Entries

猛暑お見舞い

梅雨、タビアンヌ地方も明けたのかな・・・。

IMG_6942.jpg

いきなり、夏なのです!

タビーちゃんもベランダというよりは、

IMG_6951_20130707211328.jpg

室内でまったりすることを選択。
(アンヌさん・・・)

IMG_6941.jpg


アンヌさんはことさら暑さがこたえるようです。

IMG_6954_20130707211330.jpg

各地で熱中症・・・。
外出なさる時は、塩飴持参で水分摂って、気をつけて。


スーパーで、「カランコエ」という鉢を衝動買いしてしまいました(198円って魔の数字)。

IMG_6925.jpg

あまり水やり、しなくていいそうです。


アンヌさんがせっかくTVの前に来たのだから、遊んでみましょう。


アンヌさんと通行人。

IMG_6934_20130707211325.jpg

バス停にて。

IMG_6935_20130707211355.jpg

  「ばす まだなの~」



トラックが~(*_*;

IMG_6936.jpg

うしろうしろ~(@_@)




アホな飼い主の日曜日。
ひさしぶりに、のんびりのんびり過ごしました~。

さあまた1週間。
(私なりに)がんばろう。






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/523-cf25322b

トラックバック

コメント

[C5689]

ホントに梅雨明けしていきなりこの暑さですもんね@@
ニンゲンもネコもバテますよ(^^ゞ
アンヌちゃんのサマーカットってどんなだろう?
美女が水着になったみたいで
ちょっと見てみたい気が・・
  • 2013-07-08 06:44
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5690]

のんびりの休日、いいですよね。
お部屋からこんなに素敵な空が見えるんだもの、
開放感はいっぱい〜なんといってもタビアンヌちゃんが
癒してくれるし。
長毛さんには酷な暑さですよね。うちのも終日だらだらですが
食欲は衰え知らずです。
カランコエ、あの元気な色合いが好き。
  • 2013-07-08 08:34
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5691]

暑いですね~((+_+))
あはは!アンヌさんTVとうまく同化してますね。
カランコエ、クッキリハッキリなお色が夏らしいです~v
  • 2013-07-08 09:52
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C5692]

テレビと遊ぼうアンヌさん!
これいいアイディアですね~^^
今度 うちもマネしてみようーっと♪
猛暑の日は涼しいお部屋でのーんびりするのがお利口さんです(^-^)
カランコエ、可愛いですよ☆好き~
  • 2013-07-08 12:44
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5693]

あはは、テレビとコラボいいですねえ。
トラックなんか素晴らしい(笑)
カランコエ、確か葉っぱが多肉っぽいやつですよね、
いろんな色があっていいですよね~♪
  • 2013-07-08 13:02
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5694]

朝の天気予報で、関西も今日明けるかも、
っていってましたが、その前にもう青空なんですね〜。
あはは、ネコで遊ぶ飼い主、わかる〜♪
一週間、がんばってやりましょう。

[C5695]

うちの長毛さんも廊下でのびてます~。
長毛さんには厳しい季節になりました・・

カランコエとアンヌさん、絵になりますね♪
うしろうしろ~!で、思わず、
“しむらー”って言っちゃうのは
トシがバレるかしら(笑)

[C5696]

一気に梅雨明けしたみたいですね(^^;
ホント、週末は急激な気温上昇にどうしたもんやら・・・でした。
土曜日はまだ、風があって何もせずとも過ごせたんですが、
日曜日は無風で参りましたよ(;´д`)
今日も外に出てみれば、日差しと照り返しで
灼熱地獄だったし。
いよいよ猛暑到来ですね(-_-;)
アンヌさんはゴージャス毛皮だから、夏の暑さは
とってもしんどいでしょうね(´・ω・`)
アンヌさんもタビーちゃんも熱中症と夏バテに気を付けてね★
もちろん、ねこじゃらしさんご夫妻も(^-^)

[C5697]

暑いですね~
アンヌさん、本当に暑そう・・・

カランコエって昔、「頭のよくなる植物」って
ホームセンターで売られていたのを見かけた
ことがあります。
真偽のほどは??? です。

[C5698]

本当にいきなり夏!!でしたね~^^;
毛だらけの子たちには魔の季節到来ですよね。
カランコエ♪
アンヌちゃんと並ぶとより可愛いです^^
え、198!そりゃ連れてきちゃいますね(笑)
TV前遊び、こういうの大好きです~
最高の休日ですね^^
私なりに♪同感です~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR