ほんとにすごいです~!!


そして最後はこの見るからにシャレたラッピング。

IMG_1315_201312282136249f7.jpg

か・かわいい・・・!
このコサージュ、さきほどのレジン教室の先生であり、フエルト人形作家であり、とても素敵な憧れのマダム(というにはとても可愛らしい、少女のような美魔女)、ガブママンさんからの手作りプレゼントであります。

IMG_1316.jpg

先日の断捨離の折に出てきたビーズ類を一方的に送り付けた私に対して、こんなに素敵なアクセサリーを作ってくださいました。
(キラキラしている紫色のがビーズです。)

このセンス~。すごい!!

なんだろ、やっぱり才能っていうのは天からの贈り物ですね。
私もなにか才能があればもっともっとシアワセだったのかしら・・・(笑)

IMG_1318_20131228213627c13.jpg

(↑ 暖かそうな靴下までいただき感涙。私、靴下コンビニの白靴下(1足198円の)しか持ってないのです~。)

いーえ、今でも十分シアワセだわ!

だってなんの才能もないのに、なぜかこんな素敵なものに囲まれているのだもの~!!(^.^)
↓ガブママンさんのフエルト人形。大きなのもオーダーしてみたいです。

IMG_1321_201312282136280ca.jpg

みなさま、こんなワタクシですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします~!!
クリスマス、何もプレゼントできずにすみません。
今年の年賀状も独特のシュミです^^; (笑って許して)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/638-ce3d41ed

トラックバック

コメント

[C6570]

ここのとこ大忙しで訪問できずスミマセン。
わ!くりひなママさんのレジン、素敵~!
どんなのだったか見たかったんです★
上手ですよねー!
私はあまり進歩なしで・・・^^;

あれよあれよ・・・という間に明日いよいよロシアで、
私のブ活は本日にて終了です^^
ねこじゃらしさんとは今年は何度お会いしたのかしら^^? 
楽しいお酒の席、いい思い出となっています♪
来年も仲良くよろしくお願いしますね~
ではでは、良いお年をお迎えくださいネ!

[C6571] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6572] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6573]

ご紹介くださってありがとうございます。
まだまだアラが目立ちますが。。。
これからも性懲りもなく作っては
押し付けるかと思いますので(笑)
よかったらもらってやってくださいね。
ビーズ、猫じゃらしさんのだったんですか。
私もブローチ頂きましたよ~~、
すごくかわいいですよね。
今はバッグにつけてます♪

掃除にはぴったりのお天気ですよね~~。
だかしかし、体力が続かず今年はもう終わりにしました(笑)
あちこちまだ汚れてるけどー・・
来年こそお掃除屋さんにやってもらおう。。。
  • 2013-12-29 14:05
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6574]

どのプレゼントも素敵ですね♪
くりひなママさんとガブママンさんのプレゼントは
手作り1点モノでさらに嬉しいですね(*^▽^*)

[C6575]

素敵なコーナー!お抹茶茶碗で水を飲む猫なんて初めてかも〜
さすがねこじゃらし家です。風雅だわ〜
そんなねこじゃらしさんにぴったりの素敵なプレゼントの数々!
ミカ姉さんのはうちにも届きました。あのお忙しさの中で凄い!
くりひなママさんのレジンもすばらしすぎるし
ガブママンさんのアクセもさすがのセンス!
そしてどちらもねこじゃらしさんのイメージにぴったりなんだもん〜
よい1年の締めくくりになりましたね(^^)
年賀状、楽しみだわっ。

[C6576]

抹茶茶碗のお水一杯@@
すごい飲みましたね~(笑)
くりひなママさんの乳白色のレジン
かわいいですよね(#^.^#)
ねこじゃらしさん経由のビーズ、
きっとうちにもあります。
かわいいコサージュの中に^^v
  • 2013-12-30 06:30
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6577]

わぁ~(*^_^*)素敵にご紹介してくださって有難うございます。
(私も皆様からカードをたくさん頂戴していたのですが アップしていなくて申し訳ないですm(_ _)m)
猫のミニ本は以前ねこじゃらしさんに頂いてから我が家でもすっと飾っていますよv
そしてあはは!靴下のラッピングはお店の方にやってもらったのでした。
そしてそしてお人形!!
私、この男の子がねこじゃらしさんにお買い上げいただいていたの全く知らずにいたので一瞬何故??とすごくビックリ致しました。
ずっと応援してくださって本当に有難うございます。
今度また違う感じのタビアンヌさんたちもぜひぜひお作りさせてくださいね。
ビーズも有難うございました。
コサージュ、使ってくださると嬉しいです。
ではでは、、また来年もよろしくお願いいたします~(*´ω`*)
  • 2013-12-30 12:19
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR