Entries

ありがとう・ありがとう。

みなさま、連休はいかがお過ごしですか?
今年の連休は暦まわりが微妙なせいか、あまり連休~♪って感じでもない飼い主です。
ブログはお休みしていましたが、いつもどおりの土日を過ごしておりました。

IMG_4426_20130428205733.jpg

そんなある日。

こころ温まるメッセージカードとともに、

IMG_5566.jpg

素敵な贈り物が届きました~。

IMG_5567.jpg

深大寺にある、鬼太郎茶屋で買ってきてくださったという、一筆箋と手ぬぐい
「かまわぬ」の手ぬぐいは、私が知っている手ぬぐい屋さんの中でももっとも使いやすく、愛用しています。
嬉しいなあ~。

こんな豪華プレゼントだけでもびっくりだというのに、


    タビアンヌの誕生日祝いということで!

わわわ!

IMG_5570.jpg

このノート、開けてびっくりこんなかわゆいイラストが~!!

IMG_5571_20130428205738.jpg

ブログを通して仲良くしていただいている、ねここねこ。さんのデザインによるオリジナルグッズです。

このタビアンヌ・・・。

IMG_5573.jpg

とってもよく似ています。
うれしい~!! 涙・涙です~。


浅草の前川印傳さんの印鑑ケースもいただいてしまいました。
キティちゃんです
実は印鑑ケースって持っていなかったんです。さっそく使わせていただきます!

印傳もワタシ、好きなんですよ。

 ↓ ほらね。

IMG_5576.jpg

印傳っていうのは鹿革に漆で細工をしたもので、使えば使うほどよい風合いになってきます♪
おばあちゃんになっても間違いなく使えますし。


こんなご縁ができたのも、タビアンヌのおかげだよ。

IMG_4449_20130428205810.jpg

ねここねこ。さん、心づくしのお品の数々、本当にありがとうございました。

IMG_4404_20130428205809.jpg

大切に使いながら、いつまでもいただいた日のこと、覚えていますね~♪



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/473-acd3d314

トラックバック

コメント

[C5298]

素敵なプレゼントですね。
オリジナルのイラスト、
そんな風にグッズにしてもらえるなんて
サイコーにうれしいですね^^v
  • 2013-04-29 06:31
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5299]

タビアンヌちゃんオリジナルのノート!
可愛い〜〜〜
そしてそっくりだわ。
これは嬉しいですね〜
印傳って初めて知りました。
他の革製品よりも柔らかなのかしら?

[C5300]

うわ、オリジナルのイラストつきですか、
それはもったいなくて使えないですねえ。
心づくしのプレゼント、良かったですね、
ほんと、よく似てる☆
印傳、だんなが好きで何点か持ってます。
女性が持つもののような気がするけど、
まあほら、乙女だから…(笑)
  • 2013-04-29 08:17
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5301]

うわ〜、すごいプレゼントですね〜♬
手ぬぐいたちだけでも充分豪華ですのにね。
かまわぬ・・、の当て字が好きだな(^^)/

[C5302]

可愛いわがニャンズのノート!!!
すごいです、かわいいです、あこがれます♪
二人にそっくりで持っているだけでうれしいですね
開くたびに笑顔になれます。

[C5303]

手ぬぐいも印伝もとっても素敵〜
しかしオリジナルメモは圧巻ですね。
可愛いし、お上手だし、何より愛がこもっていて最高!
これはうれしいプレゼントですね。
すてきブロガーさんにはすてきブロ友さんが。
これ、お約束なのね〜
  • 2013-04-29 13:28
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5304]

(*'▽'*)わぁ♪
とっても素敵なお品物がいっぱいですね!!
印伝も素敵ですが、何と言ってもタビアンヌちゃんの
イラスト入りノートがすっごく可愛い!!
世界に1つだけの宝物ですね(*^ω^*)

[C5305]

タビアンヌちゃんのオリジナルノート・・・ビックリですー
スゴイですーステキですー(@_@)
感激ですね~もったいなくて使えない~宝物ですね。
印傳の印鑑ケースは、私もほしいと思ってカタログとかは
よく見ていたのですが、やっぱりいいものなんですね(^O^)/
タビーちゃんの寝顔は、癒されます~きっといい夢みているのでしょうね。
  • 2013-04-29 22:45
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C5306]

うわ~、なんかえらいご無沙汰しちゃってます。
ご無沙汰してる間に、企画すぎちゃってるし~。エントリーしながらあみだくじ引けなくてごめんなさ~い。
なんかとんでもなく忙しくなってしまって、ちょっと心がすさんでました~(!?)
素敵なプレゼントですね。こんなのいただいたら、毎日眺めてにやけてしまいそう~。イラスト、そっくりですね!
印傳は私も大好きですよ!若いころ、どうしても欲しくて、その頃の自分にとっては「めっちゃ高値」の印鑑ケース買っちゃいましたが、今でも愛用してます。実に20年以上、使ってるかも。
キティちゃん柄は初めて見たなあ~。結構似合ってるかも…。

[C5307]

先程ねこじゃらしさんへメールを送ったところです。

あああ!何とブログに・・・!!
有難うございます!嬉しいメッセージも重ねて有難うございます!!

アンヌさんのふわふわした毛並みやタビーちゃんの『しふく~』な
雰囲気を出したいと思って描きました♪

『まめぐい&かまわぬ』の手ぬぐいと印傳、長持ちしますよね!
使いやすさと肌馴染みの良さがすごく好きで私も愛用しています。

鬼太郎茶屋で手ぬぐいを選んでいる時、以前タビーちゃんが『まめぐい』を
装着していた姿がふと過ぎりましたよ~(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR