Entries

太ももの間に。

今日は早朝に地震があったため、諸連絡やら確認やら雑事の心配などをして疲れたー。
けがした人もいらっしゃるようですが、大きな被害がなくて一安心です。
でも、近いうちにまた地震があるとして、備えをしておかねばなりませんね。
とりあえずリュックサック買って、おうちに備蓄倉庫を作ろうっと。あと、タビアン対策も。。
関東地方のかたのほうが災害対策は検討済みでしょうか。なにか具体的な猫対策されてますかー。


さて、こちらは先週の或る寒い日の写真です。

IMG_5308.jpg

床暖だけでは足りなかったので、毛布を掛けて寝転んでました(・・・^^;)。

タビーちゃんが速攻でやってきます~(*^。^*)

IMG_5311.jpg

こうした時はもちろんおしっこ太郎ではありません(^_-)

IMG_5306.jpg

わ~いヽ(^。^)ノ


「続きを読む」で、飲み師に捧ぐ土曜日の晩酌





土曜日、近所の蕎麦屋でいただいたものを載せます~。
まずはブレちゃってますが、

IMG_0449_20130413231240.jpg

▲蛸とアスパラを、梅肉と山芋のみじん切りで和えたもの。
白髪ねぎをのせ、蕎麦の実を揚げたものを散らしてます。美味い!

▼さくら海老の釜揚げ
おろししょうがとお醤油で~。季節もの!

 IMG_0451.jpg

▼筍とわかめとそばの実と鰹節のお浸し
    ホタルイカの醤油漬け
        カニみそのクリームなんちゃら(蕎麦の実トッピング)

 IMG_0453.jpg

珍味好き~。


▼そばがき。いくらでも食べられます~。

 IMG_0452.jpg 

そしてお酒は、

島根の~。
 王禄 超辛純米
「辛さを感じさせない旨みがあり、キレが良く、料理を選ばず引き立てる酒」(by 公式HP)
  ↑確かに確かに(^.^)

をいただきました。


そして、

 IMG_0454.jpg 

福岡の~。
 杜の蔵 一の矢

「青りんごのようなフレッシュな香りにすっきりと柔らかな旨みを感じる」
 ↑ まさしく~。でも、最初に濃いーの飲んじゃったから、薄く感じちゃいますねw  


これが一番すきだった(#^.^#)

IMG_0457_20130413231310.jpg 

長野の~。
 岩清水
「香りはほのかに熟したマンゴーのようでまろやかな味わいは口中に」

 ↑ 思わず「おかわり!」 濃厚でした(笑)。


飼い主は珍味好きですが、もしかしてお酒もクセがあるのが好きなのかなあ。


あと、てんぷら盛り合わせとか、糠漬けとか、鴨ローストとか、出汁巻玉子とか。
たくさん食べたけど(写真忘れた)、なんといってもココはお蕎麦屋さん。

IMG_0459.jpg 

これは太い蕎麦(0.5人前)ですが、コシがあって美味いこと。
(でも、細いほうが透明感があって美味しかったとのこと。)

コッチには美味い蕎麦屋はない、とおもっていたのですが、思いがけず近所に穴場発見ー。
また食べにいこーっと。ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/460-df72a878

トラックバック

コメント

[C5196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5198]

大きな被害がなかった様で本当に良かった。

タビーちゃん、足の間に挟まって幸せそう〜
温かくて気持ちが良いものね。
おしっこ太郎に変身する基準は何だろう(笑)

お蕎麦!!!
お料理も美味しそう!

[C5199]

そうそう、↑mogu07さんの疑問、私も思いました。
「気持ちいいとジョ〜」っていうのが基準かと(^^;)
あ、蕎麦屋! 灯台下暗しでしたか?
お洒落なお店ですね。
ん???少なくとも4杯は飲んでますね♪
さすがです♪

[C5200]

気持ちよくても致さなかったのねえ。
えらいぞタビーちゃん♪
地震対策、2年前にやったっきり・・・
猫砂猫缶カリカリペット用水をリュックに詰めてありますけど、
よく考えたら賞味期限が…(笑)
定期的に見直さなきゃダメですねえ。

おそば、おいしそう~♪
マンゴーのような日本酒?それは試してみたいわ~♪
  • 2013-04-14 10:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5201]

かなり強い揺れだったようですね。
地震対策、私はなんにもしてません。。(^_^;)
とりあえずフードや猫砂のストックは切らさないようにしておくくらいかな・・?

至福のタビーちゃん、「ジョジョジョ~」とはならなかったのですね。
偉いぞ~(^_^)v

ご近所の蕎麦屋さん、ナイスですね!!
ご主人も日本酒お好きなようですね(*^_^*)
次回「飲み師の会」ご参加の際には ぜひご一緒に~v
  • 2013-04-14 10:45
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C5202]

うわぁ~w(^o^)w
そば前を楽しまれましたねv
アテが季節ものや創作ものだったりで
しっかりしてるお店はうれしいですよね~♪
出た!なんちゃら(笑)
お酒は知らない銘柄ばかり・・
(♂なら知ってるのあったかな?)
実は今日も朝っぱらからお酒の仕入れ行ってました(^^ゞ
こんだけ飲んでるのに(どんだけ~笑)
まだまだ知らないお酒だらけで、
日本酒ってすごいな~って思ってたんです^^
あ!猫対策うちもなんにもやってないんですぅ~
キャリーが2つあるくらい・・^^;

  • 2013-04-14 14:03
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5203]

昨日の地震、ビックリしましたね。
ねこじゃらしさんのところは大事に至らなかったようで
良かったです★
でも、一度、強い地震が来ると、ちょっと揺れただけでも、
また大きな地震なんじゃ・・・と不安になりますよね。
何事もありませんように。
猫さんの災害対策、ウチはドライフードを最低4ヶ月分は
ニャゴら~用防災バッグにいれてます。
お水は何とでもなるけど、ご飯の支給はないですもんねぇ。
あとは、シャンプータオルと泡タイプのシャンプー。
その他、大きめのバスタオルと、普通のタオル数枚。
キャリーはすぐに出せるように、和室にふたを開けて
置きっぱなしにしてます。
で、年に1回、3.11の日に見直してます。

足に埋もれてるタビーちゃん、気持ち良さそうですね♪
そっか、こういう時はチッコテロはないんですね~★
きっかけってなんなんだろう?と私も思いましたww

お酒が進みそうなアテですね~♪
どれもみんな美味しそうです(*^ω^*)

[C5204]

昨日の地震、大きかったんですね。
私、起きたのが遅く、テレビも見ずに出かけたので地震のこと知らなくて・・・・・
大きな被害がなくてよかったです。
関西は活断層があって心配ですよね。
ちゃんとした備えが必要ですよね~
私も用意しとかなきゃー
飲み師捧ぐお酒報告♪♪
岩清水だけ飲んだことありますよ~~
ねこじゃらしさん、ドンドンお酒イケるようになってきましたね!
次回はホント、ご主人さまもご一緒にご参加くださーい^^
  • 2013-04-14 16:33
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5205]

関西はあまり揺れへの免疫がないので
けっこうパニくりますよね。(といいつつ寝てたが)
本当に、ちゃんと備えておかなきゃ〜

タビーちゃんいいなあ。こんなお顔でお膝にいてくれたら
メロメロだわ〜爆弾投下の心配ないのもいいね。

そして追記…すっかり本格的飲み師ですね!!
お料理も呑んべえ心をくすぐるものばかり〜
そう、飲み師の方々はお店を発見する嗅覚も凄いのだ!
  • 2013-04-14 17:54
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5206]

そちらでは被害も無かったようで良かった!
同じような時間に発生した意地悪な地震でしたね。
と、心配で始まりつつも
美味しそうなお料理とお酒をうらやましく眺め
バーチャルで満喫して失礼します~(笑)
  • 2013-04-14 19:09
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR