Entries

居酒屋の猫

飼い主、この7月から月2回ばかり、とある研修に通っておりました。

会場の近くには「いかにも~」な居酒屋が。
お昼は定食屋になっており、近隣の「いかにも~」なサラリーマンが毎日、押し寄せておりました。


8月のある日の朝の居酒屋。

002.jpg

きゃわわ~な茶トラはっけん!!!
(↑ちゃとらん好き)

003_20130920213321e23.jpg

どうやら、この居酒屋の猫のようです。
(店内に入ったり出たりしている)

近づいても逃げません。触らせてもくれます。
じつに堂々としております。


猛暑つづく9月上旬のある朝。

003 (2)

「本日のランチ」とともに、朝涼み中。
(↑価格に注目)



ちなみに、居酒屋のすぐ目の前は、ビルの駐車場になっており、

002 (2)

これまたきゃわわ~なブチ子を発見!
(↑ 黒ブチ猫好き)


この日の夕方。
椅子の上が暑かったのか、待合椅子の下で涼んでた看板猫・ちゃとらん(敷いてある新聞紙がほほえましく♪)

001.jpg

大きさはタビーちゃんより一回りくらい小さいですが、立派な雄猫とお見受けしました。


そして、本日、ついに約3か月にわたった講義も千秋楽を迎えました。


研修最終日の本日・・・。

001 (2)

2にゃん揃ってお出迎え!

005.jpg

君たち、トモダチだったんだね~。

006_20130920213439a2f.jpg

暑い夏、くじけずにツライ講義に通い続けることができたのも、あんたらに会いたい一心だったのかもしれません(オオゲサ)。

毎日、朝・夕おんなじように、おんなじ場所でこんなふうにくつろぐあんた方猫族は・・・。

なんて素敵な暮らしをしているのでしょう・・・(^.^)

016.jpg

こちらの居酒屋、新大阪駅よりすぐの場所でございます。
ぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りください♪


さて、話は変わりますが。
うちの近所の猫ら~は、いつも晩に集会を開いております。

002 (3)

手前の猫、手の長さがうちのアンヌさんの3倍はある!!!(長!)




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/585-9a6e3ad0

トラックバック

コメント

[C6119]

ちゃとらんかばええーーー!
me too!茶トラ好き♡
うちの方はホントに外猫さん少ないので
うらやましっす(#^.^#)
手前の猫さん見事に腕長いですね~@@
  • 2013-09-21 04:57
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6120]

キリッとイケメンな茶トラ君!
立派な招き猫を務めてますね〜
黒斑ちゃんもいらっしゃいませって三つ指ついてるみたい(笑)
本当だ、腕がすっごい長い。
身体もスラッとしててカッコ良いだろうな〜

[C6121]

看板猫茶トラ~♪
カメラ慣れしてる感じでいいですねぇ。
ブチ子さん、お耳カットされてるのかな?
地域猫さんなんでしょうね。
外猫さんが大事にされてるのを見ると
なんか安心しちゃいます~。
おめめキラリン猫さん、あーたの手の4倍はある!(笑)

[C6122]

看板猫ちゃん、かわいい~♪
クロブチちゃん、みごとな柄の入り方ですね、
水玉に見えるよ。。。♪
地域猫さんが悠々と暮らしてる街はいい街ですよね♪
研修お疲れ様でした~~♪
  • 2013-09-21 12:03
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6123]

おお、あの暑い夏の盛り、講義に通ってたんですね。
で、この居酒屋定食、食べたのか否か!(^^)
しかし、安いですな。
確かに良い暮らしだよね〜〜♪

[C6124]

居酒屋さんに看板猫!?
それは、毎日でも通っちゃいそう~(*^艸^*)
茶トラさん、とってもキレイな顔立ちしてますね!
女の子みたい(*´∀`*)
黒ブチさんさんも可愛くって、模様がラブリー♪
猫さんの生活は、規則正しく、無理をせず、
したいことをして、したくないことはしない、
心底羨ましいと思います(*^^*ゞ
ご近所猫さん、ビーム発射してる~(*≧m≦*)

[C6125]

黒のブチちゃん♪
なんて綺麗な水玉ブチなんでしょう^^
自然ってほんとすごいですよね~!!
夜の猫集会^^
アルソックよりも警備が厳しそうです☆
  • 2013-09-21 23:49
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR