Entries

マラッカの猫(3)

さあ、そろそろ観光しましょうか。
小高い丘を登ります。 

DSC_2156.jpg

色、とりどり。


ほんの少し上るだけで、海が見えます。

DSC_2158.jpg

マラッカ海峡・・・かな?


こちらはセントポール教会跡。
ポルトガル支配時代(15、6世紀?)のものだそうです。

DSC_2160.jpg

ここは、ご存知フランシスコ・ザビエルのゆかりの・・・、


あ! カリカリ?!

DSC_2164.jpg

なんでこんなところに・・・


(@_@)!

DSC_2166.jpg

絵描きのおじさんの飼い猫だそうです(※奥の三毛ちゃんのヘッドホンは無音です)。

DSC_2167.jpg

スリムだけど、栄養状態は良さそうです・・・。

DSC_2168.jpg

細いのは体質?


フランシスコ・ザビエルの像がちっさく見えます(白い人)。
丘から海峡を見下ろしています。

DSC_2179.jpg

そう、ここマラッカは、フランシスコ・ザビエルが日本へ布教の折、(以下略)・・・。
ご興味のおありの方は調べてください~。


そのころ、我が家では。

    image (2)image (3)

いつものようにベランダライフを満喫し、

「晩酌」を心待ちにしていた2匹が、幸せそうに暮らしていましたとさ。

  image.jpg

普段いつ帰ってくるかわからない飼い主を待つよりも、定期的に来てくれるシッターさんを待つのが楽しいみたいですね♪

 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/500-a02b9949

トラックバック

コメント

[C5513]

サンフランシスコ・ザビエルの〜と考えたけど、カリカリで
吹き飛んじゃった(笑)
開きになっちゃって可愛い〜〜
三毛ちゃんも幸せそうな寝顔でしょうね〜
シッターさんはタビアンヌちゃんをベランダにも出して
くれてたんですね。
アンヌさん、晩酌支度中の手元をガン見してるわ。

[C5514]

そっか~ポルトガル支配の時代があるから
街並みが西洋風なんですね。。。
昨日に続きスリムな猫さんたちは
ある意味衝撃映像です@@!
タビーちゃんは太郎にならず
いい子にしてたのかな?
  • 2013-06-11 07:35
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5515] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5516]

お写真のひとつひとつがとってもキレイで癒されてます、
ねこじゃらしのマレーシア&シンガポール猫歩き。
美しい景色や文化との出会い、猫との出会い、
こりゃあ濃密だわ!楽しくてたまらない〜という気持ちが
PC越しに伝わって来て、ワタシもハッピーになれました(^^)
続きも楽しみにしていますね〜
  • 2013-06-11 11:30
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5517]

もう、普通の風景写真からして素敵♪
ザビエル・・・実家の方にその方の
名前の付いた教会がありますよww
ここでお目にかかるとわ(*≧m≦*)
って、カリカリですか!?
向こうの方は大らかなんですねぇ(*´ω`*)
絵描きさんの猫さん!!(@_@)
何とフリーダムな!!(爆)
絵の上でゴロリンとか、大胆すぎる~ww
ヘッドフォン三毛ちゃんもカワおかしい(*^艸^*)

タビアンヌちゃん、お留守番中も
ベランダ散策してたんですね★
気持ち良さそう♪(*´∀`*)

[C5518]

略されてしまった。…自分で調べます(笑)
見事なリラックスぶりですねえ、
飼い猫さんでもそのスリムさってことは
やっぱりそういう種なのかな。
カリカリやら猫さん見ちゃうと、観光なんて思って吹っ飛びますね(笑)
  • 2013-06-11 14:46
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR