Entries

巨猫が2匹

この2匹、まるで違う風貌だけど似ているような・・・。

IMG_7487.jpg

いっしょに生まれた兄妹(姉弟?)だというのに、かたや長毛・かたや短毛。
でもハチワレの柄だとか、目の色だとかはおんなじで。
同じ環境で育っているせいか、体格もほぼ同じ。
面白いな~と思います。

IMG_7493.jpg

家が狭いせいもあるのですが、この2匹は一緒にいる率も高いです。

IMG_7691_2013091822394834f.jpg

アンヌさんの姿が見えなくなると、すかさず「にゃ~おぅ」と鳴いて呼ぶ♂です ↓

IMG_7727.jpg

子どものころから、たくさん猫を飼ってきましたが、思えば複数猫を飼ったのは初めて。
長らく世話が大変な(2倍になると・・・)イメージがあったけれど、勢いで2匹貰い受けてみたら、

 案外ラクで、とても楽しい(^。^)

多頭飼いもいいものですね。
だけど、1匹6kg超が2匹、家の中をウロウロしていると・・・

 すごい存在感(+o+)




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/583-981054bc

トラックバック

コメント

[C6106]

ねこじゃらしさんのところといえば、
こうしてふたりくっついてるお写真の
イメージあります(#^.^#)
ですね~、私も実は複数飼い初めてなんですが、
複数だから楽しいことってたくさんありますv
  • 2013-09-19 04:42
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6107]

あ、アンヌさんも6㎏超えだっけ〜(^^;)
いいなあ、二猫いつも一緒で。
どうですか、いっそのこと小さいのをもう一匹〜w

[C6108]

いつも仲良くてうらやましい限りです~。
でも6キロ越え…
確かにものすごい存在感でしょうね(笑)
私も2匹で良かったな~って思ってます。
3匹は…どうなんだろうなあ。。
さらに楽しくなるのかな(笑)
  • 2013-09-19 11:26
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6109]

タビアンヌさんはたしかに2個イチ(笑)
ディテールを変えたデザインの衣裳をまとった
デュオみたいなもんでしょうか。
その姿を見てるだけで心地いいんですよね〜
猫同士の世界があるのっていいな〜と思っちゃう。
どうしても1匹だとマンツーマンで閉塞感が(苦笑)

[C6110] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6111]

いつも仲良しでいいですね~~
くっついてる姿はほんとなごみます。
うちは冬でないとあまり一緒にいないんですよ~。

そうそう、2匹だと、ふたりで遊べるし、いいですよね。
うちも日中のお留守番がひとりだとかわいそうだと思って、はじめから2匹で飼いました(^_^)
  • 2013-09-19 23:53
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR