Entries

冬の朝

季節はあっという間に冬・・・。
今日から師走だなんて(@_@)

寒いのは苦手ですが、冬の朝の日差しは不思議と気持ちがよいものですね。

IMG_1112_20131130214158dfd.jpg

   「ぱりっとして きもちいいの~」

午前中いっぱいはぽかぽか。
冬こそ朝は早く起きて、夜は早く眠るのがいいのかもしれません。

IMG_1115.jpg

アンヌさんは冬も夏と変わらず、ベランダが大好き。
できることなら毎朝、新鮮な表の空気を吸いたいようです。


一方、タビーちゃんは冬場は一切外に興味なし。
うっかり外に出ても、大げさなまでにすぐに部屋の中に戻ってきます(笑)。

IMG_1122.jpg

    「ぬくぬくがすき」

みなさまはどちら派?


飼い主は、アンヌさんのような時もあるのだけど、性根はタビーちゃん派、かしら。。。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/626-08d0f4cf

トラックバック

コメント

[C6462]

わかりますぅ~!
冬の朝の空気は一瞬で目が覚めるようで
あれはまさに冬独特のものですねv
大げさなまでに戻ってくるってのがおもしろい(#^.^#)
私も性根はタビーちゃんかも~
  • 2013-12-01 05:13
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6463]

お日様が気持ち良くて、アンヌさんの足取りも軽やか〜
ちょこっとならアンヌさんの様に外の空気を吸いたいけど
基本、タビーちゃんと同じだわ(笑)

[C6464]

北関東に住んでいた頃が一番パリッとした空気を
楽しめていた気がします。
四国にいた時は空気がぬるくて(笑)
でもやっぱり私はタビーちゃん派だな。
換気なんかしなくていいからぬくぬくしていたいです(笑)
  • 2013-12-01 10:02
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6465]

アンヌさん、長毛さんだけあって寒さに強いのですね〜
うちのも、未だに「寒くないの?」というところでひとり寝。
寂しいな〜一緒にぬくぬくしようよお。
という私は基本寒さに強いはずが、
きりっビシっとはできず〜単なる怠け者です。

[C6466]

寒いのは嫌いですねえ。
でも、四季があってこそ、ですからね。
冬は日の出とともに起きるのが、
いつものパターンです。
あ、「起こされる」の方が正確ですねw
外は寒くても、中はヌクヌク、いいですよね。
でも、今はキジシにたちを思うと切ないです。

[C6467]

冬の陽射しは空気が冷たいだけに、何だか嬉しさを感じます★
アンヌさんもベランダ散策がいつも以上に楽しそうに見えます(*^ω^*)
アンヌさんみたいに外の空気を楽しむのも良いかな~って思いますが、
実際にはタビーちゃんタイプになっちゃいます(^^ゞ
寒いの苦手~ww

[C6468]

アンヌさん的生活は憧れますし、目標にしたいところです。
朝のパリっとした空気を吸って、新鮮な気持ちで働けることに喜び感謝したいです・・・なんちゃって~(^^ゞ
本音はタビーちゃんといっしょで、ぬくぬくゴロゴロしていたいですよ~
それも一日中・・・タビーちゃんにも呆れられるほど(*_*)
  • 2013-12-01 19:50
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C6469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6470]

朝日の中、のしのし・・じゃなくて華麗に
ウォーキングするアンヌさん、ステキー♪
うちもあーたんが季節問わず外に出たがりますねぇ。
長毛さんは毛皮のコート着てるから?
ワタシの性根は基本、ぬくぬくしてたーい(笑)

↓キャンドルのお話・・
ちょうど週末にカメヤマキャンドルの直営店に行って
見てきたばかりです~。
買ったのは普通のクリスマスキャンドルだけど・・
このLED、ワタシも気になってたんですよね。
レストランのテーブルにも置いてあったりして
ゆらぎの自然さ、癒されます~。




  • 2013-12-02 20:39
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C6471] Re: タイトルなし

v-25youboboさん
気力があれば、冬の朝はとてもすきです~♪
タビーちゃん、ホントに大げさに戻ってくるんですよ。
顔を細めて、「おお、寒~!」って…(笑)

v-25mogu07さん
アンヌさん、軽やかに歩いていましたよ。
でもコンクリートは肉球に冷たいだろうな。
触ったらひんやりしてました~。

v-25くりひなママさん
北関東…の寒さは格別でしょうね~。
つくば、寒かったとITさんがよく言ってました。
四国はやっぱり温暖なんですね~。

v-25usainuさん
長毛さんは毛皮効果が高いんでしょうね。
毛皮なんて反対!派でしたけど、確かに暖かく…。
襟巻が欲しいような、必要ないような…。

v-25まさぽんさん
日の出も遅くなってきましたから、冬場は私も
早起きできそう(笑)
日が高くなってから起きるのって嫌ですねえ、冬は。
キジシたち…切ない気持ちわかります。

v-25まちゃこさん
あこがれるけど実現は難しいですねえ。
でも、まあ、歳を重ねればおのずと早起きになるのでしょう。
せいぜい今のうちにお気楽生活満喫しておこう~。

v-25きらちろママさん
ぬくぬくしたいです~。
こたつ…ほしい…(夢)

v-25鍵コメさん
ありがとうございます!
信じられないほどうれしゅうございます(^.^)

v-25とんたさん
私は愚か者だから火がでるものはダメですねえ。
アロマキャンドルでも怖いです。
LED、只今吟味中~。迷う~!!
  • 2013-12-02 23:52
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6472]

ベランダのアンヌさん、表情も凛としてて素敵!
冬の朝の日差しや空気、気持ち良いですよね♪・・・寒いけど!!
  • 2013-12-02 23:58
  • nori
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR