Entries

旅(2) 1日目~入国情報などなど

さて、昨日のつづき。シェムリアップ空港です。

DSCN5792.jpg

カンボジアに入国する際には、ビザが必要です(2013年8月現在)。
ビザは事前に自分で取得する方法と、空港で入国前に取得する方法があります。
後者の場合はまるでテーマパークへの入場券を買うようなイメージですね。

現地でビザをとっても構いませんが(一番安いです。20USDくらい)、ひどく込み合いますので事前に取得しておいたほうが安心でいいかも。

事前に取得するといっても、いろいろ方法はありまして。

①旅行会社に頼む  (ラクだけど、8000円~9000円かかる)
②大使館・領事館で取得 (確実だけど、足を運べるかどうか限定される)
③ネットで取得 (偽サイトが横行しているので注意  25USD)

私は③で取得しました。
印象は「なかなかうまくいかない」。
苦闘の末、どうにかこうにかダウンロードできましたが(支払いはクレジットカード)、この公式サイトのテキトーなことといったらありません。
・・・カンボジアのIT技術は、まさに「これから」なんですね。
   
空港にお迎えにきてくださっていた現地ガイドのRさんとご対面。
シェムリアップの空港から市街地までは車で約20分くらい。
助手席から身をこちらにわざわざ乗り出して、一生懸命に街の様子や日本とは違う点を説明してくださるRさん。
本当に、良い人というのが伝わってきました。
こちらの心もどんどん清められるようです(←どんだけ澱んでるんだ)。


1日目の締めくくり・・・。
なにはともあれ、まずはビール情報でしょ(笑)。

DSCN5798.jpg

 「アンコールビール」。
ビールの味はよくわかりませんが、やさしくて飲みやすい味だったように思います。
毎晩ビールで水分補給しました!といいたいところですが、我々はその後「フルーツジュース」に夢中になることに・・・。


ぐっすり眠って、さあ2日目。
いよいよ遺跡めぐりが始まります。
7:00AM、レストラン。

DSCN5835.jpg

中庭に・・・、

DSCN5836.jpg

幸せそうな猫さん1匹。

DSCN5839.jpg

どこかでお会いしたことがありそうな猫さん(笑)。

DSCN5841.jpg

古いカメラで ズームしてみますね。

DSCN5843.jpg

人なれしているのか、こちらを向いてくれました♪

DSCN5845.jpg

シェムリアップの猫さんです。

先祖代々ここに住んでいたのかな?



 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/559-46eeed18

トラックバック

コメント

[C5949]

面倒だから旅行会社に頼んでしまいそう(笑)
現地ガイドさんが迎えに来てくれるのは助かりますね。
朝のホテルの雰囲気が清々しくてステキ!
切れ目で美しいネコさん〜
寛いでるわ〜

[C5950]

いい感じのホテル♪
ホテルのレストランって、旅の醍醐味の一つ、ですよね?
あ、猫も良いなあ。
ウチにも居そうな柄ですがw

[C5951]

素敵なホテル~~
中庭と聞いただけでテンションアップです。
猫さんもかわいいなあ~♪
ここでお世話してくれてるのかしら。
シンガポール、蚊とかは大丈夫でした?
私はバリに行ったときに刺されまくって地獄を見ました。。。(笑)
  • 2013-08-22 10:29
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5952]

憧れのアンコールワット!
わくわくしながら拝見しています。
いつもながらレポお上手〜写真もきれい。
そしてねこじゃらしさんの猫さん遭遇率が
半端ないな〜と思うのです。
七三(オールバック?)調のこの猫さんの
ぶさカワ加減もいいっ(^^)
  • 2013-08-22 12:33
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5953]

いよいよカンボジア、遺跡巡りが始まるのですね♪
ビザって、ネットでも取れるんだ!?と、ビックリしました。
でも、偽サイトの見極めができなさそうだから、
取得するとしたら、代理店にお願いしちゃうだろうなぁ(^^;
大使館も遠そうだしww
ホテル、イイ感じですね(*^^*)
雰囲気もそうですが、何よりも、猫さんも自由に
出入りしてるって言うのがイイなって思います♪

[C5954]

炎上の機内^^写真だけだったら
ほんと驚きですね~!
ネットで偽サイトが横行@@;も驚きです☆
異国の地で現地ガイドさんが良い人だなんて
心強いですね♪
現地の良い人とビールで清められて
いよいよ遺跡観光でしょうか^^続きも楽しみです♪
  • 2013-08-22 21:51
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR