Entries

マラッカの猫(1)

バスターミナル Golden Complex 朝7時。
まだ仄明るいくらいです。
このあたりは夜明けが日本に比べると遅いようです。

DSC_2049.jpg

 (ご参考) 6月上旬の日の出時刻
  東京 4:25
  シンガポール 7:57
  マラッカ 8:02

なのに暑くて、寒さが苦手で寝坊な私には嬉しい感じ♪
このあたりの猫さんたち、日本の猫よりは寝坊なのかな。


豪華バスはこちら。

DSC_2045.jpg

このバスで約4時間の旅です。
シンガポールが小さい国なので(東京23区くらい)、ついつい近くを想像してしまいがちですが、隣国マレーシアは広大なのですね。

DSC_2056.jpg

シート&空調が豪華で楽ちんだ♪

途中、出入国があり、トイレ休憩があります。

DSC_2057.jpg

このバスってば、乗客が揃ったかどうか数えたりすることもなく、運転手さんのフィーリングで(?)いきなり発車するのがドキドキです。トイレが長引くときは運転手さんに声かけとかなきゃね(笑)。


お昼すぎ。
ようやくマラッカに到着です。

異国の様子に盛り上がる飼い主。

DSC_2069.jpg


DSC_2082.jpg

街の様子はこんなかんじ。

DSC_2086.jpg

どこか長崎的な?

DSC_2088.jpg


タワーの円部分が展望台になっているのは珍しくはないのですが、この部分が上下に動いてなにやら遊園地的であります。

DSC_2092.jpg

しかし、観光するにもとにかく暑いのです(この気候、好きだけど・・・)。
綺麗な恰好をしていてもすぐにドロドロになりますよ。


木蔭を求めて公園へ。

DSC_2095.jpg

早速ねこちゃん発見です♪

DSC_2097.jpg

めずらしい柄と色合いです。
なんとエキゾチックな・・・。

DSC_2099.jpg

ごろんするエキゾチックねこさん。

DSC_2103.jpg

スリムですね~。

DSC_2105.jpg

ひんやりとした場所がお気に入りのようです。

DSC_2106.jpg

いい光景です♪

DSC_2107.jpg

オランダ風の街並みのマラッカには、

DSC_2331.jpg

驚くべきほどの数の猫さんたちが、暮らしておりました。

DSC_2333.jpg

こんな調子の進み具合だと、まだまだ旅ブログは続く予感・・・(どうしよう・・・)。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/498-992bd50e

トラックバック

コメント

[C5500]

にゃにゃにゃんと!!
ご旅行だったのですね♪
シンガポールですか~ステキステキ♪
豪華バスの塗装も南国風で
町並みもやっぱり異国ですね~!!
エキゾチックネコさんも雰囲気が
やっぱり日本のネコさんとは一味違いますね^^
タビアンヌさん達もシッターさんといい子にしていたご様子で♪
旅ブログ好きですよ~また次の更新も楽しみにしてます^^!
  • 2013-06-09 00:10
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C5501]

マラッカ、素敵なところですね~♪
猫さんがまた個性的!
仮面をかぶってるみたい@@
かっこいいですね~v
これからお料理とかもでてくるのかしら?
楽しみ~♪♪
  • 2013-06-09 06:30
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5502]

暖かい所は朝が早そうだと思ってたけど、そうではないんですね〜運転手さんのフィーリングで出発(笑)
これはドキドキだわ。
穏やかな色使いの街並が素敵!
猫ちゃん、人懐っこそう〜

[C5503]

異国情緒たっぷり~♪
マラッカってあまりよく知らないけど
街並みが素敵ですね~、写真をたくさん撮りたくなるの
わかりますよ。
旅ブログ、どんどん続けちゃってくださいな♪
楽しみにしてます♪
  • 2013-06-09 10:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5504]

異国の街並み、異国の公園、ニャンコまでも異国のオーラを纏って
なんとも素敵な光景ですね~♪
  • 2013-06-09 12:11
  • nori
  • URL
  • 編集

[C5505]

バスのデザインが斬新!!
運転手さんのフィーリングで出発とは、
「らしい」ですね(*^艸^*)
ホント、ちょっとバスから離れる時は、
一声かけとかないと、置いて行かれそうww
しかし、バスでの国境超えって、日本ではないから、
何かスゴいなぁって思います★
猫さん、素敵なデザインの毛皮をまとってますね♪
ちょっとした風景もとっても素敵だし(*^^*)
旅行記、とっても楽しいですよ♪
続き、楽しみにしていますよ(*^▽^*)

[C5506]

いいですね〜、旅レポ。
どんどん長くなっちゃってもOKですよ。
ほんと、エキゾチックな猫ちゃん♪
明日から現実に復帰?ん、もう復帰したのかな。
きっとお疲れだと思います。体調には気をつけて!

[C5507] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR