Entries

最近のごはん

朝4時過ぎにカリカリを食べたというのに…。

 IMG_6669.jpg

8時には小腹がすいて、またお食事をするタビーちゃんです。

IMG_6671.jpg

普段、お食事風景とはばかり風景は、武士の情けでパパラッチしないことにしてますが、

IMG_6672.jpg

あまりにも美味しそうに食べているので、思わず記事にしてしまった私です。

食後に手を洗うのはなぜか?

IMG_6698.jpg

相変わらず主食はサイエンスダイエットですが、最近あまりにも食欲旺盛でデブまっしぐらなので、ダイエット用も試しているところです(冒頭のタビーちゃんはダイエット用を食べています)。

IMG_6699.jpg

晩酌(晩の缶詰タイム)も、スープ仕立ての上品な分量のものに…。

IMG_6701.jpg

 余談ですが、我が家では、
   サイエンス・ダイエット=「コメ」
   ピュリナONE=「早朝食」(←朝4時にお出しする食事)
   缶詰=「晩酌」
 とよんでいます(笑)。


一粒たりとも食事を残さないタビアンヌ。
心から尊敬します。

IMG_6707.jpg

 「ごはんなの~?」


カリカリにトッピングするフリカケもあったのですが、タビアンヌが群がってきたので撮影不能。
食欲魔人がタビアンたちに降臨している晩秋です…^^;

              よんだあと、おしてくださいなの♪
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/5-756826a1

トラックバック

コメント

[C57]

ふふふ、、この時間だと一番のりなのね~
(寝る前のブログチエックにて!)
朝日をあびてのご飯!これは斬新!
我が家はご飯はなるべく見えない場所、、、なので。
しかも、、年齢別がうらやましや。
こちら全猫シニアになっちゃいました。
シニア用はマズいらしく、、、砂掛け動作にも力が入り、、
ヒックリかえされる日々。
完食は今のウチだけかも~~(でもうらやましい!)

[C58]

タビーちゃん、美味しそうに食べてる~
鼻にシワがよってるのが良く見えるわ。
お手手は使ってないのに満足そうに舐めるんですよね(笑)
しっかり食べてても、カリカリを触ってる音が聞こえると
群がりますね~
オヤツ的なものを期待してるのかしら?

[C59]

タビアンヌちゃん達も
食欲の秋なんですね~!!
ほんと美味しそうに食べてるわ♪♪

うちでも、そろそろ「ダイエット食」考え中なんです~
シャルは有れば有るだけ食べちゃうので~w

[C60]

呼び分け、おもしろ~い。
そして偶然にも?うちも深夜食というか超早朝食は
ピュリナさんでした!
カンヅメは最近、朝夕4分の1ずつ…
回数多すぎや~

[C61]

朝ご飯は4時過ぎなのですねぇ~!!
ウチもです(´ー`A;)

一粒も残さずに上手に綺麗に食べちゃうなんて
偉いなぁ~~♡
ウチのフードボウルの周りを見ての通り、
まいっかい2にゃんともごぼしまくりでっせ( -`Д´-;A)

本当タビーちゃん美味しそうに食べてますねぇ^^
でもなんでお手手使って食べてないのに最後洗うの?(●≧艸≦)゛
かわいいよなぁ~~♡
晩酌。。。この響きがまたむっちゃうまそう^^
2にゃんのお楽しみですなぁ~♡

[C62] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C63]

美味しく、残らず食べてくれるのが一番ですよ。
うちは、ムラ食いなんですよ。
おまけに・・・するし!

晩酌は適量がよいのよね。
飲み過ぎは、人間も猫もいけませんよね。
今日も美味しい晩酌ができますように!

[C64]

どこの家庭でも同じ風が吹いてますニャ~。
オイラも食べ過ぎとかタップリオナカとか言われてますニャ。とほほほほ
ところで、今日はパパがブログを書かせてくれって頼んできて、珍しく気合入れてブログを書いているのニャ。時間があったら遊びにきてニャン。まぁ、どうせ大したことないけどニャ。
応援☆

[C65]

いいなあ、一粒残らず・・w
ウチは厳選してドライを選ばないと、
全部外猫の食事になっちゃいます・・(-_-)
あ~好き嫌いのない猫に出会いたい(^o^)

[C66]

うちもひなが食欲大魔神です~~
困った~。とうとうくりのごはんにも手を出し始めました・・・。
タビアンちゃんは体格が大きいから
食べてもあまり肥満という感じはしないですよね。
ひなは骨格も小さいので、
ちょっとでも食べる量が増えると
お腹周りがたぷたぷ・・・。
まさに「肥満」です。
ごはん、うちもダイエット用に変えたほうがいいのかしらん・・・。

「晩酌」って言葉がいいですよね。
ますます食欲湧きそう(笑)
  • 2011-11-26 13:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C67]

私よく撮ってます~^^;
もりもりガツガツ@@
いい顔で食べますからね~^^

[C68] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C69]

おいしそうだ~~^^
たくさん食べてくれるのは嬉しいけど
そうですね~体の管理は飼い主さんの
お仕事ですものね。
私も考えておやつを上げねばと
気を引き締めなければ。

[C70]

朝ごはん4時ですか~~~( ̄▽ ̄;)
起きられるねこじゃらしさんに感服です!!

うちも秋から食欲が増す一方で、ついに胡桃もダイエット食を混ぜ始めました。

晩酌ってなんかいいですね~~(〃▽〃)
あ、ふりかけの存在忘れてたわ!!食欲あり過ぎなので~~)
  • 2011-11-26 19:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C71]

朝日を浴びて美味しそうにご飯食べてますね~~
・・・て、8時で2食目!?
そっかぁ~うちとは4~6時間ずれてるのかも。
うちの晩酌(笑)は夜中の0時です。
なので朝ごはんはお昼くらい。
でも、一粒も残さないのはタビアンヌさん達と同じです(笑)

[C72]

一粒たりとも残さないなんて素晴らしい!
勿体ない精神を持った良い子ですね。
うちのは食いしん坊なくせに、
好き嫌いが多くて残すので困ったものです。。

[C73]

うちも明け方の3:45分に自動給餌機が開き
そのあとのご飯は午前8時です^^;
そしてお食事内容は同じく
ライトタイプを食しております^^;;
タビーちゃんカリカリのCMに出てもらいたいくらい
ほんとに美味しそうに食べますね♪
  • 2011-11-26 22:39
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C74]

綺麗に食べてくれるんですね~
うちも皿まで食べる勢いで
完食してくれます。
4時って…まだ暗いですよね^^;
  • 2011-11-26 23:18
  • じゃむのアレ
  • URL
  • 編集

[C75] Re: 最近のごはん

v-318みなさん

コメントありがとうございます。
夜遅くなってしまったのでまとめてのお返事にさせていただきます。

朝4時…に騒ぎ出すねこさんが多いんですよね?
うちもそうらしいです。

らしい…ってのは^^;
起きてないですよ~私。

タビアンたちが騒いでいることも知りません。
ITさんが毎朝、給餌(給仕?)しています。

朝まで絶対に起きないタイプなので、タビアンと3人の時は恐怖です。
一度、業を煮やした2ニャンに寝室の扉をガラリと開けられて、顔をたたかれたことも。
それでも起きないので、怒ったタビーちゃんがお布団におしっこしたことも…。

二度と過ちを繰り返さないために、
自動給餌器を買いました。(今のところ、ITさんが早朝起きてますけど)
れお君の母さんとこは自動給餌器なのですね!

  • 2011-11-27 00:13
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C76] Re:

鍵コメさん♪

いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。
大丈夫でしょうか?
心配せずに、のんびりといきましょう…ね(^.^)
きっと良いようになると信じて。

コメントはとても嬉しいのですけれど、基本的にブログは一方的に不特定多数の人に見られるもの、と思っています(そうたくさんのかたがご覧になっているサイトではないですが)。
ですから、見たい時に見に来てくださる方がいる、私にとってはそれがなによりの喜びです(^.^)
  • 2011-11-27 00:21
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR