Entries

早苗。

連休も後半。
ようやく、久々に五月らしくなってきました。

IMG_5891.jpg

巨大鉢植えの猫草(エンバク)も成長著しく・・・。

IMG_5777.jpg

毎回、種を蒔きすぎるのでこんな風に爆発してしまいます。


プランターに植えたおかわりの猫草も、

IMG_5780.jpg

すっかりいい感じに生えそろいました。

毎朝・毎晩、アンヌさんはまるで成長を確かめるかのようにそれぞれを眺め、食べ比べしています。

IMG_5883.jpg

おかげさまで綺麗な毛玉も定期的に吐き、健康を保っています。


ところがタビーちゃんは草なしでも、

IMG_5890.jpg

毛玉トラブルがないのが不思議・・・。(ちゃんと毛玉、吐いています。)


この連休、いつもどおりの休日をすごしています。

でも、けして退屈なわけではなく・・・。

猫がいると、時がたつのが早いですね。
撫でたり遊んだり写真を撮ったり。
慌ただしくも暇でもなく、充実感や空虚さとは無縁の、別次元の感じ。

ぼんやりと美しい風景を眺めているのにも似た、とても楽しい時間が流れているようです。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/476-fe1782f0

トラックバック

コメント

[C5330]

猫とのまったりする時間は
ゆっくり流れてるはずなのに
あっという間な感じしますよね~
私もブラッシングしてる時間とかは
自分自身のリラックスです^^v
  • 2013-05-04 06:44
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5331]

アンヌさん、リッチ〜
その時の気分好みで好きな方を食べられるのね!
ネコ達となんでもない、いつも通りの休日を過ごせるのは
実は贅沢で幸せな時間ですよね。
可愛くてアッという間に過ぎちゃう〜

[C5332]

いつ見ても、ねこじゃらしさんちの猫草は豪快ですな!
猫草と言うより、草原!!(オオゲサ)
ウチも時々しか猫草あげませんが、
上から下から、順調に毛玉出してます(^^)
ま、短毛だからね〜〜。
GWもこうはんですね。
わたしは明日、京都→大阪、日帰りでございます。

[C5333]

オイラもタビーちゃんと同じで猫草は食べないのニャ(^^;*
ご無沙汰ですニャm(._.)mモモですぅ♡
今日はパパの長男の陶芸中心のブログですニャ。興味があったら遊びにきてニャン♡♡♡
応援☆
  • 2013-05-04 08:58
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C5334]

まさぽんさんのコメ、
猫草と言うより、草原!!・・・にウケちゃいました、あはは。
ニャン、居るだけで、見ているだけで気持ちまったりですよね^^ 

今日は午後から久々にバレエです~(^-^)♪
  • 2013-05-04 10:47
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5335]

サラダバー、立派に育ってますね(*^^*)
食べ比べが出来るなんて素敵だわ♪
ウチのニャゴら~は両方とも猫草なしで
毛玉吐きしてます★
っていうか、シオンはほとんど吐かない(^^;
下から順調に出てるんだろうなぁ・・・(爆)

連休、昨日は◎1日潰れちゃって。
今日からニャゴら~とのんびり過ごす予定です。

[C5336]

いつもどおりの休日で、写真撮ったり猫を撫でたり・・・ってのが一番ですよね~(^_-)-☆
ねこじゃらしさんちは、草原(?)で猫が戯れる風景が、目の前で見られるなんてステキ~
まさに別次元の世界のようですね(^O^)/



  • 2013-05-04 14:03
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C5337]

うんうん、猫と過ごす時間は
心の栄養になってますよね~。
猫草、うちももう一度育ててみようかなあ。
ひょっとしたら食べるようになってくれるかも。。。
お腹の掃除、大切ですもんね。
あと2日。いいお天気が続くといいですね~♪
  • 2013-05-04 16:41
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5338]

猫草、ホント、草原みたい~♪
ハイジはどこ!?(あれは高原かぁ)
アンヌさんは猫草食べてくれるんですね・・
長毛さんの鑑だわ。
あーたは全然食べてくれないんですよ~。
とはいえ、毛玉も上から下からきちんと出すんですけど。

猫にとっては人間のカレンダーなんて意味のないことですものね。
そんなコたちの相手をしていたら自然と
『猫次元』の中に入りこんじゃう気がします♪

[C5339]

ゆったりと、すてきなお休みを御過ごしのようですね。
マイペースで猫と過ごせる時間はとっても貴重。
ましてやこんな素敵なお部屋からの眺めがあれば…
アンヌさんも猫草パラダイスだし、
タビーちゃんもご機嫌だし。
あと2日、楽しい日々を御過ごしくださいね〜(^^)/
  • 2013-05-04 20:25
  • usainu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR