Entries

タビーちゃんの肖像画

タビーちゃんがじっと見つめるのは・・・。

IMG_0493.jpg

ツブシオさんが描いてくださった、タビーちゃんの絵です。


   013_tabby.jpg

みて、この水彩画。
美しいタッチの作品ですよね。


インチサイズのマットに収めて原画をプレゼントしてくださったのですが、好みの額を探していたらオーダーになってしまって。
ようやく今日、できあがりました。

IMG_0782.jpg

ダブルマットにしてみました。
実際は写真よりも少し奥行きがある感じです。

こんな感じです♪

IMG_0779.jpg

リビングに飾ることにしました(^.^)

IMG_0603_20131106215137034.jpg

   「つぶしおさん、ぼくをかいてくれて ありがとうございました。」


ほんと、幸せが凝縮されたような素敵な作品です。
ありがとうございました!


さて、ハロウィン終わり、サンクスギビングは省略して一気にクリスマス準備のねこじゃらし家です。
タビアンヌが来てから、クリスマス行事は省略していましたが・・・。

IMG_0783.jpg 

今年は大丈夫かな?? アンヌさん、ツリー、食べたりしないかな??

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/613-cab0eff9

トラックバック

コメント

[C6329]

タビーちゃんの哲学的というか
思慮深いお顔がよく描かれていますね。
額に入れると一段とステキ。
クリスマスの飾り付け早っ(笑)
  • 2013-11-07 06:06
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6330]

何か企んでそうな、イタズラっ仔なタビーちゃんだ〜
嬉しい宝物ですね!
もう1ヶ月ちょっとでクリスマス、特に何もしなくても
ワクワクしますよね〜
我が家もカノが食べる可能性大だから、届かない所に
チョロッと飾り付けです(笑)

[C6331]

額装して一段と映えましたね~
タビーちゃんらしさがよく出ていますね。
ツブシオさん、すごいな~~!
次回、もしあったらうちも描いてもらいたいなー
街もハロウィン終わってクリスマスモードですよね!

職場で後輩がカメラ買ったんですよー!と
私のとこに見せにきたカメラがN様でした!
あれ、楽しいですね~~!
欲しくなっちゃいました!
  • 2013-11-07 08:53
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6332]

すごく素敵な絵ですね~、
額も素敵。マットを重ねると
奥行きが出て高級感アップですよね♪
クリスマスかあ。。。
うちも出さなきゃなあ。。いつも3日前くらいに
あわてて出して、あわてて仕舞う。。。(笑)
  • 2013-11-07 10:05
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6333]

素敵な額縁になりましたね〜♪
一枚目のタビーちゃん、凄くキレイに撮れてる。
これ、レンズ何ですか?(^^)

[C6334]

水彩画、なんと凛々しいタビーちゃんなのでしょう。
↓なさけない顔のタビーちゃんを見てきたせいではなくて、
ホントにタッチも素敵です(^^♪
額に入ると、一段と映えますね。
こんな素敵な絵が飾られて、クリスマス準備もできたねこじゃらしさん宅・・・
うらやましすぎます~(^_-)-☆
  • 2013-11-07 18:12
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C6335]

ご紹介、ありがとうございました。

っていうか、ステキな額だわ。
そしてダブルマットは、いいですよね。


クリスマス準備、いいなぁ~
うちは、何もできません(笑)

[C6336]

わ♪絵単体でも良かったですが、額装されると、
またさらに雰囲気が違って良いですね!!(*^^*)
とっても素敵~♪
タビーちゃんも自分の肖像画(笑)に興味津々なのかな?
絵を見上げるタビーちゃんのお写真、とってもキレイですね(*´∀`*)
クリスマスの準備ですか★
もう11月ですもんね(^-^)

[C6337] あら♪可愛い!

素敵!コレ絶対運気が上がるわよ!凄く良いカンジ~♪

そうそ、近くの商店街も、もうサンタさんが~!!
ホント早いですよね~。
  • 2013-11-07 21:00
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6338]

りっぱな額装で絵もよろこんでいる感じ〜
ねこじゃらし邸にぴったりですね。
そして…もうクリスマスなのですね。
可愛い飾りだなあ(^^)
  • 2013-11-08 10:46
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C6339] Re: タイトルなし

>youboboさん
タビーちゃん、哲学的?!
うーーん、そう思ってみてみたら、
タビーちゃんの存在そのものが哲学的ですね。
君はなぜ…以下略(笑)

>mogu07さん
クリスマスが年中行事の中で一番好きです(^.^)
いつも11月後半から家じゅう飾っていましたが(イルミネーションはなし)、
子猫がいるとできませんよね。
大人猫になったら大丈夫かなあと思うのですが、
うちもチョロっとの飾りになりそうです。

>きとりさん
N様を?!(笑)
おもしろいカメラでしょう~?
ぜったい盛り上がりますよね!
ぜひきとりさんも一台(^.^)

>くりひなママさん
ダブルマット、色合わせが難しいですけど、
私は好きです。
狭い家だからあまり飾るところもないのですが、
好きな絵があるお家はいいですね。

>まさぽんさん
額縁の好み、ワンパターンになっていますね(^_^;)
もっとあっさりした枠でもよかった気もしますけれど、
どうしてもメタリックな質感に…(笑)

>きらちろママさん
額に入れると、劣化も防げるから(マットの質で)
ほっと一息、っていうのもあります。
日本の湿度や日差しは絵にとっては…。
クリスマス準備?
まだ開始したばかりですよ~。
順々に飾るんです(^.^)

>ツブシオさん
こちらこそ、ご紹介していただいてありがとうございます。
額縁って難しいですね。
最初はピンクパールの細い枠を、と考えていたのですが
クリスマス気分もあり、こんなのにしてしまった(^_^;)
クリスマス準備、うちもほとんどできていませんけど~(笑)

>まちゃこさん
もう11月だなんて、ほんと早いですよねえ。
クリスマスの準備はフツウ12月だとは思うんですけどね。
12月は忙しくなるし…、良く考えたら平日はほとんど家にいないのだもの、
飾り付けは早いほうがいいかなあ、と…。

>いとうとしこさん
運気?!
そっか、風水はあまり考えていなかったけれど、そうですね~
運気上がればいいなあ。
タビーちゃんがいろんな魔を追い払ってくれそう(笑)

>usainuさん
立派でもないですけども、好みに仕上がって満足です(^.^)
うちは「邸」ではないなあ、でもまあ仕方がないです(笑)
クリスマス…早すぎますか?
でも…好きなんだもの(^。^)

  • 2013-11-08 23:04
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR