Entries

台風26号・・・

水曜日のタビアンヌ地方の朝です。

IMG_0232_20131016224301a88.jpg

台風が通りすぎた後に特有の、ざわざわとした風の動き、そして蒸し暑いような空気感です・・・。


地上にごく近い雲だけが、異様な速さでどんどん流れていきました。

IMG_0234.jpg

そうすると、急に日差しが・・・。

IMG_0237_20131016224305f73.jpg

でも、まだまだ風の音がびゅおお~ と・・・。
アンヌさんの耳がぴょーんと後ろに。

IMG_0238.jpg

それにしても今年は台風や大雨が多い年でしたね。
大きな被害が伊豆地方で出てしまいました・・・。

IMG_0240_20131016224308e57.jpg

つくづく、日本は自然災害の多い国です。
自然の恵みばかり感じていましたが、同じくらい災害も多いですね。。。


タビーちゃんが空き地をじっと見つめていました。

IMG_0241_2013101622432907b.jpg

いつもだとベランダでのどかにくつろぐ2匹ですが、この日は早々におうちに入りたそうにしていました。

IMG_0242.jpg

やっぱり、なんだか落ち着かないものを感じるのかな。



少なくともこの2匹にとっては、お部屋は安心で平和な場所そのもののようです。

IMG_0243.jpg

めずらしくお揃いでお食事をしています(^.^)

IMG_0244.jpg 

秋も深まり、だんだんと朝日が部屋いっぱいに差し込むようになりました~。

タビアンヌ3歳の秋です。
今シーズンは・・・。

そうだ、飼い主も初心にかえり、たくさん写真を撮ろうかなあ。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/598-b337f342

トラックバック

コメント

[C6225]

台風すごかったですね@@
ホントに台風が多い・・
くりひなママさんのご主人が
要因をおっしゃっていましたね。
おふたりはまだ3歳!!若い!!!
なんだかyouさんたちと
同じくらいの感覚でいました(笑)
  • 2013-10-17 06:50
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6226]

タビアンヌちゃんもどこか不安だったでしょうね。
台風や地震と長く付き合ってきても、自然の力を前にしたら
人間は非力だな.....と思うわ.....
偉大であり脅威でもありますね。

[C6227] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6228]

台風、年々増えてる気がしますよね。
温暖化と無関係ではないでしょうし、
地球全体の気候が変わってしまっているんでしょうね。
・・詳しくはうちのだんなに聞いてください(笑)

台風の日はうちの娘たちもおとなしかったですよ。
くりは膝の上から降りようとしなかったです。
やっぱり不安なんでしょうね。

  • 2013-10-17 12:54
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6229]

台風が過ぎたら、あっという間に暑いくらいの
お天気になりましたね。
今日は急激に寒くなってますが(^^;
台風の後は、タビーちゃんもアンヌさんも
ベランダ散策したんですね(*^^*)
聞きなれない風の音に、ちょっと気持ちも
ザワついちゃったかな?
自然災害の規模が、年々大きくなってますね。
いろいろ無茶をしてきた人間へのツケなのかも・・・
と、ちょっと思うようになりました(´・ω・`)

[C6230]

お久しぶりです。
カメラを変えたら写真が台風一過のようにクリアな感じです。
気のせい?
写真沢山とって載せてください。
あくまでも個人の感想です。
  • 2013-10-17 22:04
  • popuri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR