Entries

マクロいろいろ

マクロレンズに付け替えてみた☆

IMG_0107.jpg

金色に輝くアンヌさん。最近、彼女の茶髪化がさらに進んでおります。
この色合い、実際のアンヌさんにかなり近いかもです。


白目、チラ見え。

IMG_0109_20131017225029546.jpg


あくびちゃん☆

IMG_0112_201310172250306bc.jpg


さて、こちらは蛇口にスリスリ☆タビーちゃん。

IMG_0116_20131017225032375.jpg


タムロンの90mmマクロ。
いいレンズだけど、オートだとなかなか猫にピントが合いませんなあ。
ガーガーと激しくレンズ音が・・・(でも動じないうちの猫たち)。

IMG_0119_201310172250338b9.jpg

ぼやけた~(~o~)


気を取り直して、静物を写してみよー。

IMG_0123.jpg

思わず買っちまったの仏像フィギュア☆  
ネットでいつか買おう~と思っていたら、たまたま大丸東京店で運命の出会い(笑)

現在、我が家の食器棚の中で半跏思惟されておりまする。

IMG_0130_201310172250576a6.jpg

それにしても超リアル~♪
うう、毎月1仏のペースで手に入れたい~(笑)。


お隣の棚には、この子達がるんるんしてました。
プチタビアン☆(by maman ga buさん)

IMG_0136.jpg



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/599-a0ae2e20

トラックバック

コメント

[C6231] す~て~き~

いいですねぇ♪こちらは広隆寺の弥勒様かしら?
月一ペース!わかる、わかる(笑)。私は数年前、海洋堂の仏像シリーズを見て、買おうか悩んでいるうちに(買ったが最後、ビンボーなのに全部コンプリートしそうで)無くなってしまったの~。
以前、デコイサークルで阿修羅様を作っている方がいたけれど・・・・仏像彫刻、イッテみる?!(笑)
  • 2013-10-18 01:10
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C6232]

そうそう!オートだとなかなか
ピントがきてくれないんですよね~
私はまだぜんぜん使いこなせてません・・
毎月1仏(笑)、しかしリアル~@@
作り手のマニアックぶりが伝わってきますね。
生落花生ありましたか!巨大ですよねん♪
なんと一人で~w@@w
  • 2013-10-18 06:11
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6233]

毎月一仏、素敵〜と思って
ページに飛んで見たら案外いいお値段してた…。
うちは毎月は無理じゃ…(笑)
でも弥勒様と阿修羅は欲しいなあ。
すごくリアルに作られてて、いいですねえ♪
  • 2013-10-18 13:31
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6234]

白目チラ見えのアンヌさんに萌え(*´д`*)
マクロレンズ、やはりピントが合いづらいものなんですね!
私が買ったマクロもピントが合いづらいので
もしや、レンズが不良品なのか!?と思い始めてました(^^;
私のはピントも合いづらいですが、合わせたい位置にも
行きづらいです(;´д`)

仏様、良いお顔されてますね。
仏様のお写真を拝見してるだけでも、不思議と気持ちが
ホッとする感じがしました。
食器棚にいらっしゃるっていうところは、ちょっと予想外で
クスッと笑ってしまいましたが(*^艸^*)
月1仏様・・・それは凄いかも~!!

[C6235]

楽しんでますね〜賢くよい買い物ができましたね!
カメラも、弥勒菩薩さまも(^^)
アンヌさんの白目かわいい…
私、白目フェチかも…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR