Entries

お風呂♨2013

日曜日は、比較的温度も高く、風もやさしい感じだったので、突然ではありますがアンヌさん、 

IMG_6832.jpg

突如、風呂場へ拉致されまして、

IMG_6833.jpg

何年かぶりに、洗われましたとさ(ITさんに)。


長毛さんは、頻繁に洗われるのが正しいありかたなのだそうですが、アンヌさんはこれまで数回しかお風呂に入ったことがありません(飼い主の怠慢)。


子猫時代は、確かいい子で洗われていたのですが(→)、今回お風呂ではかなり暴れていたそうです・・・。

IMG_6834.jpg

入浴直後のアンヌさん。

IMG_6836.jpg

頭と体、まるで色が違います。


ベランダで高みの見物(?)のタビーちゃん。
実は彼は、この世に生れ落ちてから2回・・・すなわち「産湯」と、うちの子になってからの1回(→)しか入浴したことがないのです。

IMG_6841.jpg

不思議と無臭ではあるのですが、背中が黒光りしているのも気になり・・・。


入っていただきました、フロに! (カポーン)

IMG_6844.jpg 

あっち側のテルマエ・ロマエを心配するアンヌさん。

 数分後・・・。


ねこ部屋にて。

IMG_6847.jpg 

   「こわかったなの~」

IMG_6850_20130630230526.jpg 

    「あんなしうち ゆるせないなの」


と、なにやらアンヌさんはずっと今も不機嫌なのですが、

IMG_6853.jpg 

意外や意外、タビーちゃんはお利口に洗われ、背中のギトギト★ポマード状態も解消、サラサラ☆ボーイにご満悦のようすであります。


じつは、アンヌさんはその後、盛大なるゲ●まで吐いてしまったのです(^_^;)
フロがストレスとはこれ如何に・・・。
ごめんね、アンヌさん・・・。


これからは(慣れるためにも)もっと頻繁に入ろうね! 




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/518-7108e8b2

トラックバック

コメント

[C5650]

チビタビアンヌちゃんかわいいですね~(#^.^#)
アンヌちゃん、お風呂じゃなくて
洗面所ってところがなんとも、赤ちゃんみたい。
タビーちゃんは過去そんなことが@@
サラサラボーイ♡youさんもそうしたいですぅ~!
  • 2013-07-01 06:02
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5651]

お風呂、おつかれさま〜(人猫共に・・)。
ウチもお風呂は必要ない子たちですが、
ミカにワインぶっかけて洗ったあとは、
やっぱりサラサラで気持ちよかったなあ。
あ、そういえば、そのあとすぐダンボールでおねしょして
もう一度洗ったっけかw
へー、タビーちゃんとアンヌさん、逆の反応でしたか。
意外だな。
お風呂は過呼吸気味になって調子わるくなる場合が
あるみたいですよ。お気をつけて。

[C5652]

アンヌさんお疲れ様~。
長毛さんは乾くのも時間かかるし、大変ですよね。
あ、お風呂入った後ってたくさん毛づくろいするから
オゲゲすること多いですよ、うちのひなもそう。
くりはお風呂に入れると緊張のせいなのか、
気持ちよくて、なのかどっちかわからないけど
脱糞します。
…なんか情けない。。
  • 2013-07-01 14:27
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5653]

シャンプー、お疲れ様でした★
アンヌさん、長毛さんだからフワサラ具合も
すごそうだなぁ(*´∇`*)
室内飼いはシャンプーはしなくても・・・って
言われたりしますが、やっぱり長いこと洗わないと
毛ヅヤが違ってきますよね★
ウチも夏本番になったら、1年ぶりにシャンプーの
予定ですww

[C5654]

2にゃん続けてお洗濯とは!
ITサン、お疲れさまでした〜ですね。
しかし反応が全然違うとは、おもしろいですね。
うちもあまりの汚さに洗いたい衝動に駆られるのですが
なにせヤツは手強すぎて…^^;
  • 2013-07-01 16:34
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5655]

シャンプーお疲れさまでした〜
可愛いタビアンヌちゃんが更に美しく!
頑張ったね〜
小さい時は洗面台で余裕だったけど、今はもう無理......
色んな意味で無理.....

[C5656]

わー、ついに洗われちゃいましたか(* ̄m ̄) ププッ
でもさらさらになって、人間的には気持ちいいですよね~~♪

さすがモフモフのアンヌさんは。洗ってもそんなに貧弱には見えないですね(^_^)

ふたりともドライヤーで乾かしましたか?

我が家はビビリなので、いつもセルフ乾燥ですww
  • 2013-07-01 23:13
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C5657]

ふわふわ、い~い匂いになったお二人さん、
お疲れ様でした
お風呂好きになってくれるといいけれど・・・

[C5658]

うわ~、お風呂の刑だったのですね。
2にゃんともお疲れ様♪

うちの長毛さん、数えるほどしか
カポーンってさせてません~。
お風呂のあとって、必死に毛づくろいするから
すんごい極太の毛玉を吐くんですよ・・
それも怖くて余計に疎遠にしちゃいました・・テヘ。
タビーちゃんはお利口にごしごしされたんだ~。
水もしたたるいいオトコになっちゃったわね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR