Entries

マラッカの猫(4)

赤道直下の国の暑さは、散策には向いていません。
十分歩ける距離なのですが、トライショーに乗ってみました。
 
DSC_2186.jpg

トライショー・・・花飾りで装飾された人力自転車です。
狭い道をすいすい

DSC_2196.jpg

雨が降ったわけでなく、水道管が破裂して水浸しの中心部を通り、

「ヒーレン通り」にあるホテルに向かいます。
別名「億万長者通り」といわれ、巨万の富を築いたプラナカンたちの豪邸が立ち並んでいたそうです。

DSC_2201.jpg

今は、ショップやホテルに改装されていますが、当時の街並みは残っていて往時の繁栄ぶりがしのばれます。
ちなみに、今回の旅のテーマは「プラナカン」。
独特の文化に触れてきました♪ (が、ここでは省略)

DSC_2209.jpg


宿泊したのはこちら Courtyard Heeren

DSC_2224.jpg

間口は狭いけど奥行きが驚くべき広さ、という独特のつくりです。

DSC_2230.jpg

お部屋に入ると、なんと中庭に、

DSC_2236.jpg

ねこが(@_@)

DSC_2239.jpg

気持ちよさそう♪ まるまるしているし、きっと美味しいものを食べているのでしょう。
(だって美味しいものばかりなのだもの♪)

DSC_2242.jpg

見ているだけで、幸せ気分です♪

DSC_2243.jpg


このヒーレン通りには、多くのゲストハウスが立ち並んでいますが、

DSC_2353.jpg

内部はこんなふう。

DSC_2354.jpg

近代的なホテルとはまた違った魅力があり、とてものんびりとした気分になれます。

DSC_2358.jpg

うーん、もっと滞在したかった感じ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/501-c6774a44

トラックバック

コメント

[C5519]

たまには日本とは違ったこういう雰囲気に
触れるって大切ですよね~♪
暑い気候は地元猫さんたちにとって
快適なんでしょうかね?
気持ちよさそうですね~v
  • 2013-06-12 06:11
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5520]

ニャンコ付きホテルってグッドアイディアですニャ~~(*≧∀≦*)
ところでオイラのブログはしばらくお休みだけど、喪中の案内のままでは何だから、スカイツリーの1周年ライトアップをGIFにして載せていますのニャ。暇があったら見てみてニャ(^0^*)/
応援☆
  • 2013-06-12 07:34
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C5521]

わあ、異国情緒~~。
プラナカン、リンクありがとうございました。。。(笑)
あっちみてもこっちみても猫さん♪
素敵な街ですね~~♪
  • 2013-06-12 09:00
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5522] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5523]

またまた違う猫さんが!!
色んな所で猫さんと遭遇、イイですね~♪(*^▽^*)
水道管破裂・・・これまた、ある意味貴重な
体験ですね(*^艸^*)
あら~♪ホテルにまで猫さんがいるのね~(*^^*)
幸せそうに眠るお顔も、お手々でお顔を隠すのも、
どこでも一緒なのね~♪と思ってみたり(*´∀`*)
しかし、ホテルに猫さんなんて、日本だと考え辛いですよね。
その地域に住まう人たちの大らかさが分かりますね★

ムーの事ではご心配いただき、有難うございました★
お陰さまで、既にご承知の通り、今回はあっという間に
復活となりました(^^;
今後とも、宜しくお願いします♪

[C5524]

前記事のスリムな猫ちゃんも可愛いけれど
我が家から見るとこの子は標準体型かな~^^
気持よさそうに寝てますね♪
水道管破裂@@!でも地面がぬれていて
街の鮮やかさが引き立つ感じですね^^
エキゾチックな味のあるホテル☆
なにからなにまでステキ過ぎです~!
  • 2013-06-12 14:25
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR