Entries

カランコエ植え替え

タビアンヌ地方のこの三連休は、突然の雷鳴が鳴り響き、堰をきったような激しい雨・・・。
ずっと、降ったり止んだりだったのでした。

IMG_7134_20130715225255.jpg

月曜日になって、ようやくタビーちゃんもベランダから、いつものように空き地を見ることができました。

IMG_7135.jpg

雨上がりのベランダでは、いつもよりもたくさん、小鳥のさえずりとカラスの羽ばたきが聞こえてきます。

IMG_7136.jpg

雲の絶え間から空が見えてきた。

IMG_7137_20130715225259.jpg




今日は、先日スーパーで198円だった「カランコエ」を植え替えました。

IMG_7144.jpg

お花がかわいそう、となかなか花を切れない人が多いようなのですが(うちの実家の人とか)、私はバッサリ切るのが平気です。

だって、

IMG_7140_20130715225321.jpg

そうすることで、つぎにつなげることができると信じているから。
お花さん、またいつの日か


タビアンヌ、ほら、

IMG_7170_20130715225323.jpg

黒い雲が、どこかへ行ってしまったよ。

IMG_7172.jpg

湖水はなみなみと、そして多くの乾いた土は潤されたようですね。


また1週間。
身体大切に、すごしていきましょう!




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/528-1393af3f

トラックバック

コメント

[C5729] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5730]

かわいい植木鉢と素敵なカップですね(#^.^#)
見つめるタビアンヌちゃんのお胸にも
ひときわ真っ白な雲が!
  • 2013-07-16 06:37
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5731]

タビーちゃん、真剣に見つめてる。
イカ耳になって忙しそうだわ〜
大雨の後の青空は嬉しいですよね。
タビアンヌちゃん、揃って勇ましくてステキ。

ブーケみたいになって可愛い!

[C5732]

なるほど〜その思い切りのよさが
長く健康に植物を育てる秘訣なのですね!メモメモ
ちょっと涼しいかなと思ったらまた暑くなって…の繰り返しでしたが
夏はこれからが本番なのですよね…
ほんと、身体をいたわりつつ、がんばりましょう〜
最後のタビアンヌちゃんのアングルが新鮮。
  • 2013-07-16 09:10
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5733]

素敵なお花です♪
タビアンちゃんたち、ちょっかい出さないですか?
連休は荒れ模様だったんですね。
私も出先で降られましたが、
我が家地方はまたもや降りませんでした。
良いのか悪いのか・・。

[C5734]

花の手入れは、思い切りが
大切ってことですね。
花がらも摘み取らずにそのままなら、
思い切って切り花にして飾ることは
家の中が華やいでいいですね。

今週はすこし暑さが和らぐとか・・・・
そこで体調など崩しませんように。

[C5735]

3連休は不安定な空模様だったんですね。
こちらはお盆だったのですが、
いいお墓参り日和でした(笑)

そうそう、花とか伸びすぎた葉っぱとか
切るほうがより育つんですよね~。
でも切れない・・(笑)
もったいないやら勇気がないやらで・・
見習います!(笑)
2にゃんが揃ってお空を見る姿は癒されます~♪

[C5736]

そうそう、思い切りきり戻した方が
元気になったりしますよね。
…って私が育てたグリーンはすべて枯れ果てたんですけどね(笑)
連休明け、体がだるいです~~。
  • 2013-07-16 21:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR