Entries

N様と飲み歩き

更新が途絶えましたが、みんな元気にしています(^.^)

IMG_0625_20131114235751c15.jpg

木曜日は、N様携えて友人Tとお食事へいきました。
長い付き合いなのに(幼なじみ)、長らくお互いに「お酒が飲めない」子供のころのイメージを引きずっており、先月ようやく「アンタもお酒飲めるの?!」と新たな発見と相成り、

それでは!と向かったお店がコチラ。

IMG_0630.jpg

すごくたくさんのお酒たち~。

IMG_0640_20131114235755869.jpg

ずらー。(なぜかジオラマ風に撮影のN様。)

IMG_0644.jpg

お料理はコース制。
考えなくても、ほどよいタイミングで運ばれてくるので、我らはお酒のことを考えるだけ♪
漠然としたリクエストで、お店のお姉さん(←ものすごく詳しい)が、お酒も選んでくれます(^.^)

IMG_0656.jpg

このお店、酒屋さんの直営店ですけど、いつまでもだらだらお店やってなくて、21時にはラストオーダー。

IMG_0665_20131114235825e56.jpg

でもすごくお食事もおいしくって、楽しい時間が流れます。
お酒とともにお水がどんどん出てくるのもいい感じ~。

IMG_0667_201311142358268a0.jpg

さて、友人Tですが。
すごい長い付き合いだけど、いままで飲みに行ったことなどなかったんで、

IMG_0669_20131114235828e3f.jpg

今まで知らなかったいろんなハナシが出る出る(笑)

IMG_0672_201311142358295f0.jpg

とっても楽しい木曜日でした~。



「続きを読む」でちょっとびっくりなお手洗い。

お手洗いに入ったら~。

IMG_0659.jpg

なんでお風呂があるの~(@_@)

IMG_0660_201311142359063de.jpg

こんなん(笑)


いやはや、とっても変わったお店でした(^.^)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/617-d9d3ce93

トラックバック

コメント

[C6373]

なんて素敵なお店@@
どひゃ~な種類のお酒様たちですね。
お姉さんにどんな漠然としたリクエストを
されたのか興味津々^^
で、トイレ(笑)
ちゃんとお湯も入ってるし^^;
  • 2013-11-15 06:40
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6374]

謎のお風呂、用途が気になるwww
  • 2013-11-15 08:26
  • nori
  • URL
  • 編集

[C6375]

わわ〜楽しそう!素敵なお店ですねえ〜
機会があれば、ぜひ連れて行ってくださいね。
おトイレにも興味津々(笑)
そうそう、お酒が入ると、
またちょっぴり違った一面が発見できて
楽しいですよね。幼なじみさんとも大人のおつきあいに!?

[C6376]

うわー素敵なお店だ〜
うちのそばにもこんなお店があったらいいのに。
…いや、ない方がいいのか(笑)

本当にお水がはいってる…沸いてるんですか?
まさか、入る人いるのかしら…。
  • 2013-11-15 11:47
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6377]

↑そう、くりひなママさん、
トイレ使いたい人が来ても、
「いま、お風呂中なんですけど〜」みたいな?w
なぞだ、なぞすぎる・・・ww

[C6378] すごい~!

わ~N様撮影の酒ビンって香水みたいでキレイ~♪
でもさすが日本酒のお店~!
オサレカフェのおトイレにアワアワ猫足バスタブ、ってのは何度かお目にかかりましたが、木のお風呂のは初めて見ました!うっかり入りそうです(笑)。
  • 2013-11-15 23:16
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6379]

わ~~、おしゃれなお店ですね!!
トイレはビックリだけど(笑)
このお風呂の使い道はいったい??
  • 2013-11-15 23:35
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C6380]

N様とお友達との飲み会、楽しかったようで何よりです♪
N様撮影のリーチインはミニチュアの世界の
モノみたいですね★
すっごく可愛いです(*^ω^*)
お手洗い・・・いや、お風呂・・・いや、お手洗い!?
うは~!!すごい!!斬新すぎますね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
風呂桶にちゃんとお水がはってあるし、ちゃんと
追い炊きとかシャワー完備だし、ナゾ~!
なぜにこうなのか、聞きたくなっちゃいます★

[C6381]

お風呂の理由は聞かなかったの?
従業員用かしら・・・お仕事終わりにひとっ風呂って(^^)

おしゃれなカフェに異空間、それもまた楽し♪

[C6382] Re: タイトルなし

v-25youboboさん
どひゃ~な種類のお酒様たちでした。
時々、みたことのある瓶があったのが嬉しく(#^.^#)
リクエストですか?
「甘くなくて飲みやすいの」とか「にごったのが飲みたい」
とか…(^_^;)
全然師匠の薀蓄が身についていないのでした。

v-25noriさん
気になるよねえ。私も気になったのだけれど、
深く追求することなくおしゃべりに…(^_^;)

v-25usainuさん
大阪へお越しになるついでがあればぜひ。
ミナミのほうですからちょっと遠いですかね~。
大人の付き合い…なのかはわからないけど、本音トークって
結構楽しいですね~(価値観が合うのが前提ですけど)。
あと、昔話が面白かった☆

v-25くりひなママさん
沸いてはいなかったと思いますが…、確認はしていません。
いったいなんなんでしょうね。
災害時の備え?!

v-25まさぽんさん
本当になぞです…。
入浴中♨なんて言われてもねえ~…。
すごく謎だったのに、お店の人にきくのも忘れてしまった…。

v-25いとうとしこさん
へえ~、オサレカフェにはこういう趣向、あるんですか~。
酔っ払っているとうっかり入ってしまう人いないのかしら。
あ、そういった粗相をする人は「出入り禁止」になるのかな?

v-25しまぺんぎんさん
おしゃれなお店でしたよ。
照明とか、お店の雰囲気もすごくいいんですけど、お料理が
美味しいんです。
お風呂だけが謎ですけど、それもまた楽しかったです。

v-25まちゃこさん
そうそう、シャワー部分がなんか妙に実用的でねえ(笑)
N様、いい仕事するでしょう?
どうですか一台(笑)

v-25flanmamaさん
従業員用…そうかもですね!
お風呂に入るついでにおトイレもピカピカに!ということか?
なんだか謎は深まるばかり…(誰か教えて)。
  • 2013-11-16 20:30
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6383]

素敵なお店~♪
お料理も美味しそうで日本酒がいっぱい^^
でも…
なぜにお風呂??
店主の方が綺麗好きなのかしら??
入ってみたいようなトントンされたら怖いような^^;
  • 2013-11-16 23:42
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR