Entries

アンケート回答発表。

今年は、土日を狙ったように「春の嵐」。
この週末の大嵐で街の桜は一斉に散ってしまうことでしょうね。

DSCN5541.jpg

 「さまざまなことを思い出す桜かな (芭蕉) 」

桜をみるたびに、さまざまなことを思い出せるよう、いつまでも・・・憶えていたいものです(^.^)


さて、遅くなりましたが、アンケートの回答を発表します~。

まずは、
 「アンヌさん(長毛♀)とタビーちゃん(短毛♂)のどっちが好き?」
とゆー、しょーもない質問です(笑)


お手入れが大変だけど、独特の優雅さがある長毛さんの魅力は、

IMG_5110.jpg

日本人のDNAに刷り込まれた「猫といへば短毛」の概念をしのぐことができるのか?

IMG_5108.jpg

 人気があるのはどっち?!
 それは・・・。

 
 「短毛さん」(タビーちゃん)

 でした!

やっぱり、ザ・キジトラ。
スタンダードです(笑)


とはいうものの、
「タビーちゃんが好きだが、アンヌさんの堂々とした生活態度にあこがれる
というご意見もあり。いや~同感同感(笑)。


そうかと思えば、
掃除が大変だから短毛がよい
という、実に単純明快な実利主義の方も・・・(笑)


他の回答結果は「続きを読む」で☆

        

「記事の多さは?」
「ちょうどよい」(100%)
写真一枚にしようかとも思っていたのですが^^; 当分、このままでいきます。


「動画はどうよ?」
「あると嬉しい」というご意見も若干名ございましたが、実に80%以上の方々が、
「どっちでもいい。」
確かに。。。まあ、そうですねえ。


「どんくらいの頻度でブログをみてんのよ?」
「毎日」(61%)
 もう、日課になっているんですね。
「決まっていない」(22%)
 無理なく、気の向いたときにPCを開くパターンでしょうか。それもまたよし。
「平日」(11%)
 「平日会社で見てる」方~(^.^) リストラの原因とならないことを祈ります。
「二日に1回」(5%)
 何か、自分でルールを決めておられるのでしょうか(^.^)


そして、アンケートに答えてくださった方の、実に9割が「猫を飼っている」人でした。
それも2匹以上派が多数なのですね。
自分ち以外の猫にも、毎日こうした愛をそそいでくださっているのでしょうか(#^.^#)


他愛もない質問にお付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>


それでは、粗品の抽選についてご連絡です!
動画で抽選会を開くのが面倒なので、「あみだくじ」にしました。

まちゃこさん、きとりさん、ハッブルさん、さんかくやさん、モモパパさん、popuriさん、ミカ姉さん、とんたさん、髪の毛お化けさん

なるべく早く、くじを引いてくださいね~♪
 
 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/452-2085bde8

トラックバック

コメント

[C5129]

ほぅ~なるほど!
私のイメージの中では
猫といえば短毛の茶虎です^^
子供のころは茶虎、白猫、二毛・・
黒猫もいたかな~?
ちなみに犬といえば短毛の柴犬!
日本人ですね~(笑)
  • 2013-04-07 06:58
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5130]

へ〜、アンケートって統計にすると面白いですね〜。
もう既にどう答えたか忘れたが・・w
一枚目の桜はコンデジですか?
綺麗な桜に綺麗な青空!

[C5131]

オヒョ!短毛人気ですかァ~(^0^)/
まぁ、日本だからニャ♪
オイラ自身はアンヌさんの長毛に憧れますニャ♡
ねこじゃらしさんがアミダにたどり着く方法を教えてくれたからオイラも参加できましたのニャ(^0^)/
感謝の応援☆
  • 2013-04-07 10:12
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C5132]

ほほう、おもしろいですねえ、
私も猫のイメージっていうと
短毛三毛ってのが真っ先に浮かびます。
でも一緒に暮らしてる子に長毛がいると、
あの優雅さがねえ~♪
やっぱりどっちもいいです~(笑)
  • 2013-04-07 10:30
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5133]

短毛さんもロン毛さんもそれぞれ魅力がありますからね~~^^
アンケート企画、面白いですネ☆
あ、さきほどあみだクジ引いてきました。
今日は東京、ものすごい強風です~~@@;
  • 2013-04-07 10:50
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5134]

遅ればせながらお誕生おめでとうございます〜(*゚▽゚)ノ

フムフム。みなさんロン毛さんの方が好きかと思ってたら
ショートの方が人気あるんですね〜( ̄▽+ ̄*)
次に迎えるなら、でもショートで茶トラ以外の子が
イイかななんて思ってます。
動画は以外とそーでもないんですね・・・。
  • 2013-04-07 12:04
  • ちゃびお。
  • URL
  • 編集

[C5135]

アンケートの結果、なるほど~(^O^)/
タビーちゃんもアンヌさんもどっちも可愛くで優劣なんてつけられませ~ん(*^。^*)
短毛だけでも、掃除はけっこう大変~(^_^;)
で、ちら見のときもありますけど、ほぼ毎日訪問させていただいていますよ。
  • 2013-04-07 14:46
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C5136]

遅れましたが、タビアンヌちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

アンケートね・・・わたしもキジ白を飼っている身としてはどうしても・・・( ̄∀ ̄;)
ブログ活動停滞ぎみなので、なかなかおじゃまできずすみませんっ!
でもこれからもよろしくお願いします~~(〃▽〃)

コメントでご連絡ありがとうございました!!
  • 2013-04-07 15:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C5138]

先日より不義理続きで失礼ました(*・ω・)*_ _))

アンケート結果、興味深いですね~♪
やっぱり、短毛さんが人気なのは、
日本は短毛さんが多いから、
なじみ深いって言うのもあるのかな~。
私はまさに、お掃除が大変だから
短毛さんを選びました(爆)
週末しか掃除できないので、
ついつい現実的に考えちゃった(^^ゞ
憧れは長毛さんなんですけどねぇ(*^m^*)
動画、動くタビアンヌちゃんたちを
見たいんですが、ねこじゃらしさんに
負担になっちゃうかな~?と★

[C5139]

やっぱりか〜やっぱりスタンダードなほうが人気なのか〜
でもね、タビーちゃんとアンヌちゃん、どっち?なんて
選べないから〜溺れてても絶対一緒に助けるから!(なんのこっちゃ)
アンケート集計&楽しい抽選、お疲れさまでした。

しっかし大荒れのこの土日でしたよね〜今もさむいさむい。
  • 2013-04-07 18:06
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5140] みんなすき!

どんな記事もどんなお写真も楽しませて戴いておりますよ~♪
ねこじゃらし様のご負担にならないよう、楽しんでUPして下さるのが一番ですよ~♪
  • 2013-04-07 20:09
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C5141]

笑撃の一枚どーんで記事アップするのはカッコイイと思いますぞ(笑)
やっぱりモフゲ掃除は永遠の課題なんですねぇ。
でも長毛さん憧れます♪
ペット可物件探しでウロウロした経験があるので
多頭飼い率が高いのは意外に驚き。
頭数制限とかも結構ありますもんね~。
ワタクシ仲良し多頭飼いに憧れ続けていますが、
何度か機会があっても叶わず今に至る(笑)ナゼだ?
  • 2013-04-07 21:18
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C5143]

もちろん1枚だけもいいと思います♪
アンヌさんのぐらびあ~だけでもぜひ^^
あみだくじ面白いものがあるのですね~!!
何かの時には私も使ってみたいです♪
  • 2013-04-07 23:30
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR