Entries

すごい暑さ。

夏風邪騒ぎでみすぼらしく痩せ衰え、すっかり自信を失っておりました飼い主ですが、思い切って猛暑の中飛び出してみました。
もうお盆だし、お墓参りにも行っとかなきゃ(※飼い主は墓参りが結構好きです)

DSCN5669.jpg

スポーツドリンク片手にサングラス+帽子+リュックにカメラをぶら下げる怪しいいでたちで汗をダラダラ流してフラフラ歩く私。
(知り合いに見られていませんように・・・)


いつものお寺の境内のねこさんです。

DSCN5670.jpg

暑いね~^^;

DSCN5671.jpg

   「なんなの アンタ」

ただの通りすがりの旅人です^^;


ものすごい暑さでしたがクラクラすることもなく、思いのほか大丈夫でした。
というか、汗を流したら咳がとまった(笑)。


DSCN5673.jpg



しげみに猫発見。

DSCN5680.jpg

もう一猫をも発見。

DSCN5682.jpg

こんなふうにぐったりとお休み中でした・・・。

DSCN5684.jpg

風が生ぬるいを通り越して熱風です。まるで室外機のそばに座っているかのようです。
そんな風でも汗をかいていると気持ちよく感じます(汗はあまり拭いちゃダメだな・・・)。

・・・が、猫さんは??

DSCN5685.jpg

発汗はしないだろうし・・・。せめて肉球で涼を感じているのでしょうか。
がんばれ~!

飼い主、来週半ばからまたもや暑い国に行くことになってます。
行くんなら・・・「今でしょ!!」と勢いづいておりましたが、今になって「本当に今なのか」?と不安でした。
が、本日のロケハン(笑)でなんとか大丈夫!と思います・・。

カメラ、5年前のものだけど、軽くて扱いやすいからこれを持っていこう。
まあそれなりに、ちゃんと写ってますよね?


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/548-5ac1d60e

トラックバック

コメント

[C5883] がんばれ~!

うあ~この暑さの中、出かけられたのですか?凄い~
・・私は寒冷地体質&日光アレルギーの為、1歩も外に出れなかったですぅ~
でもキレイな蓮ににゃんこ見られていいなぁ~♪
海外ロケも楽しみにしていいます♪
あ・塩飴忘れないでお持ち下さいね~!
  • 2013-08-11 04:44
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C5884]

ひぃ~あの暑さの中を?
それは体力の使い方間違ってる気が(笑)
でも旅に備えて気力を調えておかないとですねv
異国の猫さんも楽しみです。
  • 2013-08-11 06:27
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5885]

おお、荒療治が奏功しましたね♪
汗をかくことはホントはいいことなんですよね。
ただ、この暑さはねえ(^^;)
5年前のカメラ?
充分なお写真でございます〜。

[C5886]

汗をかいて、熱を外に出してしまえば
わりと復調したりするものです。
大丈夫、きれいに撮れています。
旅行、楽しんできてください。

[C5887]

すご〜い、やっぱりねこじゃらしさんの体は
暑い国仕様なのかしら。旅行も元気で行けますように。
でも暑い国って冷房が必要以上にききずぎてるのが
辛かったりするのでお気をつけて〜
暑さをひたすら耐えるにゃんずにも萌えですなあ。
  • 2013-08-11 10:52
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5888] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5889]

この暑さの中すごいですね~!
私は朝顔に水をあげる…しか表に出なかったですよ☆
外猫さんもがんばってもらいたいですね
暑い国ですか、この暑さの外出が出来るので
きっと大丈夫ですね♪
  • 2013-08-11 23:52
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C5890]

おお、こんな暑い中お出かけとは!
ご無事で何より~~~~

お外の猫さんたちもばてばてですね・・。

さらに暑い国へお出かけですかー!!
お気をつけていってらっしゃい~~いヽ(*^ω^*)ノ
  • 2013-08-11 23:59
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR