fc2ブログ

Entries

旅(8) 3日目 アンコールワットの朝日

3日目の朝は、4時半起床。

  「オ・オハヨーゴザイマース・・・。」

朝5時50分に集合し、全員無言で真っ暗闇の道路をひた走り、再びアンコールワットへ向かいます。

DSCN6243.jpg

朝日を観に来ました。

DSCN6244.jpg

この日は、雲が厚くて見えないだろうな~というお天気でした。

DSCN6248.jpg

でも、空の色がこんなにきれいだし、

DSCN6280.jpg

たくさんの虫や鳥や何者か(ナゾの動物)の声がたくさん聞こえます。

早起きして、来てよかったね。

さあ、帰ろうか、と立ち上がろうとしたその時。

「待って!もうちょっと待ったら、みえるかも。」

・・・あ・・・。

DSCN6313.jpg

見えたっ! (秋分の日は、太陽が塔の真上からのぼるそうです。)

DSCN6317.jpg

ケータイで写真を写すRさん。何度も来ているだろうに、毎回ちゃんと撮影してるんですね。
友達は、「なんであんなん、わざわざ見に行くの?」というらしいですが・・・。

 「キレイだよー、っていってもあんまり通じない。」

まあ・・・、ここまで来るの、結構大変だもんね。私もそういえば近所に朝日見にでかけたことなんてないや。

DSCN6320.jpg

さあ、すっかり日も昇った。
今日も暑くなるのかな。(なるのです!)



 
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/567-22326bac

トラックバック

コメント

[C6005]

そうそう、旅に出ると(ってしばらく出てませんが・・)
朝早く起きて出かけたりってありますよね。
(今は旅先でなくても早起きですが・・(^^ゞ)
夜明けの空もきれいだけど、夜明け前の空も神秘的。
  • 2013-09-02 06:12
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C6006]

夜明け前ってきれい~。。。。
遺跡がシルエットになって
そのままポストカードになりそうな。
旅先だから早起きできるんですよね、
日常ではむり~。。(笑)
  • 2013-09-02 11:27
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C6007]

ん〜、なるほど〜。
確かに朝焼けや日の出はキレイだけど、
わざわざ外に出かけて行くことはないですよね〜。
ま、せっかく遠出したんだから、
一回くらいは、ね?(^^)

[C6008]

本当に、夜明け前のシルエットも朝日ののぼる瞬間も
うつくしい〜写真でさえそうですから
生で見たらどれほどの感動が…
早起きの甲斐がありましたよね。
しかしRさん、楽しいガイドさんですね。
  • 2013-09-02 14:50
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C6009]

夜明け前のアンコールワットも素晴らしくキレイですね~。
空の青が美しすぎます!!
雲の合間から朝日が差し込む様子もまた味わい深いです♪
これは、早起きしても見ておきたくなりますね(*^^*)
Rさん、毎回、撮影されてらっしゃるんですね。
その気持ち、何か分かるような気がします。
毎回でも、空の表情って必ず違いますもんね(*´∀`*)

[C6010]

コメントありがとうございます。

アンコールワットの日の出は最高でした。
ビジュアルだけではなく、ざわざわと街が目覚めていく様子が肌で感じられます。
彼の地の方々は、朝は家でなく外で食べて仕事、というパターンが多いでしょう?

なんとも楽しい時間でした。
もしここに住んでいたら、私は何度でも見に行くと思う。
  • 2013-09-02 20:26
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2024年03月 | 04月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係10年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR