Entries

やっと旅も終わり

長らく続いた旅レポ(途中から疲れてレポしてないけど・・・)もようやく終わりです。

アラブ・ストリート、ブギスにきました。

DSC_2547.jpg

ここに来るのは3度目か4度目か。シンガポールを訪れるたびに毎回立ち寄ります。
雰囲気が楽しく、物価も安く、空が広いから。

DSC_2552.jpg

こちらはモスク。


近くにはマレー・ヘリテージ・センター(博物館)もあります。昔、公邸だったのかな?
マレー半島の建物、好きだわ(#^.^#)

DSC_2555.jpg

ブギスの街並み。
もっとアラブっぽい通りがすぐそばにあるのですが、絨毯とかカシミヤストールとかに夢中で写真がありません。

DSC_2558.jpg

絨毯もですが、カシミヤストールもお安い。100%のものでも25S$(2000円くらい)だったかな?
値切ってもっともっと安くなったけど・・・。


黒猫ちゃん。

DSC_2562.jpg

まるまるしてます(^.^)

DSC_2563.jpg

今回の旅は4泊5日。
バスに乗っての移動時間が長かったため、そんなにあちこち行ってないけど、のんびりできました。


最後に、空港の様子。シンガポールは、空港も楽しめます。
チャンギ空港はとてもきれいで立派です。

DSC_2572.jpg

恋人たちを探せw


空港の中にバタフライ・ガーデンなんてのもあります。

DSC_2579.jpg

熱帯って感じ~(#^.^#)

DSC_2591.jpg


約7時間ちょっとの旅。
機内で観た「くろねこルーシー」にハマりました・・・。
(帰国後DVDでTVシリーズを全編観ました)


今回の旅を総括すると、「プラナカン」より「チキンライス」が印象的でしたかね~。


じつは、滞在中、毎日チキンライスを食べていたのでした。

022_20130616215037.jpg

↑ マラッカのフードコートで。

011_20130616215034.jpg

↑ マラッカの「海南鶏飯店」のライスボール。

026.jpg

↑ シンガポールの「文東記」のチキンライス。


海外へ行く機会、あまりないけれど、マレー半島はできることならまた訪れたいなあ。。。
(だってまだ食べてないチキンライス屋が・・・)

久しぶりに、いい旅でした!


ふう~・・・。
やっと猫ブログに戻れます(嬉)。
本人ですらこの調子ですから、読んでくださる方はつまらなかったことと思います。

お付き合いくださいまして(ましてやコメントくださった方々には)、誠にありがとうございました(^.^)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/506-f2e13b65

トラックバック

コメント

[C5552]

チキンライスってそんなにおいしいんですか@@
毎日食べてもあきないのかな?
海南鶏飯・・中華街で食べてみようかな?
  • 2013-06-17 06:36
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5553]

え〜、だから何度も言うように、全然飽きてませんったらw
もっと読みたかったな、旅レポ(^^)
あ〜、チキンライス、もう憧れですよ。
毎日食べてたんすか〜♪
シンガポールらへん、よさそうですね。

[C5554]

あ、書き忘れました。「くろねこルーシー」面白そうですね♪

[C5555]

チキンライス、いいないいな〜
毎日食べたくなるようなおいしさってどんなだろ。
食事がおいしいって、旅の大切なポイントですよね。

くろねこルーシー、見たいと思いつつ未見です。
映画→ドラマの流れでも大丈夫なんですね。
  • 2013-06-17 12:30
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5556]

そんなにチキンライス好きですか。。。(笑)
旅レポ、全然飽きないんですけど…
自分が訪れてる気分ですごく楽しめましたよ。
もう終わりなのねん。。。
「くろねこルーシー」知らなかったです。
私も見てみたい~~♪
  • 2013-06-17 12:35
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5557]

アラブ・ストリート、お写真だけでも、
活気があって楽しそうって伝わりますね♪
チキンライス、お好きなんですか?
毎日でも飽きない味なんですね♪
旅レポ、お疲れ様でした★
でも、私も全然、飽きてないっす(*^艸^*)
むしろ、旅行者の気分で楽しんでました♪

くろねこルーシー、可愛くって面白いですよね!
レンタルで出た時にすぐ借りたんですが、
塚地さんがいい味出してて、また観たいって
思いました。
ちなみに、今月のWOWOWで放送予定だったハズ。
ドラマ版があるんですか!?
ドラマ版のほうは知りませんでしたよ~。
早速、レンタルしに行って来よう♪

[C5558]

色んな国の雰囲気が違和感なく混ざり合ってる感じ!
チキンライス、美味しいみたいですね。
ブロ友さんもシンガポールに行くと制覇してますよ〜
ワクワク楽しかった!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR