Entries

非常事態発生。

肉食女子のアンヌさんのお姿。

IMG_6854.jpg

目の輝きが違うでしょう?

IMG_6856_20130706003202.jpg

食後に興奮して無邪気にウニ玉を追いかけるアンヌさん。

IMG_6863_20130706003203.jpg

ばりばり~

IMG_6865.jpg

なにが起こったのかといいますとですね。


7月に入ってから、飼い主宅では飼い主1、2ともに多忙な毎日で、帰宅が遅いのであります。
ま、ワタクシは激務というわけではなく、そこそこな感じなのですが、最近トシのせいか、忘れっぽい傾向が激しくてですね、

タビアンの「晩酌」(ウェットフード)を買ってくるのを毎日忘れてしまっておりまして。

本日、ついに食糧が尽きました!


非常食に、以前、popuriさんからいただいた「乾燥ささみ」を水でもどして、擬似・晩酌を作成してみました。

IMG_6866.jpg

するとこれが大ヒット!
冒頭のアンヌ嬢の満足げな写真と相成ったのでありました。


平素は、タビーちゃんに晩酌を奪われがちなアンヌさんなのですが、
まるで別猫なこの眼光。
(タビーちゃんのを奪ってます。)

IMG_6872.jpg

近づけないタビーちゃん。

IMG_6877.jpg


晩酌抜きはかわいそうなので、
IMG_6870.jpg 

シンガポールみやげの、ビーフ&ブルーベリー を開封。

IMG_6879.jpg

ふう・・・ようやくタビーちゃんも満足の晩御飯・・・。

IMG_6879.jpg

ひー!!(BGM:JAWS)

IMG_6882.jpg


バタバタしてたら、もう7月第1週が終了。(七夕ですね!)

蘭の植え替えから2週間経過。

IMG_6859.jpg 

順調に新しい根ができてます。

IMG_6862.jpg 

明日は、植え替え後、初の水やりです~(^。^)

今年はゴーヤはあきらめました。
胡蝶蘭まっしぐら!





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/521-4e3beef7

トラックバック

コメント

[C5672]

フリーズドライってこれですか@@
かようなものがあるとは・・!
ホント、こんな時の非常用によさそうですね^^v
  • 2013-07-06 07:21
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5673]

我が家もうっかり切らした事がありますよ〜
家にある物でっって考えまくりますよね。
上目遣いで狙うアンヌさん、どうぞって譲ってしまいそう(笑)

[C5674]

お送りしたささみは市販品と何かが違うらしく、
我が家の猫も大好き。
袋を出しただけでみんな興奮します。
ラグドールを迎えた時に夜食であげてねとブリーダーさんに言われましだが、
毎晩は飽きちゃうみたいで、たまにご褒美にあげてます。
アンヌちゃんの目の輝き好きです。
おっとりした御嬢さんタイプのアンヌさんも
興奮するなんてうれしいな~。

  • 2013-07-06 10:43
  • popuri
  • URL
  • 編集

[C5675]

ささみのフリーズドライは、うちの
三毛も大好きです。
他の子のお皿の分もたべちゃいます。
平素、飼い主には愛想がないのに、
これがほしくてねだられます。
で、あほな飼い主はあげちゃうんですけどね(笑)

アンヌさん、がんばれ~!

[C5676]

アンヌさん、時々変貌しますよね(^^)
そしてお約束のJAWS!w
月日が光速で過ぎていきますね〜。

[C5677]

おお~アンヌさん、この蒸し暑い中でも
食欲旺盛ですね、いいことです~。
乾燥ささみ、うちもたまーに出してあげると
喜んで食べますよ、
というか、ふやかすのに使ったお水をよく飲みます(笑)
タビーちゃん、お土産のカリカリ気に入ったみたいね、
良かったね~♪
  • 2013-07-06 16:04
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5678]

ご飯の買い忘れ、確かに非常事態ですね(^^;
ねこじゃらしさんちは、ネット購入はされないのですね。
乾燥ササミ、そんなに美味しいんですね!!
アンヌさんがタビーちゃんのを奪うとわっ!!
気になってたんですが、食付きがどうなのか、
よく分からなかったので、手が出せませんでした(^^ゞ
よし、ウチも今度トライしてみよう♪

[C5679]

なめたらいかんぜよ!とか覚悟しいや!とか
そんなセリフがはまりそうな気合いの入ったアンヌさん。
素敵です。ついていきます!
そんなにおいしかったのね〜
ちなみにうちは乾燥ささみ、乾燥したままでも大好きです^^;
お土産カリカリもおいしそうでよかった、よかった。
胡蝶蘭の成長も楽しみにしています。
  • 2013-07-06 17:34
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5680] ニャーズ?!

あっはっは!こんな可愛いモフモフさんになら喰われてもいいわっ♪
おお~胡蝶蘭って意外に強いんですね。
おし、今年は胡蝶蘭ジャングルですね?豪華~!!
  • 2013-07-06 22:27
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR