Entries

奪い合い

しまぺんぎんさんからいただいた、キッカーをしゃぶしゃぶする2匹。 

IMG_7249.jpg

思い思いに、ゾリゾリと楽しんでます。

IMG_7259.jpg

ですが・・・。


【問】
A地点からタビーが、B地点からアンヌが出発しました。

IMG_7263.jpg

二人の進む速度はほぼ同じです。

IMG_7265_20130721124649.jpg

二人が出会う地点は、出発したところから何センチのところですか。

IMG_7266_20130721124651.jpg



【答】
出発した地点から何センチかは測っていないのでわかりませんが、

IMG_7268.jpg

なんか突然、1個だけフィーチャーされちゃって(アンヌさんのは後ろよ~)、

こうなってしまいました・・・。

IMG_7274.jpg

    「ぴんくのは ぼくのだ!」


あくまでピンクに拘るタビーちゃん。

IMG_7276_20130721124731.jpg


アンヌさんの反抗的な表情がボケた・・・。

IMG_7280.jpg


7月最後の一日ですね。

IMG_7352.jpg

7月のお出かけは思わぬアクシデント(げほっ・・・)にて中止。
なにはともあれ、健康第一です・・・

8月・9月・10月のお出かけは満を持して!!(毎月遊びに出かけるのであったw)



え~、記事は予約投稿のものです。

バカがかかるという「夏風邪」についての経過報告をしておきましょう。

恥を忍んで告白すると、今回の発症の引き金は、うがい・手洗いをサボり、いやしくもスナック菓子を残業中に食べたことだと思われます。

カー●(うすあじ)を手を洗わずに食べる(ちゃんと晩御飯を食べた後に…)
→くしゃみが出だす
→口内炎ができる
→朝方、のどが痛む→空咳が出る

ここまで約1週間。
(この間、医療機関を受診し、投薬・抗生物質服薬)

その後、空咳地獄の1週間が始まりました。
微熱が続き、のべ4日間ダウン。
医療機関を受診し、胸部レントゲン・血液検査では肺炎の疑いなし。
(さらに服薬するも改善されず。)

ようやく空咳が収まり、今度は咳の1週間が始まっています。
微熱と口内炎もおさまりましたのでずいぶん楽ですが、今度は鼻水の症状が出てきております…。
続々とウィルスにやられてる??^^;

というわけで、全快まではもうしばらくかかるかと思われます。

しかし、静養ばかりしていても体力がさらに衰えるだけですので、体力増進にも努めなければなりません。
盆休みまでには治ってくれないかな~(←もはや「治す!」とは言い切れないほど弱ってます)。
がんばれ私の白血球!!


かくも夏風邪は恐ろしいのです。
皆様、夏だけれど、手洗い・うがい・冷え過ぎにはくれぐれも注意です~。


そんなわけで、ブログの更新は「ゆるゆると」(予約投稿ネタ、本日で尽きた…)。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/539-3cf13083

トラックバック

コメント

[C5813]

同じスピードで出発したふたりはごっつんこ(笑)
タビーちゃん、ピンクにこだわってるとこがおもろい^^
ひぃ~・・そうだったんですか@@
たぶん私は手洗い怠った手でスナック食べても
なんのそのです(^^ゞ
子供の頃からか~なり免疫できてるのかな?
  • 2013-07-31 06:10
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5815]

タビーちゃん、目を見開いて夢中〜
ごっつんこしたら見失っちゃった?
問の真ん中のタビーちゃんはすでにアンヌさんのにロックオン
してるから、目をつけてたのかもしれませんね(笑)

夏風邪は長引くって言いますよね。
無理せずゆっくり身体を休めてくださいね。
私はバカ鈍感なので、風邪引いたのに気づかないかも(笑)

[C5816]

お体の調子はいかがですか〜。
楽しく遊ぶためにも!健康第一ですよね(笑)
二つおもちゃがあっても一つを取り合う…
うちもそうですよ〜、なんで自分のもので満足しないのか…
タビーちゃんだって怒るよね(笑)
二人のくんずほぐれつ、レスリングのようです〜。
  • 2013-07-31 14:38
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5817]

あはは、設問方式・・。
なんにしろ、二つあるのにバトルになるのねw
こちら、7月はあまり夏っぽい空に出会えず、
ムシムシ感いっぱいでした。
明日から8月ですね〜。

[C5818] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5819]

ああ、せっかく2個あったのに・・・( ̄∀ ̄;)
でもまたたびボンボン気に入ってくれてて嬉しいです♪

夏風邪つらいですよね~~~(>_<)
天候が不安定なので、風邪の患者さん増えてますよ~
とにかく風邪は栄養つけて、休息をしっかりとるのが一番!!
ゆっくりお休みしてくださいね~~~~
  • 2013-07-31 23:38
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR