Entries

Canon PowerShot N

ミラーレス一眼を手放して新たに購入したのがこちら。
CanonのPowerShot N です。
このカメラはCanon オンラインでしか購入できないとのこと。
面白そうなのでこれにしてみました♪

iphoneと比べてもこの大きさ。首から下げても軽い軽い。

IMG_0410.jpg

このカメラ、なにからなにまでユニークで面白いですよー。

魚眼風・ジオラマ風・トイカメラ風・ソフトフォーカス・モノクロと撮影できるのはもちろんのこと。
操作性がとっても簡単。タッチパネルで楽々です。
↓ 魚眼風

IMG_0035.jpg

ゆがみ具合も調整できます(これは最強)。


そして、なんといっても面白いなーと思ったのは、「クリエイティブショット」。
たとえば、こんな風にパチリとしますとですね(@ペットショップ)

IMG_0066_20131020213140e9b.jpg

パシャパシャと5連写して、

IMG_0067.jpg 

いろんな写真を勝手に生成してくださいます・・・。

IMG_0068_201310202131439fa.jpg 

思わぬ部分を切り取ったりして、

IMG_0069.jpg 

カメラ様が「クリエイティブ」してくださるので、

IMG_0070_20131020213216227.jpg 

どんな写真が出来上がるのだろうかと、単純に楽しいです(^.^)


外でいろんなモードを設定するのにモタモタする必要がなくなりそうで、

IMG_0073.jpg

結構楽しいカメラライフが送れそうです。
もちろん画素数も動画機能も充実しております(^.^)


「ただいま~」と玄関でパチリ。(アンヌさんが怒り顔w)

IMG_0096_2013102021321901e.jpg


IMG_0097_20131020213221c51.jpg


IMG_0098_20131020213222932.jpg


IMG_0099.jpg


IMG_0100_201310202132550ae.jpg

5枚のうち1枚くらいは笑える写真を撮ってくれそうですねー。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/602-d2d30e6a

トラックバック

コメント

[C6247]

うはは~タビーちゃんの魚眼顔もキテますね~!
なんかヒトみたいになりますよね^m^
クリエイティブショットおもしろい!!
広告のビジュアル風になりそうですね~
そして廊下がやたら長く見えるのも機能@@?
すごいな~☆
  • 2013-10-21 06:42
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6249]

もう最近のカメラって至れり尽くせり(笑)
便利ですね~~♪
魚眼タビーちゃん、meちゃんより笑えるのはなぜ…(笑)
  • 2013-10-21 11:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6250]

可愛いカメラですね~♪(*´ω`*)
ホント、驚くほど小さい~!!
先日、iPhoneデビューをしたので、ようやっと、
比較イメージが分かるようになりました(爆)
魚眼風タビーちゃん、カワおかしすぎる(*^艸^*)
youboboさんちのmeちゃんもかなりカワおかしくて
魚眼風が大好きでしたが、タビーちゃんの
魚眼風もたまらなく好きです♪
アートフィルターもイイですね(*^^*)
これからは、デジイチのほかに、こちらのカメラの
お写真も拝見できるのかしら♪
ますます楽しみです(*´∇`*)

[C6251]

おもしろ〜い。これはハマるわあ。
ブログネタにもしばらく困りませんね!?
タビーちゃんの魚眼顔、こういう人いそう…^^;

[C6252]

魚眼風の歪みも調節出来るって面白い!
タビーちゃん、可愛い(笑)
連写だけで勝手に色んな風に仕上るのも良い!
コンパクトで荷物にならないし、いっぱい遊べますね〜

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR