Entries

13キロの巨大団子あらわる。

それでは、我が家の猫団子のようすを・・・。

IMG_0660.jpg


団子です! (・・団子?)

IMG_0672_20131109215828a0c.jpg

首筋に噛みついてる・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_0670_20131109215828616.jpg

    「がぶー」


毎度、感心(っていうのか?)するのですが・・・。

IMG_0674.jpg

猫でも「悪い顔」ってのはあるんですねえ・・・。




IMG_0680.jpg

        「・・・・」

「いつも仲良しタビアンヌ」

IMG_0683.jpg

だったのは昔のハナシで・・・、

IMG_0686.jpg

2ショットがなにやら微妙な無常観に充ち溢れており・・・(なに、この表情)。


カップがぐらぐら揺れている。

IMG_0689.jpg

このねこタワー、耐重量何キロだっけ・・・。
現にいま、13キロくらいには耐えてますねえ。

IMG_0690_201311092159036dd.jpg

それどころか、ステップ部分には今、胡蝶蘭が3鉢乗っているのです・・・(置き場がなくてさ)。

その様子はまた後日。
(って、メーカーの人に怒られそう・・・)


久しぶりに和菓子の数々です。(色がヘンですが・・・。)

IMG_0775.jpg

先週、許状のお祝いに7種類のお菓子をいただきました☆
大阪が誇る菓子司さん鶴屋八幡☆
やっぱり美味しく☆
全部一人でたべました☆☆ わんこそば状態。ほげー。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/615-26890e53

トラックバック

コメント

[C6350]

タビーちゃん、それで良いの?(笑)
全然寛げなさそうだけど、意地になってそう.....
アンヌさんも心底迷惑そうなお顔〜
ここで喧嘩にならないし、仲が良い証拠ですよ〜

美しい和菓子......

[C6351]

めっちゃおかしいですぅ~
団子っていうか・・のしもち?
猫の悪い顔(笑)
タビーちゃん以外で見たことないかも~^^
許状、常識知らずで思わずググりました。
ねこじゃらしさんどこらへんまで進んでいるのでしょう。
すごいな~♪
  • 2013-11-10 09:28
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6352]

あははーぎゅうぎゅう~~(^0^)!!
なんか我慢比べしているみたい!(笑)
仲良しの証拠ですよー
我が家ではあり得ない光景です。

和菓子・・・綺麗~~繊細ですねー
  • 2013-11-10 09:36
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6353]

13キロの団子って…
迫力あるのだけは間違いないですよね(笑)
そのタワーが頑丈だってのはよーくわかったので、
次に買う時の参考にさせていただきます…。

和菓子、最近美味しいの食べてない〜。
おいしそう♪
  • 2013-11-10 11:20
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6354] がんばれタワー!!

きゃははは♪盛りこぼれているタビアンヌちゃんず、フカフカで可愛い♪ え、首筋がぶ~?・・・ニャンパイア?!エドガー!メリーベル!・・・あ、トシがバレる(爆)。
まだ新しいタワーさんに頑張れ~と声援をお送りさせて頂きます(笑)。
  • 2013-11-10 13:12
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6355]

いやあ〜、このみっちみち猫団子、
微妙な表情のふたりも「年輪」が感じられて
すっごく好きですよ〜
私もタワーにエールを!
許状のお祝いでお菓子七つとは!
かな〜り上ですよね。一度ねこじゃらしさんの
びしっとしたお点前、拝見してみたいです〜

[C6356]

全部一人でいきましたか!w
このタワー、Peppyによると、〜6㎏ってかいてあるよ。
ウチは10㎏弱だけど、まだ大丈夫な感じ。
が、13㎏か・・・(^^)
おまけに、胡蝶蘭ww

[C6357]

やっぱり、最終的な目的はどうであれ(笑)、
コレは猫団子になっていると言っても良いのでは・・・
と思う私ですww
だって、3ニャンになったと言うのに猫団子が
出来ないのですよ。我が家(;´д`)トホホ
アンヌさんの遠い目がオカシイやら可愛いやらで
ちょっと笑ってしまいました(*≧m≦*)
って言うか、胡蝶蘭をステップに!?
うは~ ちょっとキケンなかほりが・・・(^▽^;)

[C6358]

無常観のお顔・・・いいですね(^。^)
ねこじゃらしさん宅のタワーは、業界(?)でも注文されていて、
耐重量は記載されていても、タビアンヌちゃんが乗って壊れていないから
大丈夫・・・とお触れがまわっています(^^ゞ
鶴屋八幡さんのお菓子美味しいですよね。
でも、一人で全部とは・・・(@_@)
許状おめでとうございます。
  • 2013-11-10 19:27
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C6359]

ぼふっ!( ̄m ̄〃)
巨大でも悪巧みオヌシも悪よの~でも団子は団子!
うちで見られるのはケンカしてる時の
ドタンバタンのこねくり団子だけですヨ(T▽T)

おもちゃを追う嬉しそうなかわゆいタビアンヌさんとは
別猫のような微妙な雰囲気がいいわ~(笑)
  • 2013-11-10 19:34
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C6360] Re: タイトルなし

> mogu07さん
意地になってますね~。
アンヌさんも意地でも退かないってふうで(^_^;)
最近ねこちぐらを出したので、なんとなくすみわけできているんですけど
ときどきこうなってしまいます。
そっか~、喧嘩にならないのは仲がいいのか…(^.^)

> youboboさん
のしもち…ほんとだ(^.^)
「許状」は「免状」ではないので、「○○ができる」わけではないのです。
「○○してもいいよ」という…よくできたシステムだ…。
ぜんぜんすごくないですよ~、許状をいただいているうちは初心者です。
っていうか、何も向上していません(^_^;)
(いつまでも初心者だと思うけど…。)

> きとりさん
我慢比べ!
ほんとそうですね~。私もタビーちゃんにのしかかってほしいような
気もしますが(変?)
和菓子~美味しいのは普段あまり食べられない…。

> くりひなママさん
13キロ、すごいですよ。
ゆっさゆっさ揺れてますからね…。
ほんと丈夫です、このタワー。
でも2猫同時に使うのは無理がありますね…。

> いとうとしこさん
首筋がぶーほんとニャンパイアです。
結構しっかり噛みついていて、引き離そうにも離れないくらい
がっちりと…。
ほんと、タワーってば頑張ってほしいです。
ぽっきり折れないでね…(^.^)

> usainuさん
許状、今回で最後です…。
なにもできていないままです。ほんと頑張らなければおヤバイ!
来年、お点前なんです~~(^_^;)
きものすら着られないのに。習いにいかなければ~…。

> まさぽんさん
~6kgでしたか…。
倍以上ですからね~。壊れても文句言えません。
蘭はちょっとやりすぎか(^_^;)
でもちょうど段差がいい感じなんですよね~(笑)

> まちゃこさん
アンヌさんの遠い目が、ねえ…(^.^)
胡蝶蘭をステップに置くのはだめですねえ。
ステップなくても上手にカップインするのを見るのも楽しいのですが(^.^)

> きらちろママさん
あーこんなのネットに載せていたら業界から注目されちゃうかしら。
タビアンヌが乗っても大丈夫…ちょっと揺れてますけども(^_^;)
鶴屋八幡さんのお菓子、東京にもありますよね。
名物のお菓子が美味しいですよね。
でも私は鶴屋吉信さんのほうが好きだったりもするけれど…(笑)

> さんかくやさん
おもちゃを追うときとは表情も違います(笑)
ほんとに大人になったというかなんというか~…。
猫にもいろんな感情や表情がありますね。
人間といっしょ(^.^)
  • 2013-11-10 21:18
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR