Entries

タビーちゃんが「どえん」になった日

タビーちゃんが「どえん」になった日、そしてアンヌさんがロン毛になった時期を探る旅です。

IMG_1896.jpg

▲2010年8月  まだほっそりしており、2匹の髪型はとてもよく似ていました。


ほぼ毎日、写真を撮ってるんだもの、いつごろ太ったかは追跡できるはず~(かな?)

IMG_6172.jpg

▲▼2010年12月  まだこんなところに登れた。アンヌさんもショートカット。

IMG_6194.jpg 

         2か月経ちました。

▼2011年2月  飼い主、この1週間後に大風邪をひきます・・・。

IMG_8109.jpg 

まだほっそりしてますな~。
忘れもせぬバレンタインデーの日。タビアンヌ地方は大雪に見舞われたんでした。


▼2011年2月13日です。。。


IMG_8206.jpg 

アンヌさんはこの冬にロン毛になったぽいですね。
生えそろうのに1年以上かかったわけですね~。



42度の高熱を乗り越えて療養ちうの写真。

IMG_8280.jpg

▲2011年2月


大風邪のなれの果て、飼い主10日間の入院
入院中は飼い主マザーがタビアンヌのお世話をしてました。。。


そして、退院後のご対面の日。
一回り以上デカくなった2匹に驚愕


常に・・・食っとるよ。

 IMG_8697.jpg 

▲▼2011年3月

IMG_8828.jpg 

    「かーちゃん  カリカリ くいてえ!」

          


アンヌ嬢も、そういえばめっきりこのころから妖艶に。。。

IMG_0667_20130331210339.jpg 

   「うっふん

この10日、何があった!? 


気を取り直してその後を追跡。。。

ロシやん。。。(元気かー?)

▼2011年6月

IMG_1872.jpg 



記者会見。。。(最近やってないな~。)

▼2011年11月

IMG_5882.jpg 


そして目の下の肉がこんなにあふれて。。。

▼2011年11月

IMG_5895.jpg 

    「どえーん!」



■ ただいま3歳記念企画(アンケート)中 ■ 
 4月2日に締め切ります―。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/448-34168567

トラックバック

コメント

[C5078]

あはは~笑いました~
追跡おもしろい!!
その10日間ですよね@@
たった10日で変わってしまえるものなんだ・・
そう思うとニンゲンも気が引き締まる思いです。。。
  • 2013-04-01 06:33
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5079]

平行に寝てるタビアンヌちゃん、可愛い〜
この頃はアンヌさんはお尻尾だけフワッとしてますね。
しかし10日で何が起きた(笑)
こうして追跡して分析するの、面白いですね〜

[C5080]

あーーっ、ロシやんだァ(^0^)/
憶えてるよォ~~ん♪
ニャルほどォ~、その10日間で劇的変化があった訳ですニャ。ふむふむ
しかし、42度もお熱があったことは忘れてたのニャ(^^;*
応援☆
  • 2013-04-01 07:46
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C5081]

なるほど、原因はねこじゃらしさんのお母様ですね…?(笑)
そういえば、うちの母が長期で家を留守にしたとき、
私がおさんどんをしたら家族が全員太ったな…(笑)
心配だから、いっぱい食べて欲しいんですよね〜。
遡る旅、楽しいです〜♪
  • 2013-04-01 10:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5082]

一枚一枚、なつかし〜ね〜。
あ、そうそう、入院もね〜(^^;)
あ、記者会見!ウチもしばらくやってないなあw
そうか、あの10日間でね・・・。

[C5083]

いったいその10日間で何があったんでしょう!(笑)謎の10日間ですね☆
あ・ロシやん!!! 元気してるかなぁ~?
あはは、記者会見!♪ 今度やってくださーい^^
  • 2013-04-01 12:45
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C5084]

さかのぼり企画、おもしろ〜い。
子猫時代は、ほんとにそっくりだったのですね〜
いろんな意味の成長でこんなに変わるとは…
確かに親世代はごはんやり過ぎの傾向が…
うちもビクビくしつつの同居ですが、
減量食が功を奏して増量には至らず。
でもこっそりおやつをやっているもよう…ま、いいか^^;
  • 2013-04-01 17:10
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5085]

すっかりご無沙汰してます〜 (。_。 ) ( 。_。)
アンヌさん!確かに短かったですよね〜!
突然長くなるのか〜。≠( ̄~ ̄ )
うちも来年の冬突然長くなったりしてΣ(・□・;)
タビーちゃんは、謎の10日間にご立派になったのか。
そーいえは、うちも謎の1週間にマグロをゴニョゴニョ・・・。
でも、今のタビーちゃんも可愛いからオツケイですよね♪
  • 2013-04-01 20:43
  • ちゃびお。
  • URL
  • 編集

[C5086]

変身した!(笑)
お母様甘やかしましたね^^
10日でこんなに成長しちゃうんですねぇ。
個人的にはアンヌさんのショート姿が新鮮です。
長毛さんって子猫のときからモッサモサの長毛かと思ってました。

[C5087] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5088]

ふふ、そうそう、ねこじゃらしさんが入院中に太ってしまった!って記事よく覚えてますよ~~(* ̄m ̄) ププッ
一度太っちゃうと、なかなか元に戻すのは大変ですものね・・・(-_-;)
でもアンヌさん、こんなショートだったんですね!!
でも尻尾はふさふさ~~~♪
  • 2013-04-01 22:51
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR