Entries

「おはようございます。」

最近は日の出のちょっと後くらい(え~と、7時ごろ…?)に起きる飼い主ですが、真っ先に視界に入るのはこちらの御方でありまして、

IMG_8014.jpg

 「しふくじゃのう~」

 
毎朝、大きな声で、「おはようございま~す!」と挨拶をするのですが、

IMG_8016.jpg 

ウトウトとされていて、返事はありません…。


その後、しばらくするとITさんが起きだしてきて、

 「アンヌさん、おはよう~!」

とご挨拶するのですが、(←それより夫婦間であいさつしなさいよ^^;)

IMG_8017.jpg 

    「おはようなの~♪」

こちらの姫君は素晴らしくキュートにご挨拶なさいます。

IMG_8020.jpg 

ハイ、それは何回でも。


ただ、ワタクシめには、気が向いたときにしかお言葉を賜ることをなさいません。

IMG_8021.jpg 

 
  「ふあ~あ☆」


IMG_8024.jpg 

   「おほほのほ~♪」

こんな感じで、いずれの者どもにも軽く無視される、朝のワタシなのでありました~。



              よんだあと、おしてくださいなの♪

                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





 

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/54-5305ddaa

トラックバック

コメント

[C726]

うちも私が呼ぶと知らんぷりなのに、
母が呼ぶとモモがやって来たりします。
猫って付いて行く相手をちゃんと決めてるんですかねぇ^^;

[C727]

タビーちゃんは日向ぼっこしながら二度寝中で忙しいかしら?
アンヌさんのキュートなおはよう、羨ましい~
知らん顔されると結構切ないんですよね。
小梅がゴハンオヤツ以外はつれなかったな(笑)

[C728]

朝陽に当たってポカポカな暖かな感じですね☆
私なんか朝ご飯あげるまでベタベタされますが
その後は知らん顔です~~(--;
アンヌさん「「おほほのほ~♪」 ・・・(笑)
ホント、そんな風だわ~~^^

[C729]

夫婦間で挨拶??さてさて??と考えこんでしまいた。
朝一起きたらまず2にゃんに挨拶は当たり前・・毎朝4:30きっかりに目ざまし時計より正確な2にゃん356-8日間狂わない・・・

[C730]

うーん、やっぱりこういうエピソードをまのあたりにすると
以前「絶対NG」と言われていた
ITさんとアンヌさんの会話を動画で見せていただきたい欲が…
どうしてもダメっすか、ITさんっ。
男性が猫にメロメロの図、見るの大好きなんだけどな~

女子力全開のアンヌさんと気持ちいいほど男子のタビーちゃん
やっぱりいいコンビ!見るだけで楽しいから、
無視されてもノープロブレムよ、ねこじゃらしさん。

[C731]

まあ、そんな~
挨拶なんて、うちもないかも!
早くおきろ~ごらっ~!
っていうのは、あるわ(笑)

でも、朝一番にカワイイらしい顔が
飛び込んでくるのはいいですよ~
うちは、たまにオチリってこともありますけど(笑)

[C732]

だいじょぶ、私も無視されます(笑)
朝、起きるとくりを探して挨拶し、
ひなを探して挨拶するけど、
一言ももらえたことないです。
(目線ももらえないよ…?)

カリカリをあげるときだけ
いっぱい鳴かれますけどね(笑)
  • 2012-01-12 11:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C733]

まあ~! アンヌさんとITさん、
ラブラブなんですねえ^^
うちもやたら朝から猫に話しかけて、
「お返事上手だねえ~」なんて言ってますが(笑)

タビーちゃんはまだ眠たいのかな??

[C734]

ウチは真っ先に目に飛び込んでくるのは、
階段および廊下に散乱しているおもちゃ・・。
暗い中せっせと運んでいると思うとかわいいような、
え~かげんにせいっていうか・・w
姫の挨拶、是非賜ってみたいものよのう・・by爺

[C735] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C736]

うちの挨拶は・・
「さぁ!食べよ食べよ~」です^^;

[C737]

アンヌちゃん
可愛~い(⌒▽⌒)
ラファちゃんはスリスリしにきます
男の子だからかもです
  • 2012-01-12 18:51
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C738]

あらら、アンヌさんはパパがお好きなの??
カメラ目線のお姫様、とってもゴージャス!!
見とれちゃいます~~~~

それに対してタビ―ちゃんはのんびりうとうと(笑)
幸せそうなお目目がかわいいですね(^-^)
  • 2012-01-12 23:03
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C739]

その前に夫婦間であいさつを^^;
これが出来ているご家庭ってすごいですよね~!
うちは北風がピューっと吹き込みます^^;;
タビアンヌさん達は爽やかな朝なのですね♪
  • 2012-01-12 23:30
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C740]

気持ちのよさそうな朝日ですね^^
うちも返事ないです。
というか、みんなコタツから出てきません(笑)
  • 2012-01-12 23:41
  • じゃむのアレ
  • URL
  • 編集

[C741] Re: 「おはようございます。」

v-318コメントありがとうございます!

最近、返事書いてないですね~^^;
久しぶりにお返事です。

アンヌさん、本当にあいさつ&お返事するんですよー。
何かをしてほしいとき、とかじゃなくって、話しかけた時にしゃべるようになりました。(私にじゃないけど…。)
あと、日々の「お告げ」もしてくれます。

IT「アンヌさん、明日○○になるかなあ?」
あ「ニャー!(なるよ!)」

IT「アンヌさん、○○はうまくいくかなあ?」
あ「…(無言)」

みたいな感じ。絶妙な力強さとタイミングで、笑わせてくれます(^.^)

動画リクエストありがとうございます~。
でも今のところダメ~。(笑)。
  • 2012-01-13 00:07
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR