Entries

迫る酒。

「ぷちボンボンシリーズ」の途中ですが、いきなり話題は変わります。

こちらのお猪口・・・。
今をさかのぼること十余年前に、長崎は平戸で買ったものです。

冷たい「越の誉」が入ってます(←養命酒感覚で晩酌w)

IMG_6045.jpg

近くにやってきたアンヌさんに、何の気なしに勧めてみたら、

IMG_6021_20130508224614.jpg

タビーちゃんがみかんの皮を嫌がるのと同じくらいのイイ表情でした。
  (>_<) ←こんな(笑)


再現・撮影を試みる飼い主です。

IMG_6022.jpg

怯えるアンヌさん(^.^)

IMG_6029.jpg

足早に駆け去るアンヌさん(^。^)

IMG_6032.jpg

次第に追い詰められますが)^o^(

IMG_6033.jpg

いい表情 (>_<) は再現できず・・・(ー_ー)!!

IMG_6035.jpg

もはや追い詰められすぎて植木鉢の上に上ってしまったので

IMG_6038_20130508224636.jpg

本日はこれくらいにしといたる(^_-)


・・・虐待じゃ、ないですよね?w


・・・私もかつてはこんなお嬢さんだったわ~ww
歳月は確実に流れ、人は変わる(笑)。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/480-540bfc0b

トラックバック

コメント

[C5367]

あはは~アンヌちゃんいいお顔!
うちもほれほれ~ってやるとこんな感じです^^
おちょこかわいいですね(#^.^#)
養命酒感覚にちょうどいい感じv
でも養命酒感覚でちょこちょこやってると
そのうち大きなぐい呑みが必要になってくるのです^^v
  • 2013-05-09 05:39
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5368]

うふふ、オイラも嫌いなものをパパに鼻先まで持ってこられますニャ(^^;*
困るんだよニャ~、アンヌちゃん♡(^0^*)/
越の誉って新潟のお酒?パパがそう言ってましたのニャ。
応援☆
  • 2013-05-09 07:55
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C5369]

アンヌさんが嫌.....と怯えてる〜
何だか色っぽいわ。
ちょこっと飲んでると、美味しいからもう少し....
とどんどん飲んでしまったりして(笑)

[C5370]

んや、虐待ではありません、イジメですww
そして、たいていの猫飼いだと経験がある・・(^^;)
・・(>_<)見たかったなあ。
あ、ウチ、先代に同じ事やったら、日本酒結構好きで、
栓をペロペロやられたっけなあ。
栓を舐めたあと、
「あ、じゃあ次つまみね」、とか言って煮干しあげてたなあ。
要するに糖分舐めてただけだけどね〜。

[C5371]

あはは。養命酒感覚の晩酌なのですね^m^
いや~、ねこじゃらしさんは
「ワタシ、飲めないんです・・。」と言われてしまったら
本当に飲めない方と思っちゃいそうな印象をお持ちなのですが
結構イケルクチな そのギャップがまた好きです~(^_^)v
ああ~飲みたい~。
まだ治らなくて自粛中~。
・・養命酒ならいいかな~。
  • 2013-05-09 14:19
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C5372]

確かに(>_<)って顔しますよね~~。
しかし、追い詰めますな(笑)
時々、ねこじゃらしさんからほのかに感じ取れる
Sっ気がとてもすきです。。。(笑)
  • 2013-05-09 14:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5373]

アンヌさんの(>_<)の表情、見てみたかったかもww
でも、再現写真でも、イヤだな~って思ってるのが
少し見て取れますね(*^m^*)
日本酒、ウチの先代のハチワレさんはチョロっとですが、
出すと舐めてたらしいです(爆)
美味しかったのかなぁ・・・。

[C5374]

いい表情の再現、なかなか難しいですよね(^_^;)
アンヌさん明らかに警戒してますね~~~(笑)

うちの子たちはサイダーとか、炭酸の匂いをかがせたら、めっちゃイヤそうな顔をしました・・・。

↓のエルボー、ひどいわ~、タビーちゃん!
一瞬タビーちゃんの腕から毛が生えてる!!って思っちゃいました~~~( ̄∀ ̄;)(いや、生えてますけどね)
  • 2013-05-09 23:10
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C5375]

アンヌさん^^
おちゃけはダメだったか~
またたびが入っていたら
良く酔えそうですけどね^^♪
  • 2013-05-09 23:42
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C5376]

アンヌさんはお嬢様でしたか・・
おちゃけはダメなのね
イヤイヤのお顔がかわいいけど。

[C5377]

素敵なお猪口ですね☆
で、中身は冷えた越の誉ですか^^
養命酒感覚で晩酌。。うふふっ(^^)
ねこじゃらさん、一番最初にお会いした時、まったくお酒ダメな方の印象がありました。
飲み師との出会いで日本酒に目覚めちゃいましたね^^
またご一緒しましょう~♪
  • 2013-05-11 17:12
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5378]

素敵な器で毎夜の養命酒、いいな〜
アンヌさんもこんな顔して実はイケル口だったりして^^

そういえば、土曜日のにゃんこかなんかで
おじいさんの晩酌につきあうにゃんこが紹介されていたことが。
それ、いかんやん!と思ったのですが
その時ですでににゃんこ、15歳くらいで元気いっぱい。(うら覚えですが)
強い子は強いのね〜と思ったものでした。
  • 2013-05-11 18:49
  • usainu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR