Entries

馬六甲。

旅ブログ、飽きてきた…けど、まだまだいける!というあなたがたのために。
    「素敵な街、マラッカ」
を、別の視点からお伝えします。

看板をご覧ください。
「馬六甲 開闢751年」とありますが・・・。歴史的背景は各自お調べください。
ここで問題にしたいのは「馬六甲」です。

馬六甲、うまろっこう、まろっこー、まらっか・・・、マラッカか!!

036.jpg

飼い主、この「馬六甲」がいたく気に入り、滞在中はすべてマラッカのことを「うまろっこう」で通しました。
そして、「馬六甲」の文字を見つけると、すかさず「うまろっこう!」と大声で連呼することに(何のルールだ)。


そして馬六甲には、「京都」があったのだ・・・。

    033-2.jpg

古都なのに(それゆえに?)、ゴミゴミした猥雑な感じがするとこ、共通点あるといえばあるけど・・・。
などと感慨ぶかげに通り過ぎると、そこには、

このデカイ金の銅像が。

   037.jpg

街の中心地にもありました。
みんなこの銅像の前で記念撮影してた(笑)。

057.jpg

著名なボディビルダーが、のちに政治家に転身し、この公園を寄付したとかしないとか・・・(いや、したんですけどね)。


素敵なレストランで晩ご飯食べることにした~♪

     068.jpg

お店の入り口。すごいでしょ?

074.jpg

きらびやかで豪華そう?
お腹いっぱいいただいて、ひとり1500円(訂正。二人で。)くらいだったよ・・・


向かいには、こんな口うるさい感じの店もありました。将来、こんな店を開きたい(笑)。

077.jpg

(昼間見たら、普通のカフェでしたw)


馬六甲、金・土・日はこのような夜店、やってます。

078.jpg

夏祭りの雰囲気で、かなり楽しかったです。
いいな馬六甲、また来たいな~♪


「続きを読む」で衝撃のパクリ天国!


マレーシアからシンガポールに戻る途中のSAにて。

025.jpg


はちみつ大好きなくまさんが・・・。

033.jpg

DORAEMON とパカパカ点滅にご注意くださいピカチュー(古いよ)・・・。

027_20130614235323.jpg


こんなヴィトン、ほしくなーい(笑)

031.jpg 

コピーの完成度も適当。
もっと気合入れてコピらないところが、なんだか親近感を覚えます。
じゃなくて。

・・・オリジナル文化を生み出すのって、実はすごいコトなんですね!


あ・・・。ネコ、出てこなかった・・・。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/504-08ae0130

トラックバック

コメント

[C5536]

馬六甲(笑)
一度聞くともう馬六甲しかありえなくなりますね^^
夜市あるんですね~
猫はなくともイロイロ楽しい
まだまだいける一人でしたv
  • 2013-06-15 06:06
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5537]

だめだ、頭のなかでウマロッコーマロッコーマラッカーがぐるぐると…
歴史的背景はともかく、うまろっこー、もう忘れないでしょう…。
夜の街もいいですねえ、なんか怪しげに感じてしまうけど、
そういう色のネオンをよく使ってるってだけなんでしょうね(笑)
まだまだおかわりいけるぞー(笑)
  • 2013-06-15 10:19
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5538] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5539]

馬六甲!言われてみれば読めるかも~^m^
(私は未だにでじるまきと言われます)
異国情緒あふれる(異国なのだから当然か~)レポ、ボリュームたっぷりで見ごたえがありました。
猫さんなんて「岩合さん」の写真みたいで超素敵でした\(^o^)/
  • 2013-06-15 11:21
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C5540] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5541]

楽しそう〜ご夫婦で盛り上がったご様子が目に浮かぶ〜
馬六甲!なんか字面のイメージも楽しいんですよね(^^)
グルメも安くておいしくて最高だったようだし…
可愛い猫さんとの出逢いもいっぱいだったし…
ほんとに充実した旅でしたね。感動のお裾分け、ありがとうございました。
  • 2013-06-15 14:19
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5542]

馬六甲=マラッカ、面白いですね(*^^*)
金色の銅像、すごい気になる~!!
レストラン、リーズナブルで美味しくって、
良かったですね(*´∀`*)
パチもん、ホント、いい加減すぎる~(*≧m≦*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR