Entries

EOS KissX7

突然ですが、今日のブログからカメラが変わりました

IMG_0009.jpg

先日の蕎麦の会で、youboboさんが持ってらしたCanon EOS KissX7を・・・。
日曜日の晩、Amazonでぽちっと(@_@)!
とにかく軽量!なので、これで一眼を外出の際も持ち歩けそう。


Kissは初心者にも優しい操作方法なのがウレシイ(←いつまでたってもダメなワタシ・・・)。
ブログを初めて1年くらいはKissX4を使っていたのですが、X7では、雰囲気を選んで撮影できるようになってました。

IMG_0010_2013101421011911f.jpg

これは「暖かくやさしく」。



IMG_0011_20131014210121da3.jpg

「しっとり深みのある」


IMG_0012.jpg

「ふんわりやわらかく」


IMG_0013_20131014210124a4a.jpg

「ほの暗くひっそりと」


IMG_0014.jpg

「明るく」


IMG_0015.jpg

「暗く」


IMG_0016_20131014210150b36.jpg

「モノクロ」

その他、さまざまなモードが「これでもか」と。
初心者にも「撮りたい写真」が撮れるような配慮がさまざまにされております。
あ~、結局ワタシ初心者のままなのね^^;


さて連休最終日は、秋晴れの洗濯日和。
春・夏の澱を一掃。断捨離&夏物のお洗濯をしました。
夏物のお洗濯は手洗いザブザブに限りますね。すっきりした(^.^)

洗った布をかぶせられたタビーちゅわん。

IMG_0022.jpg

「くっきり鮮やかに」


IMG_0026_20131014210152a4b.jpg

「暖かくやさしく」


IMG_0032_2013101421022015c.jpg

「ふんわりやわらかく」
(表情は硬いな・・・w)


IMG_0036.jpg

「しっとりと深みのある」



ところで、このカメラを購入するにあたり・・・。
Canon EOS7D と Nikon J1 を手放しました。

7Dは私の腕には重すぎ、また私の腕では使いこなせいほどの良いカメラでありました。
いつもこのカメラを手に取るたびに、「ああ、カメラの勉強をしなければ。」と、妙にプレッシャーになっていたのもあり、もっとふさわしい所有者がいるのではないか、と身を引くことにしました。(笑)
そしてNikonのミラーレスは、外出用にと思っていたのですが、それにしてはの重さで、ここ1年全く出番がなかったためです。


この2台、屋外でほとんど使ったことがなかったので、か・な・り♪良い価格がつきました。
まだまだお釣りが(!)ありましたので、PowerShotN もポチってしまったのだ。
トイカメラ代わりの、ちょっと楽しいカメラだそうです。
いつ届くかな~わくわく♪
(しかし、スペックダウンのカメラに買い替える私って・・・w)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/596-134620c4

トラックバック

コメント

[C6213]

コメ見ておお~と思いましたが、
にゃんと!X7つながりですね!!
こんな雰囲気も選べるんですか@@
(↑まだまだ不勉強(^^ゞ)
でもイロイロ遊べるみたいですよねん♪

  • 2013-10-15 06:40
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6214]

雰囲気でモードを選択出来る?
同じ表情でも違って見えて面白いな〜
私は今だ!と体当たり撮影だから、色々選択出来ても使わない
いや、使えない(笑)

[C6215]

あ、youboboさんと同じカメラになさったのですね~(・∀・)
モードによってこんなに違ってくるのですね。
(そいうえば私のカメラもいろいろモードが・・)

↓持ち運びチベタンラグには笑ってしまいました。
特にタビーちゃんが気持ちよさそうにみえますが
まだご無事なようで何よりですv
  • 2013-10-15 10:00
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C6216]

なるほど〜、7を手放してX7を!
うんうん、7はちょっと女性には重すぎますかね。
そっか、コンデジくらい小型軽量なんですよね。
いいな〜〜♪
タビアンちゃんのモデルぶりも良いですね〜。

[C6217]

う~~・・・・私も欲しいーーーー!!
小さくて軽くていいですよね。
ヤマダ電機に行くたびにじーーーっと見てます^^;
今度youboboさんとお会いした時、見せてもらって色々教えてもらおうと思ってます^^
  • 2013-10-15 12:13
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6218]

おー、お揃いにしたですか。
軽いというのは魅力的ですよね〜。
撮影モードがたくさんあるんですねえ、すごいなあ。
私はホワイトバランスを変える程度…(笑)
私も新しいの欲しいけど、もうちょっとがまんかな〜。
  • 2013-10-15 15:30
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6219]

おぉ♪ねこじゃらしさんもX7を買われたのですね(*^^*)
どんどん軽量化&機能充実になってきてるようで、
ちょっと気になってたりします★
いや、買えませんが(爆)
そっか、7Dを手放されたんですね~。
良いカメラですが、一般女性には重いカメラだし、
ちょこっとお出掛け、なんて時にも重さがネックですもんね。
ねこじゃらしさんの良き相棒となるとイイですね(*´∀`*)

[C6220]

kiss7本当に感動的に軽いですよね!
バリアングルも撮れるし、シャター音も静かで猫撮影には持ってこい!
7dは、来年春新型販売予定だからまさに今が売り時です^ ^
パワーショットも気になる☆
  • 2013-10-15 23:30
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR