Entries

ささみ

胡蝶蘭までこんな風に猫タワーに・・・。

IMG_0758_20131110212445e0b.jpg

ちょうど日光がよくあたるのです。
が、あまりにタワーがかわいそう?ということで、今はもう止めました(^.^)



きのうは微妙な雰囲気だったタビアンヌも、なかよしに戻って(?)います。

IMG_0753.jpg


タワーの頂上は交替でお使いなさいね。
IMG_0798.jpg

              「ほーい」


徐々にクリスマス準備です(まだまだだけど・・・)。

IMG_0810.jpg

なんだかんだと・・・なうちに早くも11月も中旬になろうとしている?!
今年もいろんなことに未着手のまま、年末になってしまいそうです。
やることやらねば・・・。


あんたらの写真を撮っていたら、時間がたつのもあっというま~(←猫のせい?!)

IMG_0812.jpg


さて、ひさしぶりの天然素材ごはんです。

IMG_0819.jpg

「阿波尾鶏(あわおどり)のささみ」。
タビアンヌは、包丁で切るのではなく、このように手で割いたものがお好みです。


IMG_0826.jpg

すごい勢いで2匹とも完食!


今週は冷え込むようですね。
すっかり冬支度で~(^^)/



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/616-a2a51d0e

トラックバック

コメント

[C6361]

うひょ~w@@w
阿波尾鶏のささみっ!贅沢ぅ~!!
切り方とかちぎり方って
何気にこだわりありますよね^^
うちもこのスタイルです。

  • 2013-11-11 06:23
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6362]

おお〜…。
スーパーのササミをがっついてるうちのひなが
不憫になってきた…(笑)
でも美味しいの食べさせちゃうと、
前のご飯に戻れなくならないですか?
案外平気なのかな。
うちは細かく砕いてあげないと食べないです。
さらにお水で薄めて。
…やっぱオバサンだから?(笑)
  • 2013-11-11 11:01
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6363]

え〜、これはヒト用ですよね〜♪
飼い主の酒の肴になっちゃいそうw

[C6364]

うん、猫知らない人だと完璧にポットスタンドだと思いますね。
そうか、撤去したのか。惜しい(なんのこっちゃ)
ほんと、阿波尾鶏のささみ、私がおいしくいただきたい!!
うち、手作りフードには見向きもしないのですが
素材の差なのかな、やっぱ^^;

[C6365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6366] Re: タイトルなし

> youboboさん
ちぎりかた、縦に細かく裂くのがいいみたいで(^_^;)
私もこのスタイルが好きなんですけどね~♪ 切るとまた食感変わりますよね。
阿波尾鶏はやっぱり匂いも味わいも違いますね(@_@)
youboboさん、いつも美味しそうなささみを仕入れにお出かけされてますよね。
あのささみ、とても興味が…(^.^)

> くりひなママさん
いや、うちもスーパーのささみですけどね…。
ささみは1ヵ月に1回あげるかどうかってくらい間遠なので、
前のご飯に戻れなくなるってことはありません。
でもふつうのささみとは明らかに匂いが違いますね。
栄養も豊富そう…。

> まさぽんさん
ヒトももちろんいただきましたよ♪
いろんなものと和えるのが好きで。
酒の肴…になりそうですね(^.^)

> usainuさん
ほんと、ポットスタンドにちょうどいいんですけどね~。
胡蝶蘭は置き場所が大事なので窓辺に置きたいのですが、床に直置きだと
ジャマなんですよ…(←狭い)
うちも手作りフードは食べてくれません。
素材そのものがお気に召したのでしょうね。
たしかにブランド鶏はジューシーで美味しい!
猫がとびつく素材、無視する素材。
よく考えると、なんだか怖いくらいですね…。

> 鍵コメさん
年末、お忙しいですもんね。
がんばってください(^^)/

  • 2013-11-11 23:08
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6367]

うちはオシッコ系の病気がある子(カブくん)は
基本的に鶏はダメと獣医さんに言われたので
気の毒にも最近は療法食オンリーです。
やっぱ、食べたいんだろうな~(´・_・`)
タビアンヌさんたち、めっちゃ美味しそうです~。

↓すごい大迫力の猫タワーですね!!
一番上がこうなるお宅も多いように思うので
メーカーさん、いい商品考えて欲しいですね。
  • 2013-11-12 12:30
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C6368]

阿波尾鶏のささみですと?
私も食べたいです!
(だんだん食欲が戻ったらしい・・笑)

猫タワー、カップは耐荷重オーバーなうえに
胡蝶蘭さんも引き受けて・・
働き者だったのですね♪
階段状に胡蝶蘭は見た感じもおしゃれで
ステキだけどな・・

床にころんなアンヌさんが美猫さーん♪
うんうん、私も猫中心に世界がまわり
時が過ぎてく気がします~。

[C6369] Re: タイトルなし

>ガブママンさん

鶏は尿路系に悪いんですか(@_@)
食事って大切ですね~…。飼い主もちょっと腎臓が…(^_^;)
せめて猫の健康には気を付けてあげなくっちゃ。

そうそう、タワー、上だけ二つあるのを買ったらよかったかな。
こんなに人気がでるとは思いもしなかったもので…。
  • 2013-11-12 22:35
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6370] Re: タイトルなし

> とんたさん

食欲戻ってきました?!
よかったよかった。やっぱり美味しく食べられないというのは
それだけで食事自体がストレスに…。
阿波尾鶏のささみ、美味しいですよ。
栄養補給しましょうね☆
蘭の置き場~、タワーがベストなんですけど…(笑)
  • 2013-11-12 22:37
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C6371]

立派な胡蝶蘭ですー!^^
タビアンヌさん、葉っぱガジガジはしないのかな?
うちはささみあげたことないな~
もしあげたら、りっくん飛びついてガツガツだろうなぁー

え?ニンゲンさん腎臓ちょっと?! 
あら、大丈夫ですかー?
  • 2013-11-13 12:15
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6372] Re: タイトルなし

> きとりさん
猫草はアンヌさんがむしゃむしゃですが、観葉植物には興味なしです~。
葉っぱ、硬いのはダメっぽいです。
ささみ、あげたことないんですか?
おいしそうにたべますよ(^.^)
ニンゲン、食生活気を付ければ大丈夫と思います~!
  • 2013-11-14 23:50
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR