Entries

日よけ

土曜日は、猫どもに4:30に起されて5:30に起床しました。
(執拗な抗議については1時間無視しました。)

IMG_7283.jpg

  ♪新しい朝が来た♪

おはようございます!

IMG_7285.jpg

久しぶりに朝日を浴びるタビーちゃんと、

IMG_7287.jpg

何をおいても、朝一番の草をがっつくアンヌさん。


そして、まだひんやりとしている地べたに体をくっつけて空を眺め、

IMG_7290.jpg


珍しく早起きした飼い主を不審そうに見つめます。

IMG_7295.jpg


なんだか対称的な2匹なのでありました。

IMG_7305.jpg


というわけで、5時半起きの朝は、久しぶりにすべての家事が8時には完了。
勢い余って朝から大量のサラダ&タイカレーを食し(笑)、とても有意義に一日のスタートを切ったのでありました。

で、某N●Kの朝の情報番組で、「クーラーは”強”にするほうが電気代も安く、冷えすぎない」情報までキャッチ。
”弱”だと空気が下に溜まって冷えすぎる(全員が床に寝転ぶ我が家には重大な情報w)うえに、なんと”弱”のほうが送風口の温度設定が低いんですって~。
よく考えたらそりゃそうですよね。

本日、さっそく”強”にしてます~(笑)。
みなさん、ご存知でした?


「続きを読む」で胡蝶蘭の今。

胡蝶蘭さん、夏場は外で日光&風にあたるのがいいとのことなので、先日から表に出してます。

IMG_7301.jpg

だけど、ついうっかりしちゃって、蘭さんに火傷を負わせてしまった・・・(+o+)

IMG_7302.jpg

      「イデデ・・・」

(↑ 植物の擬人化はキモチ悪いなあw)

ようやく、本日、日よけを設置しました。
100円ショップで遮光ネットを購入し、

IMG_7331.jpg

同じく100円の吸盤でこのように装着!(単純)

IMG_7332.jpg

見栄えはアレですが、この際致し方ありませんっ!

IMG_7333.jpg

この200円は値打ちがあるな・・・(るん♪)





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/532-1042a038

トラックバック

コメント

[C5762]

ジェジェ!そうなんですか@@
強の方がいいんだ~
弱でケチケチ使ってると電気くうのかな(^^ゞ
蘭のための日よけ、タビーちゃんたちにもよさそう♪

  • 2013-07-21 06:58
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5763]

朝が早いと何だか1日が長く感じて得した気分になれますよね。
家事も早く終わらせる事が出来るし。
その分、夜も早いけど(笑)
タビアンヌちゃんもまだ暑くない時間にお外を満喫してるわ〜

日焼けするとこうなるんですね〜

[C5764]

ほ〜、なるほど。
日除けも200円で製作できるんですな(^^)
エアコンだけど、たしか「自動」の方が
良いんじゃなかったでしたっけ。
弱はダメなんですよね〜。
あと、つけたり消したりも。
早起きの午前中は有意義ですよね〜。
でも、張り切った分、午後にしわ寄せ、来ないですか?(笑)

[C5765]

あら・・・そうなんですか、
うちは自動運転にしちゃってるなあ。
下に冷たい空気が溜まるから、
小さい扇風機を回して空気を撹拌するようにしてるんだけど。。
地べた生活のくりひなにとってはちょっとのエアコンも
寒いと感じるかもしれませんねえ。
気を付けないと。。。
自作の日よけ、素晴らしい!
200円で十分ですよね♪
  • 2013-07-21 10:15
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5766]

おぉ、執拗な攻撃に一時間も耐え、
♪希望の朝だー♪なのですね(笑)

朝日を浴びるタビーちゃんも
早朝サラダバーを堪能するアンヌさんも
気持ちよさそう~。
え?強のほうが電気代も安いの?
いいこと聞いた・・メモメモ・・
さっそく届いたら実践だわー(いつ届くんだー)

[C5767] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR