Entries

日曜日はおうちでまったり。

4月もまんなか(@_@)

IMG_5464.jpg 

今年も胡蝶蘭が咲いたのだ。
蘭は長く楽しめるのがいいですね~。

さて、

IMG_5275_20130414214103.jpg

日曜日の昼下がりです。

IMG_5267.jpg

   「ぐらびあ~」

アンヌさんとラッコのぬいぐるみ。
色が一緒です(^.^)

IMG_5244.jpg


タビーちゃんがじっとみつめているのは。。。

IMG_5450.jpg

これはウニ玉ではない!

IMG_5451.jpg

なんだか、春は疲れる。
まったりしちゃった日曜日なのでした。


いただきものを追記してますー。


ライターusainuさんから、手がけたお仕事のご本をいただきました。
あ~、お茶室っていいなあ(#^.^#)

IMG_5459.jpg

前回いただいた「西日本編」にひきつづき「東日本編」。
旅行の友に最高のデータブックです(^.^)

ご本だけでなく、いろいろ送ってくださいました。

お干菓子

IMG_5438.jpg

千本玉壽軒さんの~~♪ 
和三盆はホントウに美味しいですね!


手まりの飴。

IMG_5441.jpg

お菓子をいただいて・・・、お茶しちゃいました♪

    IMG_5468.jpg 



北海道のめずらしいおかきも(@_@)

IMG_5469.jpg

↓ 帆立味、とっても美味しいですね!

IMG_5473.jpg

びっくり便感謝です~。
ありがとうございました!!



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/461-e258cfc2

トラックバック

コメント

[C5207]

手まりの雨とタビーちゃんの
お手手のツーショットかわいいですね~♪
うん・・春は疲れる・・
確かにまったりすると余計だるくなる
気がしますね~
  • 2013-04-15 06:30
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5208]

アンヌさんとラッコ、可愛い〜
仲良くぐらびあですね〜
タビーちゃんたら手毬飴がウニ玉に見えたのね(笑)
お家でもお抹茶を楽しめるって素敵。

[C5209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5210]

手がけたなんておこがましい、ちょっぴりお手伝いした程度ですが
私としては珍しい出版ものの、しかもお茶関係の仕事なので
ねこじゃらし様とお茶の先生には謹呈することに。
いつもご馳走になったりプレゼントをいただいたししっぱなしなので
この程度〜!?と失笑もののお返しなのですが
素敵にご紹介くださりありがとうございます。

春は眠い、だるい…
私も昨日は久々のまったり曜日、思い切り寝倒しました。
一緒にだらだらしてくれる猫はいいっ!
  • 2013-04-15 09:09
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5211]

春、だるいですよね~~、
春先になるといつも体調崩します。
なんででしょうねえ、いい季節なのにねえ。

手毬飴、懐かしい~。
タビーちゃん何気に爪が刺さってますな。。。(笑)
  • 2013-04-15 12:09
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5212]

手毬飴、可愛い~~
昔よく食べました。 
うんうん確かにウニ玉と間違えそう~
転がして喜びそう~♪
最近まったりな休日過ごしてないかも、私・・・。
土日お出かけしちゃうとブ活が滞ってしまいます(--;
  • 2013-04-15 12:50
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5214] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5215]

タビーちゃん、手まりの飴みたいなお顔になってますね^m^
くりひなママさんのコメ見て もどって確認してきました~。
もう、ガッツリ押さえてますね。やる気まんまん~!!

usainuさんの手がけられたご本は「茶の湯の旅」でしたか。
「湯の旅」と違ってこちらはとても珍しいのでは(゜.゜)??
同じご趣味をもつブロ友さん。。嬉しいですね(*^_^*)v
  • 2013-04-15 22:10
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR