Entries

タイムスリップタビアン

爽やかな秋晴れの土曜日。
今日の夕暮れは、こんな風でした。

DSCN4544.jpg

2011年9月24日の空の様子です。
ついに風景写真まで手抜きをするようになってしまいました。
すこし飼い主に余裕がないため、しばらくは更新も滞ってしまうと思います。
(タビアンヌも人も元気にしておりますよ~。)

というわけで、困ったときの過去写真です。

2010年9月2×日。
このころは、2匹シンクロ写真がとても多く、今見返してもびっくり。
すでに中猫に見えますが、まだ生後5か月だったんですね~。

IMG_2662.jpg

本棚の一番上から、決死のダイブをどっちが先に決めるか、「いっせーのーせ」の様子です。

タビーちゃんはちびりそうになってリタイア(笑)。
アンヌさんが見事、キメました。

          IMG_2675.jpg 


まだ梨キャップも余裕でかぶせられていたタビーおぼっちゃま。

IMG_2700.jpg 

固まる様子も愛らしく。


遊んでいたかと思えば、すやすやおねむ

IMG_2870_20130928213057570.jpg

今は食べたあとに寝ていますが(笑)

IMG_2874.jpg

                「ままー」


1年たって2011年9月2×日です。

DSCN4538.jpg

すでにだいぶオヤジっぽくなっているターさんです。


2012年9月2×日。
アンヌさん、すでに毛がぼうぼう繁っています。

IMG_7194_20130928213116406.jpg

ターちゃんも立派な成猫♂猫になった2歳の秋。
あごひげもよう、あふれるほほ肉。

でもまだあどけなさが残る2歳の秋なのでした。

IMG_7203.jpg


そして3歳、2013年9月です。

IMG_8064_201309282149059f1.jpg

この成長っぷりを見よ!

すこし賢そうにも見える2匹です。

IMG_8096_201309282149064c6.jpg

一方、飼い主はどこかぽややーんと頭のネジが切れたような状態・・・。
時間がないように感じてしまうのは、頭の回転がゆっくりと、動作も緩慢になったからかもしれません。
記事をつくるのも、以前に比べるとものすごく時間がかかってしまっております~(-_-;)
誤字脱字の嵐なのだもの・・・。


日曜日は私などよりずっと多忙な友人Tとリフレッシュお出かけです!
久しぶりで、とても楽しみ。
ご縁を下さるすべての方に感謝です☆


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/591-b3658a89

トラックバック

コメント

[C6164]

シンクロかわいいーーー!
兄妹猫っていいな~♪
こんな姿を毎日見せつけられてたら
たまらんですね(#^.^#)

  • 2013-09-29 07:12
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6165]

シンクロ可愛い〜〜
アンヌさんの方が肝が座ってるかしら(笑)
アンヌさんのお腹(腕?)に頭を埋めて寝てるタビーちゃんも
可愛いな。
オトナっぽい顔つきに貫禄がついてきて、誇らしいですよね。
今日はたっぷり楽しんで来てくださいね〜

[C6166]

このいっせーの、のお写真は何度見ても可愛いですね〜
いつもどの時代も、やっぱりカワイイ。
でもブログをしているとこういった過去が
すぐ検索できるのが便利ですよね。

処理能力落ちてる?ねこじゃらしさんはいつもテキパキのイメージですから
それでやっと人並みくらいかもよ?夏の疲れもあるんでしょうね。
リフレッシュ、どこに行かれるのかな〜私は本日、奈良です(^^)

[C6167]

ダイブの競い合い写真、おもしろいよね〜。
写真だと成長っぷりはイマイチわからないけど、
ご立派になられたんだよね〜(^^)

[C6168]

わー、シンクロDEダイブの二人が可愛い~♪
そしてちっちゃーい!
梨キャップのタビーちゃんこそUMAみたいだわ(笑)
ふたりとも成長しましたね~。
昔の写真を見ると、無事に大きく成長した
うちのコがさらに愛おしくなりますよね。

[C6169] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6170]

「いっせーのーせ」 お写真、可愛い!!!!
こーして振り返って成長の確認もまたいいものですよネー★
  • 2013-09-29 23:21
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C6171]

私タビアンちゃんのシンクロ姿見るのが
大好きなんですよ~~
二人して決死のダイブ、いいお写真だ~♪
きょうだいっていいですよね~~
いつも仲良し、いつも一緒なのよね~~。
…あら、うちにも姉妹がいるわね。。。?
  • 2013-09-30 11:29
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6172]

いいですね~こうして過去の写真を見返して、並べていただけると、成長が感じられます(*^^)v
ずっと前に、友人が「写真は撮っただけじゃダメなのよ。ときどき見てあげないと」と言うの聞いて、私も過去写真を掘り起こしています。
もっぱら、ブログネタが切れたときの過去写真頼みですけどね(^^ゞ

旅日記は、コメントの言葉がでないくらい楽しく拝見していましたよ(^o^)
  • 2013-09-30 14:33
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C6173]

ぎゃあ~ん!カワエエ~!!
同時に仔猫さんが・・ってのはいいですね~。
メロメロになります(*^_^*)
↓絵のオナカ、あはは。私みたいかもです。
  • 2013-10-01 06:13
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C6174]

決死のダイブのタビアンヌさん何度見ても可愛い!(*´∀`*)
シンクロしなくなってもおやじになってもぼうぼう(笑)でも
基本仲良しだからいいですよね~♪
しばしバタバタしていて読み逃げばかりでしたが
とりあえず通常の腑抜けに戻りました(笑)
元々頭の回転がスローなのであまり変わりませんが・・・
お互いマイペースで!
季節の変わり目、皆様みにゃさま体調には気をつけて下さいね。
  • 2013-10-01 18:37
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C6175]

おお、シンクロ飛び込み??すごいすごい!!
さすが息があってますね~~(≧∇≦)
どのお写真もかわいらしい・・。
これからも仲良しさんのタビアンヌちゃんでいてね~~
  • 2013-10-04 22:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C6176]

こうして成長の記録を追うと、確かに賢そうなお顔つきに成長しましたな~♪
  • 2013-10-06 07:38
  • nori
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR