Entries

写真って難しい

夏至過ぎたころ。

いつまでも外が明るいって楽しいですね。

IMG_6765.jpg 

タビアンヌにベランダの楽しさを教えてもらった飼い主。
風にのって、いろんな音が聞こえてきます。

そうそう、そして、



IMG_6755.jpg

カメラを手にして何かを撮っていると、すごくリラックスできるんですね。
(これも新たな発見。)


いつも同じように見える写真だけど・・・、

IMG_6761.jpg

 今日は、とても夕暮れが綺麗でした。

IMG_6793_20130629222049.jpg 



この青い色の中にいるタビアンヌを撮影したいのですが、

IMG_6754_20130629222024.jpg

背景が真っ白になってしまったり、


IMG_6688_20130629222022.jpg

タビーちゃんが真っ黒になってしまったりするのです。


朝はちゃんと撮れるんですよ。
・・・てことは逆光ってこと? (いや~、何もわからないもので・・・w)


でも、ちょっと頑張ってみたら、

IMG_6789_20130629222047.jpg

色はちょっと明るめになってしまったけど、

IMG_6786.jpg

なんとか撮れました~。


タビーちゃん、モデルさんありがとー。



                p46131.jpg 
               清き一票をよろしくです!(8月1日まで)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/517-612b86a1

トラックバック

コメント

[C5642]

アンヌさんのモフ毛堪んない!

空とねこを一緒に綺麗に撮りたいときはカメラのフラッシュをたいて撮ると良いってテレビで見ましたよー
  • 2013-06-30 01:04
  • ウメジ
  • URL
  • 編集

[C5643]

お空がとってもきれいですね~~(〃▽〃)
逆光になっちゃうと難しいですよね。
うちも先日ウッドデッキで空と撮った時は、だいぶ明るめの露出にして撮りましたよ♪

先日いただいたおやつ、昨日のブログに載せさせていただきました(^_^)
  • 2013-06-30 01:13
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C5644]

下から2枚目のお写真、いいですね~(#^.^#)
このベランダのマチにお酒でも置いて
猫らとゆっくり夕暮れを楽しむところを想像しました。
落っことしたらキケンか・・(^^ゞ
  • 2013-06-30 06:59
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5645]

そう、写真を撮り始めて、一番の悩みは「見たまま撮れない」なんです。
空の色って特に難しい。見たまんま、きれいな色で撮れたことないんですよね。猫を入れて…とかいろいろやろうとするとさらに難しくなっちゃいます。
でも、自然光の中で撮る猫がとっても自然できれいに撮れるのも事実。
ベランダ撮影、これからも極めて行ってくださいませ~。

[C5646]

タビアンヌちゃん、ベランダ楽しんでますね~(*^^*)
自然光での撮影ってキレイですけど、周りの自然の色を
見たように撮るのって難しいですよねぇ(^^;
逆光はやはりフラッシュを使うしかないのか・・・。
本当は露出とか、細かい設定をしたら良いんでしょうが、
細かい設定なんてチンプンカンプンで(^^ゞ
難しいですね~。

[C5647]

ご無沙汰のきとりです....
3日の月次締めのお仕事が済めばパラダイス(^0^)/
なんだかあっという間の繁忙期で過去最高の残業時間でした(--; 
疲れるわけだ・・・・・!
タビアンヌさん、素敵な空をバックにベランダ満喫ですね☆
ねこじゃらしさんもyouboboさん宅のようにベランダ猫見酒いかがですか~?♪^^

[C5648]

わからないといいながら、ここまで撮れるってすごい。
ねこじゃらしさんの写真、大好きです。
空もいつも綺麗ですよね〜
高台にあるねこじゃらし邸が素敵なんだろうな。
  • 2013-06-30 19:38
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5649]

完全室内飼いだと、なかなか日光のもとで写真撮れないですもんね。。
タビーちゃん、シルエットも絵になりますね〜。
青空の逆光だとレフ板が手っ取り早いかもしれませんね^^
  • 2013-06-30 22:40
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR